【女性宮家】慶事の陰で皇室の存続危機は進む

  • ニュース全般
    • 106
    • ケフェウス
      18/09/09 13:13:21

    女性宮家創設と女性天皇の議論は、悠仁さまがお生まれになって以降、ほとんど進展がなく、眞子さまのご婚約によって立ち消えになった

    お二人の結婚式は、帝国ホテルで11月4日に行われる予定だった

    この時期は女性宮家創設議論が白熱している時だった
    NHKの婚約報道を見たとき、眞子さまによる『女性宮家ご辞退』だ」と思った

    眞子さまが民間へ嫁下する以上、佳子さまだけが皇室に残るのは難しい

    同じ内親王の愛子さまも同様だろう

    つまり皇室としては「女性宮家創設は拒否」という事だと思う

    小室氏の正体がバレて「女性宮家・女性天皇」は危険だという事が国民に知れ渡ってしまった

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ