ママ同士の人間関係、面倒くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/28 12:08:44

    大丈夫だよー、子供が大きくなるにつれ
    繋がりは薄れて行くし、自分から距離を置きやすくなるから!

    • 4
    • 18/06/28 12:02:04

    小学生になってまで群れたがる連中は、まともなのは近寄らない

    • 7
    • 81
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/28 12:00:53

    ベッタリしたいタイプの人は面倒くさい。

    • 7
    • 18/06/28 11:47:52

    私の場合子供が発達障害グレーだってわかった直後に元友達にうちの子あれが受かった、これが早い!これで選抜に選ばれたって言われたのがすごくキツかった。 こっちはどん底なのにそちらはキラキラですね?わざわざ今の私に言わないでって思ってた。

    でも、友達が悪くないのも分かる、だけど自分にとって初めての種類の人生がかかってるような衝撃でどうしてもダメな地雷があるのも分かる。

    家庭を持って、子供を産むってこんなに大変だって思ってなかった。

    • 6
    • 18/06/28 11:33:53

    >>77 私の場合はボスママの敵ママと喋った後から。だって引っ越したばかりで人間関係わからないじゃない?
    どっちの派閥にも入らなかったら、一年ぐらいでみんなから諦められるようになったみたい・笑

    • 1
    • 18/06/28 11:31:07

    そーゆーのだるいから一切関わらない。

    • 4
    • 77
    • 下久保ダム
    • 18/06/28 11:25:42

    >>31
    私の場合はボスママと仲悪いのわかってからだよ。

    • 0
    • 18/06/28 11:24:34

    好きな人しかつるまないから何も感じない
    仕事のほうがやだ
    そこしか、いないし付き合わないといけないし
    毎日通うし

    • 4
    • 18/06/28 11:24:09

    みんなの幼稚園はママさんバレーみたいなのある??

    • 0
    • 74
    • 摺上川ダム
    • 18/06/28 11:23:22

    正直、興味ある事以外聞いてないわ、電源オフになる。

    • 2
    • 73
    • アムステルダム
    • 18/06/28 11:23:14

    うん、くさいくさい。
    面倒ね

    • 1
    • 72
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/28 11:22:14

    全く誘われない声がかからなくなっても、そう思う?

    声かけないと気分害す人もいるから皆に声かけてるんじゃないかな?
    行きたくない時は断る、立ち去るでよくない?

    • 0
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/06/28 11:21:38

    >>68
    一緒に役員をしたりしない限り、接点できないよね。
    来年、本部役員の候補になってるから
    嫌でも関わらざるを得ないのかなと思うけど…。

    • 0
    • 18/06/28 11:19:37

    んじゃ!って立ち去ればいいのに~。私のママ友はそんな感じだよ。たまーに会って話すけど基本忙しいから、じゃ!って解散するよ

    • 0
    • 18/06/28 11:18:59

    クラスのグループLINEに入る気は無かったのが、やむなしに入ったけど
    正直、遊びに行くとかランチ会、お疲れ会とかは個々でやって欲しい。
    幸いクラスの誰々と仲が悪いとかは無いけど全員集合は勘弁して欲しい。

    • 2
    • 18/06/28 11:18:50

    ママ友付き合い面倒くさい!とか言ってみたい。
    言えるほどの関わり持っていない私からしたらさ。

    • 3
    • 18/06/28 11:18:41

    旦那狙ってる奴が近所にいるから困ってる。友達増やして、ブログしておく。

    • 0
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/28 11:18:23

    >>48
    すごいわかる。
    そしてそういう人にかぎって「あ、散歩がてら送るよー」とか「ついでに買い物してっちゃうから私もこっちから帰ろー」とかいって家の近所までついてくるし歩くの遅くて話が長いから結局なかなか帰れない(笑)

    • 1
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/28 11:18:18

    >>38
    そうそう!そうです、そういうの。実に細かくてくだらないことだけど、人によって受け取り方違うってわかってるから普通は言われた側が「気にしない」と思うことなんだろうと思うけど、その相手がそのことについてネガティブ思考だったりすると「私の立場知っててああいうこと言ってくるんだあの人。性格悪い」とかいう方向に考えが向いちゃう。しかもそれを他のママにも愚痴ったりとかね。
    他人の地雷は外から見てもわからない。なんなら出会った時に「私、これとこれが地雷だから踏むなよ」と宣言して欲しいくらいだよ。不可能だけどさ!

    • 2
    • 18/06/28 11:17:50

    あの意味のない会話。苦痛でしかない。

    • 4
    • 18/06/28 11:17:05

    仕事関係の人付き合いは、一応みんな仕事を目的として行動してるからいいんだけど、ママ友は、子育てを最重要目的としていない人もたくさんいるから厄介なんだよね。

    • 3
    • 62
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/28 11:15:01

    私前はランチとか楽しかったけど働き出して趣味もできたらランチが面倒になってきた…仕事休みの日は趣味を楽しみたくなってしまって。
    まぁ卒業したらそれまでの関係だからあと少しかな。

    • 1
    • 18/06/28 11:14:25

    変な人が多いからさ。夫婦で仲良しなの見せつけてくるやつ。お前の旦那に興味ないし。
    男なんて所詮下僕。休みたいからいるだけだし出会い求めてない。

    • 1
    • 60
    • 下久保ダム
    • 18/06/28 11:11:38

    私は絶対ランチ会とかいかないな、後々絶対面倒くさくなるし問題も出てくるから。
    ちょっとずつ、距離を置いていけばいいんじゃない?

    • 3
    • 18/06/28 11:11:37

    全部言えばいいじゃん。本音言わないから無理するから面倒になるの

    • 0
    • 18/06/28 11:10:53
    • 0
    • 18/06/28 11:10:53

    人間関係どころか最近じゃぁ何もかもが面倒くさい!
    買い物がなければ 1歩も外出したくないわ!
    どうして人間は1日3回もご飯食べるんだろうなぁ、、、

    • 5
    • 18/06/28 11:10:31

    産婦人科、児童館、不動産屋、性格悪いのばかりだったからこのあたりまともなのいないと悟りました。

    • 3
    • 18/06/28 11:09:13

    面倒になるのわかってたから関わらない。周りにまともなのあまりいないと悟りました。

    • 5
    • 18/06/28 11:08:03

    わかる。義理で付き合うのは仕事でも一緒だけど、なぜか職場の方が楽。
    子供絡むからかな?

    • 5
    • 53
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/28 11:06:13

    わかるわかる!めんどくさい!仲良しの数名はいいけど、それ以外!進級して新たにランチ会とかめんどくさい!行きたくない!

    • 5
    • 18/06/28 11:03:46

    子供が仲良くてつらい
    遊ぶって名目で託児所扱い

    • 2
    • 51
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/28 11:03:27

    たくさんのママ友の話ばかりする人は助けられてる部分もあるし楽しいんだろうな。

    • 0
    • 18/06/28 11:02:54

    >>37
    46でまだパワフルならそれ、おっさんになっただけでは??
    性別かわるよねwひげもはえてくるし。

    • 2
    • 18/06/28 11:00:51

    面倒くさいってわざわざトピ立てる主が面倒くさい。

    • 1
    • 18/06/28 11:00:25

    めんどくさい。こっちは早く帰りたいから先に帰るね~って言うとじゃあ私も帰ろうかなって言って一緒に帰ることになるのが苦痛。こっちはさっさと帰りたいのに歩くの遅いし別れる時もいつまでも話してきてうざい。

    • 5
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/28 10:59:42

    >>23そう?保育園の保護者集まりなんて当日は○さん来てないねって言葉も出るだろうけど、会が始まれば欠席者のことなんて頭から消えちゃうと思うけど。
    校区もバラけるだろうし6年間で付き合い終わる人が殆でしょう?

    • 1
    • 18/06/28 10:57:36

    >>44簡単なのにね。

    • 0
    • 18/06/28 10:57:05

    >>42なにが?

    • 0
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/28 10:56:56

    最初から面倒くさいって分かってたから、ママ同士付き合わない。
    会ったらもちろん挨拶して話はするけど、そこから深く仲良くはならない。じゃあまたね~!♪って勢い良く帰る(笑)
    主もそうすればいいとおもう!

    • 3
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/06/28 10:55:54

    なんか人とうまく関われないって可哀想

    • 0
    • 18/06/28 10:55:05

    >>35
    いや、ママスタのコミュ障は「ランチなんてバカみたいなものに行くからじゃん(笑)」だよ。主みたいにそれなりの付き合いしてる人も群れとか言ってバカにするのが定番。

    • 1
    • 18/06/28 10:54:58

    広く浅く、うまく交わすことも必要ってことだね。保育時間の長い私立保育園なのでママ友付き合いいないな~ほぼ正社員勤務ママで行きも帰りも挨拶のみしかしない。

    • 2
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/28 10:54:44

    いや、意外と楽しいよ。
    すごくめんどくさそうと思ってたけど、思ってたより楽しい!!

    • 2
    • 18/06/28 10:54:24

    >>30こういうのめんどくさーwやっぱり主に問題ありww

    • 0
    • 18/06/28 10:53:38

    >>19分かる、例えばご実家が遠い子がいて、そういう子にわざとじゃなく話の流れで実家の話ししてて、それを気にしない人と気にしちゃう人がいる。みたいな。そこら辺人によるし。

    • 3
    • 18/06/28 10:53:32

    >>34
    私46歳だけど、それはない!

    • 0
    • 18/06/28 10:53:01

    コミュ障で人付き合いが下手なだけ(笑)

    • 0
    • 18/06/28 10:51:59

    ママスタ民だけだよ面倒くさいとか言うのは。コミュ障のポツン母ちゃんしかいないから(笑)

    • 0
    • 18/06/28 10:46:17

    45過ぎると全てが面倒になるよ!
    トイレ行くのでさえ面倒だし。外出なんて年1でいいやって思えるし。

    • 6
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ