• No.38 摺上川ダム

    18/07/11 00:54:36

    >>37
    あなた鈍感なんじゃないの?
    日本人は黄色人種と見られない、というところに黄色人種に対する差別が感じられるけど…

  • No.59 匿名

    18/07/11 05:49:17

    >>38
    夫の職場の方や友人で信頼できる方々だから差別じゃないと思う…嫌な言い方ではなかったから。うちはみんな結構色白な方で、日焼けの話からの流れだった気がする。

    と言いつつ、差別かもと思って検索したら、若い女性や田舎だと差別されるみたいだね。
    ロンドン市内は様々な人種であふれかえってるから気にならないのかも。私おばさんだし…。
    でもそのサイト見てたら、「お店などで露骨に嫌な顔する」ってあって。
    買い物して並んでたら、白肌でもなく黒肌でもなくこげ茶肌?でアラブ系かな(これも差別になる?)、どうぞ~!と言われてレジ行ったらめっちゃジロジロ見られて、何?って思うくらい不快だった。何かついてる?と思って鏡見たら、ほぼすっぴんだったの忘れてて、公園遊びした後だったから髪もボサボサで、そりゃジロジロ見るわな!笑 って思ってたんだけど、差別されたのかもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.74 摺上川ダム

    18/07/11 11:09:22

    >>59
    私が差別と感じると書いたのは、黄色人種に見えないってセリフが黄色人種への差別意識があるからこそ、あなたがいい人だからそう見えない、と言ってるように思えたから。

    私もクォーター?って言われるくらい色白なんだけど、アメリカで白人と並んだら私の肌黄色っ!って思ったよ。
    アジア人はいくら色白でも白人から見たら黄色いと思うのよ。

    他の人で日本人と分かれば差別はされないと書いてる人いるけど、ぱっと見でどれだけの白人が区別つく?
    ましてや子供。
    梨花の息子、そういう意味で大丈夫かな?と思う。
    まあそれが世界の現実だ、揉まれて強くなれ!という方針なのかもだけど…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。