ガソリンスタンド不安あおる整備トラブル急増

  • なんでも
    • 109
    • らしんばん
      18/08/29 11:07:49

    整備士だけど。
    エンジンオイルは量だけみとけばいいよ。色じゃ劣化はわかんない。
    交換は車検時で大丈夫。

    某有名オイルメーカーの技術レポート読んだけど、三万キロくらいなら品質は劣化してない。

    タイヤも国内メーカーのなら、溝さえちゃんと残ってれば5年くらい余裕で使えるよ。

    ただ、バッテリーのチェックは気にした方がいい。充電と放電を繰り返せば必ず劣化するので。
    交換は女性でもできるよ。私は自分でやってる。
    ただ、ショートさせると危ないのでやらない方がいいかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ