「あっ、この人の家貧乏だ」って分かってしまう特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 18:36:00

    >>1702 そうそう中古のベンツにBM。
    分かりやすいブランド。

    • 2
    • 18/09/24 18:29:34

    >>1700
    同意。

    近所に、モロそんな感じの夫婦がいるんだけど、
    ロゴが古い(笑)昔買ったブランド品だったりする。

    やたらとわかりやすい、ベンツとかレクサスとかが好き。
    その夫婦は、何かあると「それいくらするの?」「どこの?」って
    聞いてくる。

    見栄張り貧乏だと思ってる。

    • 4
    • 18/09/24 18:27:32

    >>1699
    おおいぬはあげ足とるのに必死か?
    貧乏人か?
    www

    • 1
    • 18/09/24 18:26:19

    複数のロゴがやたらと主張されてるファッションの人は見栄っぱり貧乏に見える。

    • 3
    • 18/09/24 18:24:40

    >>1694

    便、必死だな

    • 2
    • 18/09/24 18:23:20

    >>1696
    海外便は1歳から有料だよ

    • 2
    • 18/09/24 18:22:17

    >>1695
    親もしんどいのに、周りの人とかもっとしんどいよ。

    • 0
    • 18/09/24 18:21:07

    >>1694
    横からだけど、ちゃんと1歳児は座席とってるんだよね?

    • 0
    • 18/09/24 18:20:53

    >>1690
    昔は年一回ハワイ行ってたけど必ず0歳?くらいの赤ちゃんいたよ。親はしんどいと思う。子供も泣いてたら可哀想だった。せめてグアムとか近場ならね。沖縄と変わらないか?

    • 1
    • 18/09/24 18:20:02

    >>1690
    もうその考えが貧乏人だよね。

    • 1
    • 18/09/24 18:18:52

    >>1688
    海外旅行として行くのとわざわざ挙式に行くのとでは違うよね。飛行機もあるし。私も私なら呼ばない。

    • 2
    • 18/09/24 18:17:27

    同居する必要のない状況なのに、同居
    例えば、ママ友家族以外に独身の姉妹や兄弟も一緒に住んでる

    • 5
    • 18/09/24 18:16:48

    >>1689
    皆んなに合わせられないならわざわざ気を遣わせるような主張しないで、何も言わずに断ればいいのにね。

    • 0
    • 18/09/24 18:15:08

    >>1677
    えー。家族で100万近くかけてハワイに行くなら、豪華客船一週間クルーズの方がいいわ。
    子供2人が3歳と0歳でハワイとか嫌だよ。
    赤ちゃん可哀想じゃん。フライト時間8時間とかだよ?

    • 0
    • 18/09/24 18:14:10

    >>1679
    そうそう、ママ友同士の付き合いとかでランチ1000円高いとか言い出す面倒な人いるよね。

    • 6
    • 18/09/24 18:12:13

    >>1683
    挙式の時は1歳だって

    海外旅行行くよ
    回りも子供1歳からハワイとか普通だし

    • 1
    • 18/09/24 18:11:57

    >>1669
    マーガリンはプラスチックの風味がしない?

    • 1
    • 18/09/24 18:11:25

    >>1682
    私も滅多に買わないな。なきゃないでなんとかなるのに、たまにバターがあると料理に使いたくなってすぐなくなるwバター焼きとかバター炒め好きなんだよなー。

    • 2
    • 18/09/24 18:10:14

    >>1632
    何かかっこいいね

    • 0
    • 1684
    • みなみのかんむり
    • 18/09/24 18:09:50

    中古車、中古品、家中物溢れてる、
    冷蔵庫の中、買いだめ、

    お風呂水入ってる、

    箱とか、取っておく、トイレいちいち流さない、

    財布だけブランド、

    知り合いにいる!

    後、ケーキとか、持って帰っていい?って言うのがいる。

    • 0
    • 18/09/24 18:09:42

    >>1665
    小さい子供いる友達ハワイに呼ぶ?w私は呼ばなかったな。幼稚園以上なら別だけどね。

    • 0
    • 18/09/24 18:08:49

    >>1669
    バター400円って、毎日じゃあるまいし、ひと月くらいもつでしょ!?
    果物とかもバナナ以外買わない人?

    • 0
    • 18/09/24 18:07:49

    缶コーヒーでさえケチっちゃう。w

    • 1
    • 18/09/24 18:05:06

    >>1674
    アハハハ面白い

    • 0
    • 18/09/24 18:04:47

    遊びに行こうって誘うと、お金使わない遊びがいいと言って近くの公園を提案される時。

    • 2
    • 18/09/24 18:00:53

    >>1665
    私も貧乏なのかなと思った。

    • 2
    • 18/09/24 17:59:36

    >>1668
    貧乏じゃないなら家族旅行のついでに挙式に出席すればいいんだよ
    子供二人未就学児なんだから

    • 1
    • 18/09/24 17:58:13

    >>1669
    バターって今そんなに値段するんだ。
    レシートも見てないし値段も見てないから
    何が高いとか全くわからない。

    • 2
    • 18/09/24 17:57:52

    >>1661
    あと子供の服がヨレヨレ。肩が落ちてたりする。

    • 1
    • 18/09/24 17:56:16

    職場の人が辞める時、みんな気持ち程度のちゃんとしたものあげてたのに、その日の朝自宅の冷蔵庫にあったからとスーパーで60円くらいで売ってそうなよくわからない缶コーヒー渡してた人。しかも一応ビニール袋にいれて(笑)
    貧乏なのかと思った瞬間。

    • 2
    • 18/09/24 17:53:01

    >>1657
    こういうふうに言い訳して本当はお金持ってます!アピールする人って更に貧乏くさく見える。

    • 4
    • 18/09/24 17:49:33

    >>1665
    家も無理だわ
    ハワイなんて
    まっ貧乏だけどね

    • 1
    • 18/09/24 17:41:09

    お風呂入ってないの
    臭いの…ほんとに

    • 1
    • 18/09/24 17:40:03

    本当の金持ちはすきよ。
    先祖代々育ちが良くて無添加の手作りを食べて育ってるよね。

    親世代が成金だと外食や添加物を好むよね。


    食の違いはあるよね。
    成金はアウト。

    • 2
    • 18/09/24 17:36:32

    マーガリントピでバター高くて買わない事を叩かれた私。
    でも何がなんでもバター1つに400円は高いしバターにお金出す気が無い

    • 6
    • 18/09/24 17:31:34

    >>1665
    さすがに全額負担で来いとかないわ~

    • 1
    • 18/09/24 17:30:20

    スーパーでチラシを持ち込んで買い物してる人

    • 3
    • 18/09/24 17:26:56

    今日見かけたシエンタ乗りの子供3人の家族。
    駐車場の入り口でこちらの列に前の車が入るのを待っていたらそのあとに強引に割り込んできた。そのあとかなり混んでる駐車で障害者スペースに停めて楽しそうに降りていった。モラルがないので貧乏だと思う。

    • 10
    • 18/09/24 17:23:28

    旦那が友達のハワイ挙式に招待されたのに断らせる

    • 1
    • 18/09/24 17:22:16

    >>1660国産肉を買わない家庭は貧乏
    って意味だと思うよ。

    • 3
    • 18/09/24 17:21:07

    >>1649うち擦ったあとあるけどそのままだわ。年収そこそこあるし貧乏じゃないけど。それは違うと思うわ。
    一家に一台車もなくてボロいアパート暮らしが貧乏かなぁと

    • 1
    • 18/09/24 17:20:59

    主の中身が貧乏そうだね

    • 3
    • 18/09/24 17:18:37

    子供の服がパツパツ

    • 2
    • 18/09/24 17:16:35

    >>1642
    じゃあ、どこ産のお肉買うの?

    • 0
    • 18/09/24 17:05:34

    車ボロボロ

    • 2
    • 18/08/10 09:26:55

    >>1645貧乏なら雑誌すら買わないでしょ




    わたしだ!!(笑)

    • 5
    • 1657
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 01:15:48

    >>1649
    擦った跡そのままだわ。それ程目立たないし、修理しに行くの面倒で放置。うちも貧乏って思われてるのかなー。裕福ではないけど、一応子供達が一人暮らしで私学行っても大丈夫な程度の貯金あります。

    • 2
    • 1656
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 01:08:54

    >>1651
    貧乏じゃなくてもかなり悩まない?知人は子供3人歯並びがあんまり良くなくて、取り敢えず1番歯並び悪い子に矯正を受けさせてたけど。1人最初に50万、別で毎月5000円で最終的に100万近いって言ってた。ポンと出すには躊躇う額。

    • 5
    • 18/08/04 21:46:20

    貧乏な私と同じ物を持ってる人!

    • 5
    • 1654
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 07:40:57

    >>1652
    普通にスーパーのでしょ

    • 0
1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ