私、訴えられちゃいますかね

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/02 07:41:34

ネットである方から執着され続けて
私がいるところやいないところで私のあることないこと、過去の出来事を言いふらしている方がいます。
全く知らない人なんですが

その人は私に恨みがあるらしく

私はその人に凄く迷惑していて精神状態も悪くなる一方で
「いい加減にして、そんなことするなんてキチにもほどがある」と言い返し

喧嘩になってしまい「しね」と何度か返信してしまいました。

その人は私に復讐がしたいそうです
私の言葉で傷ついたから私に執着して私のしねとかキチとかの言葉を集め
訴えるつもりでいるようです。
訴えられたらいくらくらい掛かりますかね、、。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/02 07:45:38

    例えば私がトピックを立てたら
    そのトピックに1人で100件以上コメントを残し
    そのコメント一つ一つで
    主は昔虐待にあったらしい、今は幸せだと言ってるけど本当に幸せな人は掲示板になんてこないし幸せだとも言わないよね、本当は幸せじゃないんだろうね、可哀想。とか
    こんな匿名掲示板にくるなんて本当は浮気したくて書き込みしてるんだろうね。最低。とか
    この人は昔こんな人にレイプされて
    それを未だ引きずってるんだよ、
    この人はレイプされて精神疾患になったとかレイプのせいにしてるけどただの甘えだよね。とか書かれます。

    • 0
    • 18/07/02 07:45:56

    >>1
    どうなんですかね、結構暴言吐いてしまったので

    • 0
    • 18/07/02 07:46:59

    まぁママスタの話ではなくてほかの匿名掲示板の話なんですけどね、
    私がスレ立てするたび表れるので、腹が立って言い返してしまいました。

    • 0
    • 18/07/02 07:49:30

    >>5
    お恥ずかしい話ですが、私は友達がいなくて
    精神疾患も持っているので、
    夫のいない昼間、精神疾患関係の話し相手が欲しくて匿名掲示板をやっているんですよね、
    あまりにも同じ人に毎回毎回執着されてひたすら批判的なことを書き込まれたらストレス溜まりますよ。

    • 0
    • 18/07/02 07:56:56

    >>7
    依存性なんです。精神疾患で引きこもりなのでネットくらいでしか居場所がなくて。
    やめようやめようと思ってやめても数日後にまたその匿名掲示板にいってしまったりするんですよね

    • 0
    • 18/07/02 07:57:28

    >>8
    私は訴える気がありません、警察署まで行っても相手にされないレベルのことだと思いますので

    • 0
    • 18/07/02 07:58:02

    >>9

    お互い全くの匿名です、だから大丈夫かな

    • 0
    • 18/07/02 07:59:27

    覗いたらまた変なこと書かれてたわ、、
    そんな下品なこと言ったことないのに
    「oooooooooって言ってたよw」とか書かれてる。
    そうやってどんどん私の居場所を奪っていくのね

    • 1
    • 18/07/02 08:05:44

    >>14
    私は統失とかの病気ではなく、妄想でもありません、
    私に直接アンカーが付けられ、私の過去に立てたスレを載せたり私の過去の書き込みを載せたりされていますよ。
    そして実際に私が過去に書いたレイプの体験談などを事細かく、それも態と面白おかしく書かれます。
    私の病気のことまでも書かれています
    「またあなた?前にもこういうレスした人?」と確認をとると「そうだよ」と返信くれましたし
    はっきりと私にアンカー付けて「お前に復讐したいって目的があるからねw」とも言われています

    • 0
    • 18/07/02 08:06:38

    >>15
    訴えられてから訴え返すことは可能ですか?
    私も「それは名誉毀損になるのではないか?迷惑してるからやめてって何度も言ってるでしょ」と言い返したこともありましたが変わりません

    • 0
    • 18/07/02 08:08:24

    >>16
    他の掲示板で良い掲示板がないんですよね、、
    ほかの掲示板は過疎っていて会話がテンポよく続かないんです

    • 0
    • 18/07/02 08:09:54

    不倫とか絶対したくないのに
    匿名掲示板にいるだけで「この人は他の人と不倫したくてたまらないからここで似非不倫してるんだよ~酷いよね~ありえない」とか書き込まれて
    凄く嫌な気持ちになります。不倫とかしてないしする気もないのに。

    • 1
    • 18/07/02 08:11:24

    >>20
    可笑しいのは承知です、
    でもそういうことってネットだからこそ書けますよね?
    人に「どうしてそういう感情が生まれたの?」と聞かれたら「レイプされたからです、」と答え、「誰に?」と聞かれたら「こういう立場の人間に」と答えるし
    何歳の時?と聞かれれば何歳の時だよって答えます
    人に話すだけで何か楽になる感覚があるんです

    • 0
    • 18/07/02 08:12:25

    >>22
    それでは私の居場所が無くなってしまいますよね。ネットだからこそ書けることってあると思うのですが。
    ただの批判なら流すこともできますがここまで執着され、悪意のある書き込みは精神が削られます

    • 0
    • 18/07/02 08:15:53

    >>25
    私は楽になりますよ、実際暴露療法というものがある程ですし、
    書くことでそんなに辛いことでは無かったと思えるし
    他に同じ経験をした人が現れれば辛いのは私だけじゃなかったと納得できます。

    • 0
    • 18/07/02 08:17:54

    書き込むのが可笑しい、という意見が欲しいのではありません。

    • 0
    • 18/07/02 08:22:10

    >>28

    そのような意見を求めママスタにトピ立てしたわけではありません。
    その掲示板を覗かないことが1番なのはよくわかっています

    • 0
    • 18/07/02 08:23:19

    >>29
    その通りですが他にいい掲示板が見つからないのです
    私は掲示板依存症と言ってもいい程なんです
    その掲示板を覗かないことが1番なのはよくわかります。
    でも他に居場所がありません

    • 0
    • 18/07/02 08:24:06

    >>31
    トピ内容について「訴えられたらいくらかかるよ」とか教えて欲しいだけです。特にそれ以外のやめた方がいいよ!!なんてわかってる事ですし求めてはいません

    • 0
    • 18/07/02 08:25:36

    >>32
    必ず一人の人からであることに間違いありません。
    同じ土俵にたってしまっているのは重々承知しております。
    そうしたくないけどあまりにもしつこい&真実をねじ曲げられ名誉毀損されるような書き込みが多すぎてたまに我慢しきれません。

    • 0
    • 18/07/02 08:26:39

    >>33精神疾患持っているので病んでいますよ。昨日は寝れず、寝れなかったので朝方匿名掲示板にスレ立てしていたらいつもの人に荒らされ
    私を訴えたいみたいな趣旨の言葉が出たので不安になりました

    • 0
    • 18/07/02 08:27:27

    キーワードみたら自業自得って、ママスタも酷い人いますよね、落ち込みます。ただ楽しくお話がしたいだけなのに

    • 2
    • 18/07/02 08:28:52

    掲示板やれなかったら多分私はもっと病むと思う。生きるのに必死。ひどいこと言う人消えたらいいのにな

    • 0
    • 18/07/02 08:30:08

    >>42
    その人も精神疾患持っているようですね、ずっと掲示板に張り付いているイメージです
    何の病気かはご想像にお任せします

    • 1
    • 18/07/02 08:30:59

    >>43
    わかりました。
    まぁ人の楽しみ方はそれぞれなので。
    同じ病気の人と病気あるあるを喋るのは結構落ち着きますよ

    • 1
    • 18/07/02 08:32:13

    >>46
    本当に聞いてない、分かりきったことを何人もの人に言われるのが苦手なんです。
    余計なお節介って思うこともあります。
    被害者意識が強い、って私も悪かったところを書いていますよね。

    • 0
    • 18/07/02 08:33:08

    >>49
    ネットって本音を書ける場所ですよね
    だから相手が私を否定する気持ちは本当の気持ちでしょう。
    そりゃ落ち込みますよね。

    • 1
    • 18/07/02 08:33:30

    100万くらいって本当ですか?100万もないです。

    • 0
    • 18/07/02 08:34:39

    しねるならしにたいな。そんな勇気ないけどね
    どこへ行っても私は嫌われ者だしね

    • 0
    • 18/07/02 08:36:38

    >>55
    反応しなくても反応しても100件以上コメントしてきますよ。
    そして私が言ってないことも言ったことにされます。
    精神疾患については現実でしっかり向き合い、改善の方向へ向かっています。

    • 0
    • 18/07/02 08:38:45

    >>59

    もういいです。ありがとうございました。話になりませんね。

    • 0
    • 18/07/02 08:40:02

    訴えられたら何の罪かいくらかかるか、訴え返すことは可能か知りたかっただけだけど、〆ます
    掲示板をやめることが一番だってことくらい当然知ってますよ。

    • 0
    • 18/07/02 08:43:50

    〆ますと書いたのでもう書かないで頂けませんか?
    これ以上私の精神状態の負荷になるような目には会いたくありません
    掲示板もやめます。おしまいです。

    • 0
    • 18/07/02 08:45:31

    これ以上、思い込みとか被害妄想だとか被害者ヅラだとか言われたくありません。
    何を知って言っているのか、と思います。
    私は統合失調症とかの病気ではないので嘘は何一つ書いてませんし思い込みを信じている訳ではありません。
    いくら言っても通じないでしょうが。

    • 0
    • 18/07/02 08:47:10

    勝手な推測で勝手に話を進められるのは凄く不愉快です。

    • 0
    • 18/07/02 08:48:26

    〆ます。お願いします。もう書き込みはやめてください。

    • 0
    • 18/07/02 08:50:47

    書き込みはやめて頂けますか?〆ますという文字が読めませんか?勝手な推測で書き込みされたくありません。そのような書き込みで私が精神疾患悪化して死ぬかもしれないということを少しでも考えてくださると嬉しいです。

    • 0
    • 18/07/02 08:51:55

    本当に迷惑しています。私が悪いのは分かっています。私が死んでいればこのような事態にならなかったこともわかっています。申し訳ありませんでした。死ぬ気は無いので通報はしないで頂けると助かります

    • 0
    • 18/07/02 08:53:59

    書き込みが止まったのを見届けたあと、消えます。
    勝手にあることないこと書かれるのが嫌なので

    • 0
    • 18/07/02 08:55:40

    スマホは今までに何度も壊しましたが、夫と連絡が取れなくなると困るので、。
    もうスマホを壊すなんて馬鹿なことはしたくありませんお金の無駄です。
    お金がないので弁護士に相談するということもありません。
    掲示板はやめる努力をします。

    • 1
    • 18/07/02 08:56:36

    あることないこと書かれるのが嫌なので
    これ以上はコメントしないで頂けると助かります
    〆ますとコメントしましたし、それを守ってくれると助かります

    • 0
    • 18/07/02 08:59:50

    あることないこと書かれるのが嫌、とはっきり言っているのに
    それでも書き込むって何なんでしょうね。明らかに悪意があるのが見えます。迷惑です。

    • 1
    • 18/07/02 09:02:01

    決めつけ早めていただけませんか?昼間寝なくても夜寝れないですよ。
    夜に寝れても1時間2時間で覚醒しますよ
    もう放っておいてもらえませんか?
    勝手に病気を推測するという行為も迷惑なのでやめて頂けませんか?
    掲示板はやらない方がいいことはわかってる、やめる努力をすると言ってますよね?
    しつこいです。〆ますと言ってますから
    もうコメントやめてください。悪意があるにも程があります

    • 1
    • 18/07/02 09:02:41

    >>111
    ありがとうございました

    • 1
    • 18/07/02 09:04:57

    >>115
    立てていないのにそのような憶測でものを言うのはやめて頂けないでしょうか?とても迷惑です
    〆ますという言葉が読めませんでしたか?

    • 0
    • 18/07/02 09:06:48

    >>118

    では貴方には悪意がなく見えるのかもしれませんが
    私には悪意のある書き込みが多いように見えます。
    勝手な推測で話をしないでと言っているのに病気を推測されたりするのは悪意のある行為に見えます。

    • 2
    • 18/07/02 09:07:59

    やめてと言ってることはやめてくださいませんか?しつこいです。

    • 0
    • 18/07/02 09:08:39

    あまりにも続くと私の脳はこれはいじめだ、と感じ取ってしまいます

    • 2
    • 18/07/02 09:10:59

    >>128
    ありがとうございます、
    そしてごめんなさい、助かります

    • 0
    • 18/07/02 09:13:21

    精神的弱者なのでやめてと言ったことはやめて頂けると助かります、、、。本当に申し訳ありませんでした。

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ