子供が大きくなって無駄だったな~と感じる物ベスト3

  • なんでも
    • 102
    • 下久保ダム
      18/06/28 14:37:43

    >>36 ごめんね。そこは十分わかってるよ。何もむきになってお金に換算して無駄だったわ!!ムキー!ってなってる訳じゃないよ?
    今思えば「勿体なかった物」って言えば良かったかな ?

    息子も想いや物を大切にする子だから100均の玩具でも穴のあいた靴下でも何でも捨てる時が来た時は必ず「今までありがとう」と言って捨てる子だよ。下の子もね。

    今高2なんだけどね?スポーツの道に進んだんだけど、海外遠征や合宿だらけで帰宅した時に部屋に物が溢れてるのがストレスだって言うから大々的に断捨離をしたの。

    まー驚くほど部屋のクローゼットから出て来る、出て来る、玩具たち。その時の出来事でね。

    カードはメ〇〇リで売れる物は売ったんだけど(レア物はかなり高額で売れた)それでも売れないような物を捨てる時(何百枚)に今思えば勿体なかったよな~ってボソッと呟いてて。

    そう言われれば、マックのハッピーセットだってあれを我慢して大きな玩具を買ってもらえばいいのに何で我慢出来なかったんだろう(笑)直ぐに飽きちゃうのにさ。今思うと謎だよね(笑)

    チャレンジも全くやらなくて辞めるからね?と言われると何となく嫌で今度からはちゃんとやるから!って泣いて続けてもらって…。

    結局やらないのをわかってるのに中3まで取ってくれて。あれ高いんでしょ?毎月捨てるだけみたいになってたに取り続けてくれてたのは何で?と聞かれて、いざ勉強しよう!と思った時に何もないと困るかな?と思って…と答えた。そしたら、あっそうだったんだ。何か本当ゴメンって。いつか北海道と沖縄連れて行くから楽しみにしててね!

    って感じの流れだったの。

    人生に本当に無駄な物はないのはわかってる。息子も成長したから今回こんな風に思えたんだろうしね。

    でも私達も泣かれるとつい買い与えてしまったりとか、きちんと我慢させなかった部分もあるから溢れかえった玩具を見て我慢させる事も必要だよな~と反 省しつつ年の離れた下の子に生かしてみたり。

    長くなるから詳細は書けなかったけど、そんな風に決めつけられるのはさすがに悲しいよ。今書いた事も後出しだ!と言われてしまうだろうけどさ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ