• No.616 新冠ダム

    18/07/03 11:25:57

    >>574自賠責も同乗者に過失が認められれば出ないよ。今回は全員の過失は明らかだから支払われないよきっと。

  • No.645 新成羽川ダム

    18/07/03 21:36:07

    >>616何を言ってるの?
    同乗者に過失が認められれば払われないっておかしいよ。
    過失があっても保険は支払われます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.652 御母衣ダム

    18/07/04 00:23:02

    >>645
    自賠責は被害者救済の観点があるけれど、今回のケースでは無免許であること知ってて同乗してるはずだから減額されたり、支払われない場合もありますよー!

  • No.752 矢木沢ダム

    18/07/05 17:51:05

    >>645過失があっても支払われるなら意図的な保険金受け取りも可能になるでしょ。意図があれば事が起きたとしてもそれは万が一ではないのだから、もしそれで保険金が出るような事があれば保険の概念を根底から揺るがすことになるかと。
    法令を遵守してそれでもなお事が起きた場合に被害者と認定され救済されるんだよ普通は。この事故で言えば同乗者は被害者と言えるのかな。刑事事件で言えば共犯関係にあるのでは?とすら思えるよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。