女の子名付け相談

  • なんでも
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/09 18:44:02

女の子出産予定です

名付けについて、紗蘭という名前を考えています
さ行から始まる名前は優しげな印象があり、私が花好きで、習い事で頂いた名前から一文字取って考えました
読みは、さら又はさらんです

ただ、苗字が在日の人にありがちな名前なのと、紗蘭と検索すると韓国系の方が出て来るのか気になっています
私は紗も蘭も女の子らしい綺麗な漢字だと思ったので、検索結果に驚きました
苗字だけでも勘違いされることがあるので、名前までそれっぽいと余計に誤解を受けてしまうのかなと
差別するのはよくありませんが、夫側の親族が苗字を理由に就職を断られたという話も聞きました
親としては、名前のせいで損をさせてしまうことは避けたいです

ちなみに夫のルーツは日本で、外国の血は全く混ざっていません

紗蘭という名前で、一般的にはどういう印象を受けるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 14:28:27

    サランは絶対なし!
    確実に韓国系と勘違いされると思うし、子供が可哀想

    サラなら日本人にもたくさんいるからそっちの方がいいと思う
    でも紗蘭でサラだとぶった切りドキュネームになるから、他の字でサラちゃんがいいと思う

    • 4
    • 18/07/09 21:18:48

    名乗りになっちゃうけど、蘭を か と読ませて紗や蘭→さやか とかは?やは好きな字で。

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/09 21:11:54

    皆さん返答ありがとうございます
    やはり、韓国のイメージが強いのですね
    色々な意見が聞けて良かったです
    あまり拘りを詰め込み過ぎず
    もう一度考え直したいと思います

    さくらという名前は素敵なのですが、友人の娘と同じ名前なので諦めました
    >>12
    名付けに許可が必要なわけではなく、お免状を頂くときに名前をつけられるのです

    • 0
    • 18/07/09 20:21:40

    韓国好きなのかなと思う。

    聞いただけなら犬の名前かなと感じる。

    • 1
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/09 19:48:35

    華美な名前で下品

    • 2
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/09 19:44:12

    読みがサランだと韓国人みたいだね。
    サラならいんじゃない?よくある名前だし。

    • 3
    • 18/07/09 19:40:40

    >>9
    今どき何言ってんの。
    さらってすごく多い名前だよ。

    • 0
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/09 19:31:52

    たしかに韓国のイメージ強いよ
    サランヘヨ~ってね

    あとSHIHOの娘を思い出す
    親子共々あまり評判よくないよね

    • 2
    • 18/07/09 19:24:17

    習い事で頂いた名前って??
    名前付けるのに、許可がいるの?

    • 0
    • 18/07/09 19:19:46
    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/07/09 19:18:12

    娘の同級生に沙蘭ちゃんがいる。私もてっきり韓国の方だと思ってたよ。でも違ってた。多くの人はサランなら韓国の血が入ってると思うんじゃないかな?

    • 5
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/09 19:14:22

    皿ってからかわれそう
    さくらじゃダメなの?って思う

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/07/09 18:53:29

    さらんちゃんはモロ韓国だよね。
    少しでも疑われたりしたくないなら、紗良(さら)ちゃんとか、蘭(らん)ちゃんにしたら?

    • 5
    • 18/07/09 18:52:29

    サランだとサランハセヨか、サランラップを思い浮かべる。
    サラならまだいいけどぶった切りだから、間違いなくサランって読まれるだろうね。

    • 2
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/07/09 18:49:24

    主が検索した通り韓国をイメージしてしまう。

    • 2
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/09 18:49:19

    韓国っぽい
    かわいくないと悲惨
    さら、ならまだまし。漢字はシンプルに紗良沙良。

    • 6
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/07/09 18:48:31

    韓国人としか思えない

    • 4
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/07/09 18:48:16

    字面も読みも韓国人だね。

    • 2
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/07/09 18:47:10

    あのニコルの友達のゴリラ顔のモデルの印象しかない
    かわいくなかったら悲惨な名前だと思う

    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/09 18:46:16

    さらん、は韓国人の名前だよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ