急上昇
田瀬ダム
長文です。
小4の息子のクラスは8人しかいなくて、どの親御さんもそこそこ話をする仲だし、田舎特有の関わりの深さがあります。
その中でも家が近所で子供同士も仲の良いママ友がいて、そのママ友はうつ病のため身体を起こすことさえつらい日があるらしく
子供を夕飯までの間見ていてほしいとか、稀に休日に子供を遊びに連れていってほしいと頼んできます。
私の子供も喜ぶので家にママ友の子をいさせたり休日に遊びに連れていったこともありました。
母子家庭だから大変だとは思ってましたし。
そんなママ友から先日妊娠したことを聞かされ、驚いたのはもちろん少しイラっとしました。もしかして男といちゃつくために子供を私に預けてたんじゃないか、身体が起こせないくらいダルいと言っておきながらやることやってんじゃんと思いました。言い方悪いけど男とヤるために、ママ友の子はのけ者にされてたのかと思うと不憫でならない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 新冠ダム
18/06/28 02:12:32
シンママってほんとポコポコポコ子供産むよね。
どーかしてんじゃね?!
返信
No.8 徳山ダム
18/06/28 01:54:52
妊娠したならなおさら上の子の子守頼まれそう。よく妊娠したことなんて言えたよね
返信
No.7 田瀬ダム
18/06/28 01:52:23
あーそれはモヤモヤするね。主は好意で手を貸していたのに。たとえその人が彼氏と会っていたのが主に子ども預けてた時じゃなかったとしても、そう思っちゃうかも。妊娠したら色々頼まれそうだ…
返信
No.6 奥三面ダム
18/06/28 01:04:32
私も普通に嫌だ。妊娠の一件がなかったり、ちゃんと彼氏ができて~の報告を経てしばらく経ってデキちゃった報告ならまだ納得できるけど…
病気を理由に子供預けて、やる事はやってた事後報告はモヤる。
今後は預かりたくないけど、他の人も言ってるけど悪阻だ健診だってあてにされる機会増えそうだね。
返信
No.5 矢木沢ダム
18/06/28 00:58:48
あらら。これから悪阻が酷いやらなんやらかんやらで今まで以上に頼まれるだろうね。
返信
No.4 下小鳥ダム
18/06/28 00:52:59
わー田舎なら噂になりそう。新しいパパが差別するような人じゃないことを祈るばかり。
返信
No.3 九頭竜ダム
18/06/28 00:47:21
それはイラッとするというか、え?ってなるよね。もう預かりたくないなー。でもその子の事を考えると可哀想だね。虐待だったり差別だったりなきゃいいけどさ。
返信
No.2 新冠ダム
18/06/28 00:42:50
それ腹立つのわかる。これからも子守り頼まれると思うけど断りなね。セックス出来る体力あるなら小4の子供1人ぐらい余裕でみれるから
返信
No.1 下小鳥ダム
18/06/28 00:10:01
これからも何かと頼まれるだろうね。
返信