ギャンブル依存症 へのコメント(No.38

  • No.38 まり

    18/07/21 23:54:58

    危機感なさすぎで笑える(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 カブト虫

    18/07/22 01:31:04

    >>37
    いつも頑張ろうと思えるコメントありがとうございます。
    >>38の方がコメントくださった通り、危機感がなくなって来ました。
    それは悪い意味ではなく、最初に書き込んだときは本当に不安感が強くて、パチンコと課金とお金のことが頭から離れませんでした。
    考え出すと手が震えて、なにもできなくなる感じでした。
    でも、今はお金のことを考えても大丈夫だと思えるし自分でも馬鹿だなって笑えます。
    頭から離れないぐらい悩むと逆にパチンコやゲーム課金のことを思い出して、
    ストレスでやりたくなる(お金を使いたくなる)感じでした。
    今は「自分は依存症だから、病気だから」と思うことで「やりたいなー、でも依存症だから、一回使うとたくさんお金使っちゃうから辞めよう」と思えます。
    ここで厳しい言葉もその瞬間はイライラして酷いって思ったこともあったけど、はっきり「治らない、病気」ってコメントもらえてありがたかったです。
    アレルギーの人がアレルギー物質を摂取しないように、私も病気だと自分で認識することで、あれやったら後で自分が苦しむって思っています。
    しばらくは無料ゲームと漫画でなんとか乗り切れそうですし、来月頭の給料で書き込んだときの借金30万も15万になる予定です。
    それもここでこうやってコメントをもらって一人で悩まないで済んだおかげだと思っています。
    「300円課金した」とか些細なことでも吐き出せたのが良かったと思います。
    本当にありがとうございます。




1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。