男の子の育児について。

• 妊娠・出産
    • 29
    • 雨竜第一ダム
      18/07/08 01:17:16

2歳4ヶ月の息子がいます。
    戦隊モノは見せてるけどおもちゃがあることを教えてない。
    戦隊モノはシーズンでとんでもない種類のおもちゃが発売されてキリがないから。
    シーズンが終わって次のシーズンに行けば次第に忘れられていくおもちゃ達。
    うちの姉の子供6歳は、もう買い与えすぎてやばかったよ。
    コンプリートしてまた次の作品もコンプリート。
    使わなくなったのは子供が忘れてるうちにオークションやフリマに出されてるか、ゴミ箱行き。

しんちゃんは生まれた時から特に関係なく見せてるよ。
    おっぱいとかお尻とか出てくるから卑猥ってことなのかな?
    うちは普通に「おっぱい」「ちんちん」「おしり」って体の部位として教えてるから、特に関係ないや(笑)

耳の後ろや頭はもう、おっさん臭するね(笑)
    だから、「赤ちゃんの頭の匂いっていい匂いだよねー」って言うのが「はぁ!?こんな臭いのが!?(笑)」って思ってた。
    2人目が女の子で、甘い香りがいい匂いってことなのが分かった(笑)

おしっこは咄嗟の時は手をおわん型にして防いだりしてたよ。
    オムツを外したら10秒くらい被せたまま放置。
    お腹の圧迫が取れて気持ちよくて出るってことが多いから。
    あとはおしりふき1枚、ちんちんの上に置いてからお尻拭くといいよ。
    ペット用のおしっこシートSSかSを腰からお尻にかけて敷いたりもしてたかな。
    何度かおしっこ、ウンチ、かけられたことあります…(笑)
    ポイントとしてはおしっこしたい時はチンチンがプクッと大きくなるので、それを見たらすぐに手をおわん型にして抑えるかおしりふき1枚置くか。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません