片山晋呉 プロアマ問題で謝罪会見 招待客に不愉快な態度

匿名

池原ダム

18/06/27 17:14:14

 男子ゴルフの片山晋呉が27日、ツアー大会前のプロアマ戦で一般の同伴プレーヤーが不愉快に感じる態度をしたとされる問題で、謝罪会見を行った。

 この日、国内男子ツアーを主管する日本ゴルフツアー機構(JGTO)が都内で定例理事会を開き、片山の処分を検討。理事会終了後、青木功会長、石川遼副会長兼ジャパンゴルフツアー選手会長とともに騒動後初めて公の場で会見に臨んだ。冒頭、青木会長が「ご招待者、本大会に関わられた全ての方に対し、改めてお詫び申し上げます」と語り、片山も深々と頭を下げた。

 片山は5月30日に行われたツアー選手権森ビル杯のプロアマ戦で、同組だった招待客が不愉快と感じる態度を取り、プレーが中止となった。その後、片山は招待客や大会協賛社に直接謝罪したことを報告した上で、当面はトーナメントの出場を自粛する意向を明らかにしていた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。