スプラトゥーン持ってないと仲間はずれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 13:30:59

    仲間外れとは違うような気がするけど。
    遊ぶ内容によって遊ぶ友達が違うよ。今日はカードゲームで対戦するからとかね。もちろん入れてって言われたらみんなで順番に遊んだりするけどね。

    • 4
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 13:26:34

    フレンド対戦やるから持ってない子はそこには入れない。
    それは仲間外れになるの?
    小6にもなれば公園で遊ぶ子は減るよ。

    • 5
    • 18/07/11 13:23:55

    逆に、スプラトゥーンの集まりだから「外された」って思っちゃうんじゃない?毎回毎回じゃないなら「今日公園集まろう」「家で遊ぼう」の家派が多かったから今日は家になった、ぐらいのもんじゃない?

    • 1
    • 18/07/11 13:22:30

    >>6
    スネ夫を思い出した(笑)

    • 0
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 13:21:54

    >>6
    知ってる!女の子で聞いたことあるけど男の子もあるのかね??
    公園に6人集まったのに5人しか無理って1人の女の子が言い出して、ジャンケンで負けた子が帰った…って聞いたことあるわ。ジャンケンなあたり平等っちゃ平等だけど、人数制限の意味がわからんね。

    • 0
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 13:20:52

    スプラやろうぜ!で集まってるんだ。
    他のソフトじゃだめなのか。

    • 0
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/07/11 13:15:40

    仲間はずれにはならないと思うけど、Switchは持ってる子同士で遊んだ方がいいよね。

    • 2
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 13:15:31

    ないない。うちの子持ってるけど、ルール守らなくてかれこれ1ヶ月くらいゲーム禁止だけど、できないならできないで外遊びする子と遊んでるし、学校でもゲームの話題ばかりじゃないから特に問題なさげだよ。

    • 1
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/07/11 13:15:10

    スプラトゥーンに限らず、〇〇を持ってないと仲間はずれ!はないかな。
    人数オーバーという理由をつけた仲間はずれが多い。公園で遊ぶのにオーバーもクソもない。

    • 2
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 13:15:01

    持ってない子供の方が多いけど。仲間はずれとかもないし。

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/11 13:13:30

    正直「スプラトゥーンどこで流行ってるの?」状態なんだけど

    • 2
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/07/11 13:13:13

    普通ではないよ。
    スプラどころかSwitch持ってない子いるけど、順番でやってるよ。

    • 0
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/07/11 13:12:05

    すでに集まってる子たちで「お前持ってないから仲間はーずれ!」は無いけど、今日はスプラやろうぜ~ってときに混ざれないことを仲間はずれと呼ばれてもそれはなぁ、って思う時ある。

    • 13
    • 1
    • 新冠ダム
    • 18/07/11 13:10:46

    普通じゃないよ

    • 1
1件~14件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ