「あっ、この人の家貧乏だ」って分かってしまう特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 18:27:32

    >>1699
    おおいぬはあげ足とるのに必死か?
    貧乏人か?
    www

    • 1
    • 18/09/24 18:29:34

    >>1700
    同意。

    近所に、モロそんな感じの夫婦がいるんだけど、
    ロゴが古い(笑)昔買ったブランド品だったりする。

    やたらとわかりやすい、ベンツとかレクサスとかが好き。
    その夫婦は、何かあると「それいくらするの?」「どこの?」って
    聞いてくる。

    見栄張り貧乏だと思ってる。

    • 4
    • 18/09/24 18:36:00

    >>1702 そうそう中古のベンツにBM。
    分かりやすいブランド。

    • 2
    • 18/09/24 18:36:16

    歯と靴みたらわかる。

    • 8
    • 18/09/24 18:37:21

    >>1690 現金でもらって旅行行きたくない

    • 0
    • 18/09/24 18:39:40

    >>1652
    東京は何でも手に入るよ!!
    田舎住みで金持ちぶってもねぇ。
    都内では通用しない。
    すべてじゃないけどね。

    • 1
    • 18/09/24 18:39:50

    ランドセルや制服がお下がり

    • 3
    • 1708
    • 時給1000円のパート
    • 18/09/24 18:44:26

    値引き品しか買わない
    タダのものが大好き
    雨でもチャリ移動

    あっ私だ。

    • 10
    • 18/09/24 18:54:27

    >>1706
    いや、でもスーパーの製氷機を知らないのはかなりのお金持ちかもよ?
    普通の家庭ならスーパーへ行くし、普通のスーパーには製氷機があるもん。
    スーパーにはお手伝いさんしか行かないから知らないのかも。

    • 0
    • 18/09/24 18:55:55

    >>1698
    え。2歳から有料じゃ無いの?

    • 2
    • 18/09/24 19:03:13

    私の様に財産が〇億あってもブランド品に全く興味ない人もいるからね
    見た目全く気にしないし家も普通の一軒家
    100均だって大好き
    でも食べるものは贅沢三昧
    見た目だけじゃわからないよ

    • 10
    • 18/09/24 19:17:00

    髪の毛パサパサ、ゴワゴワ、汚い

    • 1
    • 18/09/24 19:19:42

    >>1711
    でもさすがに、髪の毛パッサパサのボッサボサで肌もボロボロで服もシミや穴があるわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 18/09/24 19:21:22

    こればかりは本当にわからない。
    すごくお金あるのにケチだったり(ケチだからお金もちなのかも)衣食住にさほど興味なく趣味は節約と貯金みたいな人もいれば、実際に貧乏だから、衣食住興味ない風になってしまう人もいるし…
    お金ないのに、着飾ったりブランド大好き、車にはお金つかう人とかもいるしね。
    実際なんてよくわからないわ。

    • 17
    • 18/09/24 19:58:19

    そもそも日本の平均年収が400万…いやそれ以下ならこの時点で8割貧乏確定じゃないかな

    貧乏と金持ちの決定的な違いは投資してるかしてないかの違いだから、こんな平均年収では贅沢できるとは思えないんだけど


    何かを節約して何かを贅沢するやり方は小金持ちでも金持ちでも何でもない

    • 3
    • 18/09/24 19:59:40

    歯が汚い
    髪がパサパサ
    肌が汚い
    背が低い
    デブ
    清潔感がない

    • 3
    • 18/09/24 20:00:03

    ホテルでランチしたとかお金かかったとかsns投稿してる知り合い。
    そんなの私にとっては普通のことだから。

    • 2
    • 18/09/24 20:01:46

    >>1711
    何億とある人はすぐ分かる。貧乏人は貧乏人。すぐアラが出るよ。

    • 0
    • 18/09/24 20:06:29

    >>1715平均年収400万って
    500から600万だと思うけど。
    400万だと習い事や塾は、まず行かせてあげられないよ。

    • 2
    • 18/09/24 20:07:34

    >>1716
    金持ちのデブ多いよ。

    • 3
    • 18/09/24 20:08:19

    履物が汚い!

    • 1
    • 18/09/24 20:11:59

    >>1707

    えっΣ(´∀`;)
    ランドセル、おさがりの子っているの?

    • 2
    • 18/09/24 20:12:41

    >>1719
    それは共働きの平均年収じゃない?

    年収が600万なら看護師あたりに近い給料じゃないかな夏と冬のボーナス合わせて

    ぴんからきりまでだけど

    • 1
    • 18/09/24 20:13:30

    冠婚葬祭の時の身だしなみかな
    そこにきちんとできてる人は貧乏とは思わない

    • 5
    • 18/09/24 20:27:38

    >>1723
    400万は非正規雇用も含めてだと思う。
    正社員の子育て世代の男性に絞ると600~700万くらいだと思うよ。

    • 0
    • 18/09/24 20:49:43

    >>1725
    それはないでしょ(笑)

    何の根拠があってその平均年収を言ってるのかわかりませんがそれが事実なら生活保護者への支給額を下げたりなんかしませんよ

    • 3
    • 18/09/24 20:50:58

    髪の毛汚い人、靴。
    最低限の身だしなみができない人は貧乏だと思う。お金かけられないんだなって。

    • 3
    • 18/09/24 20:56:05

    >>1723えっ?共働きなら800万から900万は普通に越えるよ。
    本当の貧乏は年収500万の専業主婦家庭だよ。

    • 1
    • 18/09/24 20:57:24

    >>1720
    うちの旦那も金持ちのデブ

    • 1
    • 18/09/24 21:01:43

    バッグや靴など、くたびれ感あって汚れている。いつ会っても、ほぼ同じ服。すぐ「高い、金掛かる」など、お金に関する話を口にする。

    • 4
    • 18/09/24 21:02:49

    >>1730
    そういう人ほど持ってたりするから分かんないよ。

    • 8
    • 18/09/24 21:03:46

    >>1728
    その普通というのは何を根拠に言ってるの?

    同一人物の返信ならまぁしょうがないと思うけど、そう思ってる人がママスタにたくさんいると思うとゾッとするんだけど(笑)

    ママスタの住民は平均年収1000万っていうネタだけは勘弁ね

    • 2
    • 18/09/24 21:05:15

    いつも同じ服、あと、仲良くなってきてお金あるよねー?夏休みどこ行くのー?とか人の生活探る人ってある程度年齢いってお金ない人多い。

    • 12
    • 18/09/24 21:05:52

    ネタあげてる主

    • 3
    • 18/09/24 21:06:03

    身なりがだらしない
    同じ洋服ばかり着てるとか、汚らしい髪の毛をみると貧乏そうだなと思ってしまう

    • 1
    • 18/09/24 21:13:14

    お金の話ばかりする人は絶対にお金無い人。
    毎回お金の話はお金の事が頭から離れず不安しかないので、お金の話しか出来ないw
    周りも自分と同じだと思っている、貧乏の特徴。

    • 13
    • 18/09/24 21:15:37

    髪の毛を三カ月切ってない。

    • 1
    • 1738

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 21:18:15

    >>1728
    年収500万の専業主婦家庭は実家が資産家だったりすることが多い。私の周りは。
    根っからのお嬢様タイプ。

    • 3
    • 18/09/24 21:18:31

    >>1736余裕ある人は、お金の話を、しない。
    無いよーと話し合わせるけど心底思って無い、不安なんて無いですよ。
    オーラから顔からして分かるわ。

    • 4
    • 18/09/24 21:19:07

    やたらくれくれする人。ジャンパーくれない?と聞いて来る人。西松屋で買え。くれくれは子供産むな。

    • 7
    • 18/09/24 21:20:32

    >>1737
    人と接するの苦手だから我慢できなくなるまで行かない。

    • 4
    • 18/09/24 21:22:37

    髪の毛は金持ちか貧乏かわかる。

    • 2
    • 18/09/24 21:42:27

    >>1730
    そうとは限らない

    • 4
    • 18/09/24 21:48:04

    何年経っても外構していない(出来ない。)

    • 3
    • 18/09/24 21:51:16

    >>1736
    貧乏ママ、補助金や手当を同じように貰ってるていで話してくるから戸惑う。
    うちは貰ってないしシステムもよく分からないから。

    • 5
    • 18/09/24 21:54:57

    金持ち自慢必至にするくせに、持ってるものが汚い、親が◯◯ハイツっていう古びたアパート暮らし

    • 3
    • 18/09/24 21:57:46

    >>1746
    いるね。
    それでこっちがもらってないと分かると、そんなはず無いでしょ!みたいにムキになってさ。
    面倒なババアだよ。

    • 2
    • 18/09/24 21:59:00

    すぐ
    幾ら?って聞いてくる。

    • 12
    • 18/09/24 21:59:41

    ランドセルがお下がり
    習字道具とか兄弟で共有

    後は子供の友達が来ておままごとしてるとき
    ふとしたことで家庭が見えてしまう。

    • 4
1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ