中学生運転の車が事故 女子中学生死亡

  • ニュース全般
  • 奥三面ダム
  • 18/07/01 12:02:51


1日朝早く、岡山市北区の国道で、中学2年の13歳の男女5人が乗った乗用車が道路の中央分離帯に衝突する事故があり、1人が死亡し、ほかの4人も大けがをして病院に運ばれました。警察は、免許のない中学生だけで車に乗っていた経緯について調べています。
1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道30号線で乗用車が中央分離帯に衝突しました。

警察によりますと、乗用車には中学2年の13歳の男女5人が乗っていて、このうち女子中学生が頭を強く打って意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されたということです。

また、ほかの4人も足の骨を折るなどの大けがをして病院に運ばれましたが、いずれも意識はあるということです。

警察によりますと、運転していた生徒が5人のうちの誰なのかは、はっきりしていないということで、けがの治療が終わりしだい、4人から事情を聞いて誰が運転していたかや免許のない中学生だけで車に乗っていた経緯を調べることにしています。

現場は片側2車線の見通しのよい直線道路です。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/07/01 12:03:46

    はあ?

    • 39
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/07/01 12:05:01

    ガキが何やってんだよ

    • 60
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/01 12:06:05

    うわあ
    誰の車かな

    • 20
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/07/01 12:06:46

    自業自得。他人を巻き込まなくて良かった。けど、何年か後には武勇伝みたいに語るんだろうけど…。

    • 110
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/07/01 12:07:12

    車乗り回すくらいだから学校でもそれなりの悪だったんだろうね。娘が中2だけど、こんな悪ガキいないけどな

    • 84
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/07/01 12:08:20

    悪いけど亡くなった子が可哀想だとか思えない。どんな環境で育った子達なの?誰か1人でもやめようとか言わなかったのかな。

    • 132
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 12:08:34

    しかも朝方、、、、
    夜遊びか
    どう責任とるの?

    • 62
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 12:09:12

    >>3
    なくなった子じゃなく、同乗してた子の親の車だって。

    • 13
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/07/01 12:09:27

    岡山 ガラ悪いの?

    • 31
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/07/01 12:09:56

    親も死んで欲しかったから中学生に車貸したんでしょ

    駐車場から車が無くなってるのを知らないわけがないし
    鍵は家の中にあるはずだし

    親も知ってたんでしょ

    • 57
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/07/01 12:10:23

    こんなことで命をおとして…

    • 34
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/07/01 12:11:17

    アホだなぁ

    • 36
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/07/01 12:11:33

    万が一、亡くなった子がむりやり誘われたとか、いじめられてたとしたら可哀想すぎるけど
    一緒になって遊び歩いてたなら自業自得だね

    • 72
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 12:12:08

    保険おりないし運転手の親が賠償するのかな?

    • 26
    • 18/07/01 12:12:14

    誰かの親の車だとしたら、責任の擦り合いしてそう。「うちの子はそんなこんなする様な子じゃない、この中の誰かに唆された」とか、今頃修羅場だよね。

    • 111
    • 18/07/01 12:14:13

    岡山は元々運転マナーが悪いで有名。
    一昔前みたいなヤンキー中学生も多い。

    事故のあった場所は、普通なら事故なんて
    まずない直線の運転しやすい場所。

    300メートル先には日赤病院があるので、
    すぐ搬送されたかな?

    • 15
    • 18/07/01 12:21:14

    亡くなった子には申し訳ないけど、これはもう自業自得としか言いようがない。

    • 60
    • 18/07/01 12:21:18

    亡くなった子には申し訳ないけど、これはもう自業自得としか言いようがない。

    • 71
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 12:22:04

    >>10
    朝の4時台の事故だから、親が寝静まった頃に無断で車のカギ持ち出して乗り回してたパターンじゃないの?
    親が中学生に車貸すとは思えないわ。

    • 75
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/07/01 12:23:58

    うちにも中2いるけど、運転するとか考えられない!

    • 23
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/07/01 12:24:05

    >>18
    わたしはざまあみろとすら思うよ。関係ない人が巻き込まれてないから良かった。

    • 61
    • 18/07/01 12:24:12

    信じられない事故だね。
    自業自得だし、他の無関係な人を巻き添いにしなかっただけ良かったと思う。冷たいけど。

    • 64
    • 18/07/01 12:26:26

    >>21

    ざまあみろ???

    あなた大丈夫?心配だわ。

    • 12
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/07/01 12:27:00

    >>19
    うちも中学生いるけど、もし夜中に子供が出てったら起きるよ
    夜中に玄関があいたらびっくりするもん

    普段から夜中に遊び歩く子供だったら尚更、知らないわけない

    • 26
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 12:28:30

    誰が誘ったのかとかラインとか証拠集めて検証するんだろうね。リーダー格の子が必ずグループにはいるから。

    • 33
    • 18/07/01 12:30:19

    >>24
    狭い家だとわかるよね。

    • 6
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 12:31:27

    >>24
    出入りするなら窓からでも出来るから。

    • 6
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/07/01 12:37:27

    うちにも中2の子がいるけど、そんな時間に遊び歩くなんて事がまずない。午前5時頃なんて、部活の県外遠征でもない限り寝てる時間だよ。

    • 25
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/07/01 12:39:49

    車を出した子どもの親が不在だったとか?
    もし飲酒までしてたとかなら最悪だね。

    • 24
    • 18/07/01 12:40:22

    少年院に何年?

    • 0
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/01 12:41:59

    自業自得

    • 11
    • 18/07/01 12:42:06

    関係ない人が巻き込まれなくて良かった

    • 55
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/01 12:42:19

    刺激と冒険がしたかったなら
    皆でチャリで行けばよかったのに。

    • 36
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/01 12:42:55

    >>15
    運転してなくても同罪だけどさ
    もちろん亡くなった子にも非はある
    乗ってた子たちには一生車の免許取らせないでほしいわ

    • 46
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/01 12:44:54

    >>14
    飲酒運転のように
    運転手が免許持ってないの知ってて同乗してるんだから運転手にだけ罪はないでしょ
    みんな同罪

    • 39
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/07/01 12:45:23

    こういうの毎年恒例だね。

    • 8
    • 18/07/01 12:45:54

    うちも正直、他人事ではないわ

    • 2
    • 39
    • 阿武川ダム
    • 18/07/01 12:46:07

    自業自得です

    • 10
    • 18/07/01 12:51:24

    関係ない人が巻き込まれなくて良かった。
    ただそれだけ。

    • 18
    • 41
    • 新丸山ダム
    • 18/07/01 12:52:27

    他人が巻き込まれなくて良かったわ。馬鹿はサヨウナラ~

    • 19
    • 42
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/01 12:53:20

    嫌ね~ど田舎って

    • 5
    • 43
    • 御母衣ダム
    • 18/07/01 12:53:32

    >>38
    やりかねないって事だよね?
    やめさせなよ。

    • 18
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/07/01 12:53:42

    自業自得。他人を巻き込まなくて良かった。親の車なのかな?こんなろくでもない子がいるんだから、車の鍵を隠しておけばいいのに

    • 22
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/07/01 12:54:43

    死んだ子はかわいそうだけど、自業自得としか言えない。
    クルマが誰の所有なのかとか責任問題はあるけど、親も黙認だとしたら、それなりの罰を受けないといけないよね。
    生き残った4人が深く反省すればいいけど、馬鹿たれはどこまでいつまでも馬鹿だもの。無理よね。

    • 56
    • 18/07/01 12:55:05

    >>21本当。亡くなった子すら可哀想とは思えないよね。無関係の人が亡くならず良かったと思う。それだけが幸い。無免許なの当たり前の年齢だし、乗ってた人も同罪。
    でもこんな事する子の親だから、親同士誰が悪いって責任擦り合いするんだろうね。

    • 46
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/01 12:55:06

    これはもめそうだね
    例え誘われて乗っただけにしろ、こんな仲間に巻き込まれないように、中学くらいならまだまだ厳しく子供を見とかないと。
    亡くなった子の御冥福をお祈りします

    • 20
    • 18/07/01 12:56:31

    誰かが死ぬまで自分達がどれほど恐ろしいことをしているかわからなかったのね
    他の人は巻き込まずにすんでよかったね
    生き残った四人は残りの人生一生悔やんで後ろ指さされて生きていくしかないよ

    • 35
    • 49
    • 田子倉ダム
    • 18/07/01 12:56:36

    うちも田舎だけど、こんなろくでもない事するような子いない。
    親の目を盗んで夜な夜なこそこそ出歩いたり、ましてや車乗り回すなんて。
    どんな育てかたしたらこうなるの?
    この現場地域はこれから夏休みとか大丈夫かね。恐ろしいわ。

    • 15
    • 18/07/01 12:57:36

    >>36
    ほんとそう。中学生なら、事の善悪くらいわかるでょうに!
    ちゃんと裁かれればいいですけど無理ですかねー

    • 12
1件~50件 (全 894件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ