姑と小姑が筒抜けなのは仕方ないですか?

• 旦那・家族
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/28 20:34:22

義母とは気があう方で嫌いじゃなかったですが、義妹はあることをきっかけに無理になりました。

転勤族であまり友達もいない私は、たまに義母と電話で長話するのは楽しかったですが、義妹が妊娠して義母と敷地内同居を始めてから、私が電話で話したことが全部(たまに有る事無い事)あっという間に義妹夫婦に筒抜けです。

それが嫌でだんだん義母と話さなくなりました。
旦那も私と同じ気持ちでかつ、お前がパラパラ話すからだ、最低限の連絡だけでいいのにって言います。
一応、義母にも義妹にはペラペラ話すなと言ってくれましたが効果ないです。

そんな感じでこちらからは用事がなければ3ヶ月以上でも連絡しないようになり、でも義母からしたら嫁が冷たくなったと感じているらしく、義妹からもっと母に連絡して母を大事にして欲しいと文句を言われました。

義母と義妹が筒抜けな以上、嫌いでもない義母との関係も険悪になってしまい辛いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています