中学生運転の車が事故 女子中学生死亡

  • ニュース全般
  • 奥三面ダム
  • 18/07/01 12:02:51


1日朝早く、岡山市北区の国道で、中学2年の13歳の男女5人が乗った乗用車が道路の中央分離帯に衝突する事故があり、1人が死亡し、ほかの4人も大けがをして病院に運ばれました。警察は、免許のない中学生だけで車に乗っていた経緯について調べています。
1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道30号線で乗用車が中央分離帯に衝突しました。

警察によりますと、乗用車には中学2年の13歳の男女5人が乗っていて、このうち女子中学生が頭を強く打って意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されたということです。

また、ほかの4人も足の骨を折るなどの大けがをして病院に運ばれましたが、いずれも意識はあるということです。

警察によりますと、運転していた生徒が5人のうちの誰なのかは、はっきりしていないということで、けがの治療が終わりしだい、4人から事情を聞いて誰が運転していたかや免許のない中学生だけで車に乗っていた経緯を調べることにしています。

現場は片側2車線の見通しのよい直線道路です。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/03 08:24:39

    >>580
    岡山を他の地域と同じように考えない方がいいかもね。
    今でも、中学の卒業式はこういう人達がいるようなエリアだから。

    • 6
    • 18/07/03 08:25:36

    アラフォー世代でもヤンキーなんて絶滅危惧種だったのにまだいるとは衝撃。うちの子はあぁならなくて良かった。

    • 1
    • 18/07/03 08:39:54

    >>584これを許す親も頭おかしいよね。前にテレビでも見たけど、親も嬉しそうにインタビュー答えてて呆れたわ。

    • 4
    • 18/07/03 08:56:17

    >>577
    そんなこともないよ
    私学生時代に岡山住んでたけど、亡くなった子がいた中学の近くにも住んでたし、一駅離れた所に住んでた事もあったけど、一駅離れても同じ様なヤンキーな中学生はいたよ
    岡山倉敷辺りはあんな子が多いのかもね
    というか、地域的にヤバイ場所なんだよ
    夜なんて歩いてコンビニとか絶対行けなかった、ヤンキーが車でウロウロして女子大生をナンパして車に乗せようとするしね

    • 1
    • 18/07/03 08:57:41

    >>584
    今時これがカッコ良いと思ってると言うのが痛すぎるわ
    こんなの岡山か修羅の国福岡くらい

    • 4
    • 18/07/03 09:00:28

    今はもう時代が違うから勝手に夜遊びするとか髪染めるとかする子なんて普通の生活してたらなくない?
    今の中高生はそういう部分は真面目だと思う
    それをやってる子はきっと親も許してるんだよ
    下にある派手な制服なんて親が金出さないと出来ないもん
    普通は子供がそれ着たいって言ったとしても一円も出さないでしょ

    • 3
    • 18/07/03 09:08:40

    >>587
    あなたいくつよ?4~50ぐらい?笑
    私30代前半で駅からそんなに離れてないけど、あなたが言う感じではなかったよ。
    いきがってるのはどこの学校も数人いたけど、荒れてる感じは全くしなかった。
    石井や東山も部落民がいきがってるだけで、他はいたって普通。

    • 2
    • 18/07/03 09:12:26

    >>584
    こんなのここ数年の話だよね?
    今の4~50代は団塊世代に育てられた人だから、全国的に見ても荒れてる人が多かったんだよね?だからそんな人達に育てられた今の小中学生は同じように荒れてるのかも。

    • 1
    • 18/07/03 09:15:05

    >>577
    全てではないけどこのエリアは特別多い。
    部落民、生保、シングルなどが固まって住んでるから異様な雰囲気だしね。だから家賃は安いけどまともな人間なら近づかないし絶対住まない。

    • 2
    • 18/07/03 09:18:48

    >>590
    今はどうなの?
    重症の太陽って子のtwitter見た?
    同じ中学だけじゃなく色んな中学の子と繋がってるけどもれなくヤンキーだよ
    部落ってそんなに飛び火した場所にはないよ
    部落部落って言うけど、調べた事あるの?

    • 1
    • 18/07/03 09:22:18

    車の所有者が誰か調べてるって、それもわからないの?

    • 3
    • 18/07/03 09:28:38

    >>593
    いろんな学校と繋がってるのはSNSだって言ってたよ、よく調べてから言おうね!
    岡山は学区ごとに1つは部落地域があるよ。ただここの学区はそれプラス生保やシングルなども集まった最悪な地域ってこと。
    あなたが岡山の何を知ってるのか知らないけど、誤情報も大概に!

    • 1
    • 18/07/03 09:35:20

    >>595
    部落そんなにあるの?
    岡山に変なイメージついちゃった。

    • 2
    • 18/07/03 09:37:25

    >>595
    だから、twitterで色んな中学の子と繋がって実際会って遊んでるんだよ
    その繋がって遊んでるのがどの学校の子もヤンキーって事
    というか、どの学校にもあのレベルのダサいヤンキーがいて、どの学区にも1つは部落があるってヤバくない?
    そんなの岡山だけじゃないの?
    やっぱり普通じゃないよ、岡山は

    • 5
    • 18/07/03 09:38:47

    >>596
    普通はないよね
    私の住んでる県ではそんな話聞かない

    • 2
    • 18/07/03 09:39:12

    中学生の親なんて30~40歳前後くらいでしょ?
    団塊世代じゃないよね

    • 1
    • 18/07/03 09:39:55

    >>564
    すっごいね。
    そこまで酷い家族周りにいない。

    • 1
    • 18/07/03 09:42:14

    >>584絶滅危惧種だわ。

    • 2
    • 18/07/03 09:42:34

    >>593
    東山なら網浜、赤坂本町、赤坂南新町、旭東町、桜橋など。
    岡輝なら舟橋町、山科町、船頭町、清輝本町、旭町、下内田町、旭本町、神田町、十日市など。
    石井なら三門西町、葵町、関西町。
    京山なら谷万成。


    部落民は大きな川の近くに住む傾向があるけど、水害で流れても問題ない人種だからという理由みたい。

    • 3
    • 18/07/03 09:44:28

    >>599
    25で産んでても子どもが14ならアラフォーだよね?団塊世代に育てられたのが40代以降

    • 0
    • 18/07/03 09:48:29

    虐待死は本当に胸が痛むけど、こういう事件は正直何とも思わない。むしろ、被害者がこの子達だけで、他者を巻き込まなくて良かった!とさえ思う。

    • 30
    • 18/07/03 09:48:31

    >>596>>597
    調べてみたら?薄れているだけで北海道と沖縄以外はどこにでもそういう地域あるよ

    • 1
    • 18/07/03 09:49:51

    Facebookの母親の名前なに?やっぱりシングル?

    • 2
    • 18/07/03 09:58:59

    太陽とジュナ、顔は子供だね。髪染めたりしてるけど、まだまだ子供。
    布団で寝てる写メとか、チューしてる写真とかあったけど、子供が背伸びしてるようにしか見えなかった。なんか可哀想な感じだね。育つ環境って大切だ。

    • 19
    • 18/07/03 09:59:35

    Twitterみたけど、ひどすぎ。まだ、まだ、高校生なら

    • 0
    • 609
    • アムステルダム
    • 18/07/03 10:02:38

    >>587
    昔はジープでナンパしてきて夜はむちゃめちゃ怖かった。

    • 1
    • 18/07/03 10:11:56

    >>605
    調べたけどどの学区にもってのはないわ
    ちなみに私の住んでる学区もない

    • 0
    • 18/07/03 10:13:59

    地元も30年前は新聞に何回も載るくらい荒れた中学あったけど、まだその人種が生息してたのか
    そこ今は街が開発されて平均年収1000万円になったから30年がんば!

    • 1
    • 18/07/03 10:15:03

    >>609
    いたよね、車でナンパする奴
    岡山から東京に越してきた時に治安の違いにビックリしたよ

    • 0
    • 18/07/03 10:27:57

    ヤンキーがヤンキー生産してまともな子に育つわけないってよくわかる事件だこと
    申し訳ないけど、見かけからいかにもな人とは関わらないようにって子供にはしっかり教えなきゃいけない

    • 22
    • 18/07/03 10:37:08

    >>606
    なんでシングル?両親揃っててもアホな子はたくさんいる

    • 3
    • 18/07/03 11:14:00

    >>613
    そうだね!外見で判断するなって言うけどやっぱり外見て大事

    • 13
    • 18/07/03 11:25:57

    >>574自賠責も同乗者に過失が認められれば出ないよ。今回は全員の過失は明らかだから支払われないよきっと。

    • 1
    • 18/07/03 11:26:43

    >>614
    母親飲み屋なんでしょ?旦那いて飲み屋もそうそういないしあの地域だから。

    • 2
    • 618
    • 日刊ゲンダイより
    • 18/07/03 11:27:37

    この記事って、本当なの?あんだけの事故だったのに、友人おいて自力で病院??


    救急車が到着したとき、安部さんはもともと走っていた側の車線に投げ出され、1人は助手席にいて、2人はクルマの外に座り込んでいた。残りの1人は現場に姿が見えず、自分で病院に向かったことが分かっている。

    「警察は次のような可能性も視野に入れています。①制限速度は50キロだが、衝撃の大きさからかなりのスピードを出していたのではないか②その一方で前輪2本がパンクしていることから、パンクが原因でコントロールが利かなかった可能性もある③日曜の早朝ということで、親が眠っている間にクルマを持ち出した④5人は岡山市と倉敷市の市立中学4校の生徒。学校が違うため、SNSで知り合ったグループかもしれない」(前出の捜査事情通)

     現場を見た地元関係者は「安部さんが投げ出された車線に血が広がり、車内には血痕のほか靴とスマホが散乱していた」と言い、こう続ける。

    「午後になって安部さんの友達らしき少女6人が現場に詰めかけて泣きじゃくり、数人が過呼吸気味になった。6人とも真面目そうな雰囲気でした。その後、茶髪の人たちが続々と詰めかけ、年齢層は小学生から高校生くらい。ケガをした男子の姉らしき女性が『○○が死ななくてよかった』と言っていたのが聞こえました」

    • 0
    • 18/07/03 11:36:29

    >>618これが本当ならクズの中のクズだね

    • 6
    • 18/07/03 12:55:25

    岡山こわーっ!中学生にいまだにヤンキーが!

    • 5
    • 18/07/03 13:47:30

    >>618
    重傷だった太陽の姉っぽいよね?太陽が○ねば良かったのに

    • 4
    • 18/07/03 13:58:57

    被害者がいなくてよかった。
    言い方悪いけどおバカのガキンチョは勝手に○んでください。

    • 11
    • 18/07/03 14:05:36

    >>563それがあってるかも。
    それらしき噂聞いた。
    その中の子倉敷の子1人いるし。

    • 0
    • 18/07/03 14:11:47

    >>506
    普段から変なのがいっぱいいるよ。
    めちゃ短い丈の上着と、ダボダボのズボン。
    ビーバップだっけ?あの映画みたいな制服着て、授業時間中に自転車に2人乗りで、学校の近辺ウロウロしてる。信号無視して横断していくし。

    いつの時代だよ!!って、思う見た目。

    • 10
    • 18/07/03 14:24:29

    >>624
    地方住みの36の私の時代でさえそういう不良は少数だったのに。未だに生息してるのか。
    親もきっとそんな感じなんだろうな。

    • 1
    • 18/07/03 14:43:58

    >>625○ようくんお母さんの顔出てたね~お仕事続けれるんかな

    • 1
    • 18/07/03 14:45:44

    >>616
    でるよ。

    • 0
    • 18/07/03 14:46:57

    >>605
    ないよ。

    • 0
    • 18/07/03 14:47:53

    ニュースで免許は誰も持ってない って当たり前だろ。くだらなさ過ぎ!

    • 24
    • 18/07/03 15:12:03

    自業自得なんだけど、家族の気持ちを考えると辛すぎる。こんな最低な死に方で生涯終えるなんて。

    • 6
    • 18/07/03 16:55:03

    >>520
    こういうやつらが障害持って苦しんで生きればいい。
    何も悪いことしていなくても健常に産まれられなかったり、事故に巻き込まれて亡くなったり障害を持って生きなきゃいけない人がいるのに。
    そういう事故を起こすバカがさっさと死ぬか障害持ってくれれば、周りに危害無くていいよ。
    自責の場合は保険も使えなくていいし、実際に今回も自賠責も任意もおりないでしょ。
    苦しめばいい。

    • 12
    • 18/07/03 17:25:21

    >>630
    子供を野放しにしてて、家族はどこまで悲しむのかな…

    • 1
    • 18/07/03 17:28:06

    この子達が優秀でないのは確かだから別にいいや
    他人を巻き込まなくて良かったよ
    生きてる子は逮捕されたらいいのに
    またバカやるでしょ
    なんとかはしぬまでなおらない

    • 21
1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ