小1の娘。これって普通?

  • 小学生
    • 20
    • 匿名
      18/06/30 08:58:27

    いくら一年生でも普通ではないと思うよ。
    うちは小4の発達障害グレーだけど一年生のときそんな忘れ物してないよ。
    予定帳の字が汚いとか書いてはあるけど何のことだか???ってことはあったけど。

    一年のときスクールカウンセラー頼んだけど同じく大丈夫と言われたけ。
    でも納得行かなくて独断で発達障害の検査の予約して検査したら発達障害とまではいかないけど耳からの情報か弱いため聞き忘れがあり忘れ物したりするってことが分かったよ。
    なのでそれから何でもメモするようにさせたら一年の終わりには忘れ物ほぼゼロ。

    発達障害だとしても発達障害自体は治らなくても対策できる事もあるから検査した方がいいよ。
    発達障害じゃないかもしれないし、それならそれでまた対策考えレばいい事だし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ