記録的大雨続く 土砂災害に厳重な警戒を

  • ニュース全般
    • 1093
    • 田瀬ダム
      18/07/09 13:48:48

    >>1078

    それ。
    私の地域は避難場所に水がたまってた。

    避難準備の頃から身構えて避難勧告に切り替わった瞬間に動いたけど、水がたまってたし、空いてなかった。

    内水氾濫ハザードマップで、危険の少ない経路見て親戚の家に寄せてもらったよ。

    私の地域は結構たくさん避難場所があるなって思ってたんだけど、
    大雨だと屋根のある場所に限られる上に
    川の近くだったりする。

    「何日も前から言われてたんだから」
    「避難勧告で動けば…」
    私も、経験してなかったらそう思うと思う。
    想像と現実は必ずしも一致はしないよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ