中古住宅を購入した人ってなんで?

  • なんでも
  • 寒河江ダム
  • 18/07/05 15:49:18

インスタとかでもちょいちょいいるけど…。
中古住宅買ってリフォームするくらいなら、新築か、新築の賃貸のが良くない?
今の家と違って収納少なくて無駄が多そうだし、寒そう。子育てしにくそう。
中古住宅ってなんかメリットあるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/05 17:09:28

    義実家の隣が売りに出すって言うから買ったの。
    築10年だけど庭が広いしね。
    私の実家が工務店だし殆ど身内でやったので安く出来たのが1番のメリット。
    しかも希望を聞いて設計してもらったから家事もしやすい。
    義母が毎日のように来ては、良いなぁ~こっちに住みたいな~って言うw
    それに義実家が隣だと何かと楽。

    • 0
    • 18/07/05 17:19:56

    正直に言うと、我が家の財力じゃ欲しい土地に欲しい広さの家なんて建てられなかったから。

    ちょうどいいタイミングで、ちょうどいい中古物件が売りに出てたからラッキーと思ったよ。
    新築に拘って、不便な土地に小さいお家たてることになるとこだったよ。早まらなくて良かった。
    新築賃貸より月々の返済もぐっと安いし。

    子育ては、新築よりしやすいと思うよ。
    モノづくりやセルフリノベーションが好きな人は、毎日楽しいと思うよ。
    本当に自分たちでつくりあげてるって感じで。

    • 9
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/05 17:53:05

    >>33
    田舎だけど、さすがにそれは無いよ~。
    でも、広さの割には安いし、固定資産税も安いから我が家は満足してるよ。

    • 1
    • 41
    • 寒河江ダム
    • 18/07/05 18:13:02

    人それぞれの価値観だと思うけど...
    私は建て売り買うなら、注文の中古がいい

    • 6
    • 18/07/05 18:16:23

    安っぽい新築より、お金かけて建てた中古の方が魅力あると思うな。築浅でね

    • 6
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/07/05 18:19:09

    なかなか土地が出ない所で、やっと出たけど築浅だったから土地+建物価格だったんだよね。
    新築よりは断然安いし、壊して新築ってする余裕までは無かったからリフォームして住んでる。大手の注文だったから元は良かったと思うよ。
    欲しかった地区の家買えて満足。

    • 0
    • 18/07/05 18:19:21

    >>33
    そりゃ事故物件だなw

    • 2
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/07/05 18:28:38

    うちは築50年だけど、重厚感がある。もともとお金がある人が建てた家ってすぐわかったけど耐震工事はした。
    漆喰の壁、大きな梁、無垢の床。
    玄関6畳あるし、キッチン、風呂、トイレにも家具にもお金かけられたからかなりお気に入り。

    • 1
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/05 20:17:19

    >>39
    わかる。いくら田舎とはいえ、新築でこの広さだと家計を圧迫されそう。

    • 1
    • 18/07/05 20:29:59

    主、不動産の事を勉強してから、トピ立てなよ。

    • 0
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/07/05 20:31:14

    中古住宅の人は築何年?
    耐震大丈夫?

    • 0
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/05 20:34:01

    >>47
    こういう曖昧で具体性のないレスを上から目線で書いてる人って、頭悪いよね。

    • 1
    • 18/07/05 21:59:44

    気に入った地域で土地を探してたら、たまたまいい物件があったから即決。人気の地域で今を逃したらダメだと思った。
    まだ前の住人が住んでたから色々聞けたし良かったよ。
    築浅で住むには不自由しないからリフォーム無しだよ。
    新築だろうが中古だろうがタイミングが大事なんだと思った。
    一から建てるより早く住めたし、ローンももう終わったから子供が巣立ったら老後は平家に建て直す予定。

    …流石に一千万以下の物件は見た事ないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ