【タイ洞窟で不明13人 無事発見】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1292件) 前の50件 | 次の50件
    • 1212
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/11 08:16:09

    タイには責任能力はないの?

    • 1
    • 18/07/11 08:12:55

    >>1202

    わかる。
    地団駄踏みながら大声で泣き叫び、コーチの親族を罵倒するね。

    • 3
    • 18/07/11 08:10:46

    >>1198 まあ、だから日本は深刻な高齢社会やろ。
    子供たちが助かったから今度はダイバーのためだなんだって騒ぐ。亡き人間のためよりも外国では未来を紡ぐ子どもは大切にされてる。もちろんダイバーの人も英雄扱いだよ。金メダル取ったくらいで国民栄誉賞ガンガン送る日本と対応が違うんだよ。
    だからタイはいま少しずつ栄えてきてる。対して日本はどんどん貧乏になってる。心が貧乏な人多すぎるわ

    • 7
    • 18/07/11 07:58:20

    >>1200
    私もそう思う。もちろん少年達が全員助かってなによりだけど、その傍らで命を落としてる人がいるって事をわかって欲しい。
    お母さん達喜ぶ気持ちはわかるけど、亡くなったダイバーの家族の気持ちはどうなるの

    • 4
    • 18/07/11 07:58:07

    助かったからこその批判が出てきたね

    • 9
    • 18/07/11 07:51:05

    >>1200
    美談みたいに終わりそうで嫌だよね

    • 2
    • 1206

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 07:46:23

    >>1202
    何で韓国が出てくるの?関係ないじゃん

    • 2
    • 18/07/11 07:40:35

    叱らない親ってバカなの?

    • 1
    • 18/07/11 07:35:46

    >>1191
    最初は入り口から近い所でパーティーをしてたんだよ。
    さあ帰ろうかってして帰り道を見たら水が入ってきていて、水の無い方へと奥へ奥へと行ったらしいよ。

    • 3
    • 18/07/11 07:34:02

    これが韓国だったら、家族達は早く救出しろって大騒ぎするんだろうな。と思った。

    • 9
    • 18/07/11 07:33:22

    亡くなったダイバーの葬儀は国王による国葬だって

    • 14
    • 18/07/11 07:31:44

    少年達より亡くなったダイバーの家族に充分な対応してほしいね。

    • 17
    • 18/07/11 07:31:17

    国民性の違いなんだよ
    日本人の親なら叱ると思うよ
    よかった、よかった、だけじゃ単なる甘やかし

    • 5
    • 18/07/11 07:28:00

    >>1191
    その洞窟は地元では子供たちの遊び場になってたらしいよ?
    サプライズ誕生日パーティーを開くためにやったことなんだから悪意はないよ。

    それより洞窟内の排水により、田植えをしたばかりの田畑が浸水した持ち主たちが、仕事より子供たちの方が心配!と言って隊員の服の洗濯をボランティアでやってるのには、やっぱり日本とは人間性が違うなと思った。

    • 22
    • 18/07/11 07:27:58

    全員無事で喜ぶのはいいけど観光地にするとか映画化とかはちょっとね…
    ダイバーが犠牲になってるの忘れてない?

    • 7
    • 18/07/11 07:26:49

    >>1192だね

    • 1
    • 18/07/11 07:26:32

    無事に出てこられて良かった!

    • 5
    • 18/07/11 07:26:01

    日本が大変な時にこのニュースは嬉しいね。少年たち、日本に運を分けておくれー
    お疲れ様!

    • 11
    • 18/07/11 07:25:19

    >>1191
    何よりタフ

    • 0
    • 18/07/11 07:24:57

    預言が当たらなかった腹いせに来てるのかな(笑)

    • 3
    • 18/07/11 07:24:05

    そもそも往復で何時間もかかる洞窟に行くってのがバカ

    • 0
    • 18/07/11 07:20:15

    観光地化や映画化とかもうそんな事考えてるの?
    映画化はハリウッドだけども。

    現地の人の騒ぎよう、やっぱり途上国の人間は頭わるそうだな~

    • 0
    • 18/07/11 06:33:45

    >>1184
    横だけど、被災者の方は少なくとも外国人も含まれてた事を知ってるんじゃない?
    私は知ってるよ。私以外の人も知ってる。東日本大震災の被災地と言っても範囲が広いから
    場所によって違うのかもしれないけど。そういう所もあったのよ。
    あなたがもし被災者だとしても聞いた事がないだけなのでは?

    • 3
    • 1188
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 06:27:30

    >>1187
    コイツの信者みたいなのがいっぱい居たよねw

    • 2
    • 18/07/11 06:08:26

    このペテン預言者鬱陶しいわ

    • 3
    • 18/07/11 05:47:29

    >>494
    ざまぁ

    • 3
    • 1185
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 05:38:41

    >>494 wwww

    この人連投して必死に騒いでたけどみんな無事助かりました。本当に良かった。

    • 6
    • 18/07/11 04:12:43

    >>997
    悪さをしてるのは日本人ではない、外国人だとばかりの主張は、根拠もない先入観からのヘイトにあたりません?なぜ私が被害者意識持ってると思ったのかわからないけど、なにも当事者(差別される外国人)だけが不快に思うわけじゃないんですよ。

    • 1
    • 18/07/11 03:34:46

    >>1181でも、タイの男は浮気ばかりだしまともに仕事もしない人が多いんだよ

    • 0
    • 18/07/11 03:33:20

    >>1161 ダイバーに対しての償い?奥さん、お門違いですよ~。ダイバーの方は今後償うために生きるんじゃなくて、自分の分も明るく生きて欲しいと思ってるよ。そもそも事故なんだからなんで償わなきゃなんないの?子供たちが殺したのか?ダイバーは無理やり行かされてたのか?行かない選択肢もあったよね。危険を承知でそれでも助けようとしたダイバーさんは俺はお前らのために死んでしまったんだよ。死ぬまで俺の死を背負って生きてくれなんて思ってないはずよ。

    • 9
    • 18/07/11 02:47:48

    >>1180
    タイでは子供のうちに1度修行するのが一般的らしいね。修行経験のあるコーチが、水没後も瞑想とかさせて落ち着かせてたみたね。
    やっばり育てかたって大事だわ。

    • 14
    • 18/07/11 02:42:47

    >>1155
    ワールドカップはテレビで見ることになるって。あと最初に救出された4人は退院後、奇跡的に生還できたことへの感謝を込め、かねてからいつかやろうとしていた仏教寺院での短期間の出家修行に出るって言ってるんだって

    • 13
    • 18/07/11 02:30:32

    >>1177やだ重ね重ねごめん
    批判殺到もおかしくない内容なのに素敵な国民性だね。教えてくれてありがとう

    • 6
    • 18/07/11 02:29:39

    タイってGDP基準だと、もう発展途上国ではないんだね。立派な人間性の人ばかりだから、そのうち韓国に追い付いちゃうんじゃない?

    • 3
    • 18/07/11 02:25:55

    >>1174
    そうじゃなくて、農家の人が「子供達が助かるなら農業への被害なんて気にならない。」って言ってたんだよ。非難するどころか喜んでた。
    それがタイの国民性

    • 15
    • 18/07/11 02:25:34

    これ見てると日本と外国の文化の違い痛感する。
    日本人は本当冷たい人が多いわ

    • 19
    • 18/07/11 02:23:36

    今回の事故は100パーセント少年達に落ち度があったわけではないよ。

    まだ立ち入り禁止期間ではなかった。
    親にも行き先を告げていた。

    とは言え、洞窟の危険性の教育は必要だと思う

    • 7
    • 18/07/11 02:22:14

    >>1173ごめん私も我が子が助かるなら気にならないわ

    • 3
    • 18/07/11 02:17:35

    >>1170
    放水により下流の農家が被害受けてるみたいだけど「子供達が助かるなら気にならない」って言ってたしね。

    • 5
    • 18/07/11 02:11:17

    コーチが一番衰弱してるって言ってたけど、大丈夫なの?ニュースみてないからわからん。

    • 5
    • 18/07/11 02:10:10

    亡くなったダイバーの家族が気の毒

    • 14
    • 18/07/11 02:06:13

    タイ人って温和で成熟した国民性なんだね。
    母親たちも冷静だし、周りも日本みたいに「自己責任」とか「不謹慎」とか叩かないし。少年たちも極限常態でも礼儀正しさを忘れない。イギリス人ダイバーが助けにきてくれた時「本当にありがとう」って言ってたのみて感動した。
    さすが微笑みの国だね。

    • 19
    • 18/07/11 01:54:22

    本当によかった!

    • 10
    • 18/07/11 01:28:47

    >>1148
    叱るのはまだ先でしょう。18日も待っていたのにいきなり叱る親なんていないと思う。
    退院して落ち着いてからでいいんじゃない。

    • 13
    • 18/07/11 01:26:14

    >>1162
    決勝に行くより家族と一緒にテレビを観る方が幸せじゃないかな。ずっと会いたかっただろうし。

    • 9
    • 18/07/11 01:08:40

    >>1163
    自分で気付かなかったみたい
    ダイバーはだいぶブランクがあったみたいだよ

    • 0
    • 18/07/11 00:50:53

    >>1149
    私だったら叱るよ
    すべての事柄を含めてね。

    勿論命が助かって嬉しいのは当たり前だけど、親として危機管理をしつけれなかった自分も猛省しつつ、色々な意味を込めて叱ります。大切な我が子だから叱ります。

    • 1
    • 18/07/11 00:35:48

    >>1148

    この人の言ってることは親として当然
    まともな意見を言ってる

    • 5
    • 18/07/11 00:30:29

    ダイバーが亡くなった原因って何?ボンベ空だったみたいだけど機械が悪かったの?

    • 1
1件~50件 (全 1292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ