イライラしてしまう自分

匿名

風屋ダム

18/07/05 13:08:51

好きなつまみしか食べない。好きでないものを出したら下げさせる。つまみもご飯も男子高校生くらい食べる。
毎日つまみは4~5品、ご飯のオカズはメイン2品、サラダ、箸休め出します。
これに弁当も持たせてたのですが、医者からタンパク質、炭水化物を取り過ぎと言われたので弁当はやめました。
二、三人前の鍋をつまみで作っても足りないようです。
そんな食費のかかる旦那にイライラしてきました。食費2万なのに。。。
『クソみたいな料理しかお前はつくれない!』と言われます。『ちゃちゃっと作る飯なら作るな!時間をかけて料理を作れ!専業主婦なんだから。』とも多々言われます。
今日もつまみで作った野菜炒めがお気に召さなかったようで見ただけで『下げて』と言われて泣きそうになりました。
2歳の子供のご飯も毎回手作りしてるのに子供も食べムラが出てきて泣きそうです。
しかも酒飲みな旦那には鍋、刺身、焼き魚などらつまみと認識してるものはご飯のオカズとして出すと怒られます。刺身でご飯も、冬に鍋でご飯も五年食べてない。。。
あー、疲れてしまった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 風屋ダム

    18/07/05 14:48:58

    >>17
    強く言えればいいのですがなかなか言えずに不満がたまりここに吐き出してる次第であります。

  • No.17 奥只見ダム

    18/07/05 14:36:08

    クソみたいな料理を出し続けるかな
    これしかない、嫌なら食べるな
    って言ってみたら?

  • No.16 風屋ダム

    18/07/05 14:31:51

    >>10
    ほんとです。
    冗談っぽく言うときもあって、少しキツイ冗談も言っちゃう俺、ボキャブラリーあるだろ?
    的な感じでニヤニヤしながら言うときもあれば本当にため息つきながら言われるときもあります。
    本当は980円くらいの刺身など毎回出せればいいのですが。

  • No.15 風屋ダム

    18/07/05 14:29:21

    >>13
    友人の奥さんの話と言ってますが、周りはバツイチで独身や、結婚した事もないような方ばかりなので私もわかりません。

  • No.14 風屋ダム

    18/07/05 14:27:27

    >>12
    単純に男性を見る目がなかったのだと思います。
    週6で働いて貯金が唯一の生きがいだったので20代後半で何のために貯金してるのか!と少し焦ってきたときに知り合ってしまったので少し冷静でなかったかもしれません。

  • 広告
  • No.13 弥栄ダム

    18/07/05 14:19:39

    >>8
    うち上の子と3人だった時も6万くらいだった。うちはちょっと無駄遣いの自覚あったけど、みんな3万手のはないだろう。
    みんな3万、のみんな、はどこの統計だろう。

  • No.12 風屋ダム

    18/07/05 14:19:06

    ねえ、ほんとに何でそんな人と結婚したの?ありえないんだけど。

  • No.11 風屋ダム

    18/07/05 14:18:33

    子連れ外食が大嫌いな旦那ですし、子供も2歳でまだ大人しく絶対できる!
    と言うわけでないので行きません。

    なので外食抜きの値段教えて欲しい。。

  • No.10 弥栄ダム

    18/07/05 14:17:25

    失礼を承知で聞くけれど、作った料理をクソみたいとかいうような人のどこが良くて結婚したの?

  • No.9 奈川渡ダム

    18/07/05 14:17:01

    そんな旦那無理だ
    そして食費2万も無理だ

  • No.8 風屋ダム

    18/07/05 14:14:43

    釣りではないです、
    生活費ではなく食費です。
    ちなみに外食はしません。
    全く不可能な数字ではないので、文句言いづらいです。
    親子3人だと皆さんは外食を抜きにしたらどのくらいが普通なのですか?
    旦那にはみんな三万くらいだと言われました。

  • No.7 尚古

    18/07/05 13:58:00

    二万じゃ無理やろ?釣り?

  • No.6 風屋ダム

    18/07/05 13:55:24

    >>5
    なぜなのか自分でもわからないのです。
    私の親も堅いし、昔の考えなので少しくらいなら嫁として耐えなさい。
    というような親なので。。

    我慢しなきゃいけないのかな?と思ってしまつていました。

  • No.5 宮ヶ瀬ダム

    18/07/05 13:43:58

    え?旦那だけの食費2万じゃなくて、家族で2万なんだ。そりゃ、クソみたいな飯しか作れないよねー
    ドケチで威張りまくって、大食い旦那なんかいらないじゃん。何でしがみついてるの?

  • No.4 風屋ダム

    18/07/05 13:42:23

    >>2
    ほんとですね。
    こんな旦那の悪口を他の方に言って貰えるとスカッとします。
    友達などにはあまり愚痴れないので。

  • No.3 風屋ダム

    18/07/05 13:41:09

    一応2万でやっています。
    田舎なのでお野菜貰える事もあります。
    週に一回特売日に買い物に行き三千円から四千円分の買い物します。それと三千円から五千円分くらいコープで冷凍食品などを頼みます。

  • No.2 新桂沢ダム

    18/07/05 13:17:06

    速攻別れる

  • No.1 井川ダム

    18/07/05 13:10:55

    2万でそんなに作れる?

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。