子供がいて離婚された方

  • なんでも
    • 8
    • アムステルダム
      18/06/29 12:12:54

    父も亡くなって母一人だったから実家。
    実母も働いてる。
    収入は結婚してたときとそんなに変わらないけど、元旦那にかかってたぶんが浮いたから余裕がでた。

    面会は公正証書を作ったときにある程度子供が大きかったから『子供の意思にまかせ制限をしない』って内容だったから、最初は子供のいうまま頻繁に会わせてたけど、コンビニ食ばっかり食べさせてたり、家におもちゃを買いおきして持ちかえり禁止、遊びたいならパパの家にこいみたいな感じでおもちゃで子供を釣り、でも養育費は払えないっていうから、旦那の買ったおもちゃと同じものを家に買って、予定も習い事入れたり、私の友達一家や親戚と遊ぶ約束つめこんだら、子供が元旦那のところに行きたがらなくなったから会わせてない。
    養育費も請求できるけど、そこまでして欲しくないからいらない。父親面して現れたら遡って請求しようと思ってる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ