ギャンブル依存症 へのコメント(No.35

  • No.35 昆虫採集

    18/07/20 03:39:47

    どれくらいやってるのか知らないけど、依存ってほどじゃないと思うよ。ただ単に習慣化してしまってるだけ。
    タバコもそうだけど、本当に何十年と吸わないと依存や中毒にはならないんだって。
    トピ文見る限り、パチンコもゲームにチェンジしてすんなりやめれたみたいだし、きちんと対策しているし大丈夫そうだけど。
    でもスマホゲーはいつでもできるから怖いよね。課金制限ってどんな仕組みかよくわからないんだけど、旦那さんがパスや金額を決めることはできないのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 盆踊り

    18/07/20 03:58:25

    >>35
    パチンコに関しては今月が終われば5ヶ月ほど全くしていません。
    習慣化はそうかも知れませんね。
    いいアドバイスありがとうございます。
    ここ2年ぐらいはご褒美感覚で自由にお金を使ってもいい習慣が付いてたように思います。
    逆にこれからは苦しくてもお金を使わない習慣を時間をかけて身につけたいです。


1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。