• No.28 宮ヶ瀬ダム

    18/06/28 14:48:44

    当日の様子あったわ。
    挨拶がないところから、すでに印象悪かったんだね。
    ↓↓↓↓↓

    片山は当日8時30分に設定された集合時間ギリギリで登場。しかし遅刻したという事実はなく、「おはようございます」と挨拶もしラウンドをスタートした。今回、当事者となった招待客は、過去のプロアマで別の選手とのプレーで高いホスピタリティに満足していたことなども補足された。

    その後、カートでスタートとなる13番ティに移動。その間には同伴参加者らとの会話も行われた。ティオフし、ボールがグリーンに到達したタイミングで、以前から報じられていた、片山のパッティング練習が始まった。持っていたティをグリーンに投げた片山は、招待客がプレー中にも関わらず、そのティをカップに見立て、パッティング練習を開始。この際、招待客に対し一声かけたり、承諾を求めることはなかったことも明かされた。

    各招待客のパットが外れた後には、片山は練習をいったん中止し、プレーに戻りバーディパットを決めた。片山の組は13番をホールアウトしたが、片山自身は引き続きパット練習を継続。この際にも、片山から同伴者への声掛けはなかった。

    一緒にラウンドした同伴者が14番に移動しても、片山は13番でアプローチ練習を実施。すると、今回不愉快な思いをした招待客が、「早く上がってきてくださいよ」と片山に声掛けした。これを受け、片山は14番ホールのティグラウンドに小走りで向かった。パッティング練習を始めてから、声掛けまでの時間は3〜5分だった。

    14番ティに到着後まだ前の組がティショットを放つ段階だったため、片山は「まだ前の組がいる」旨を発言。すると、この段階で招待客から「片山プロは自身の練習で、同伴アマチュアへの配慮が不足している」という苦言が片山に投げられる。この時片山は「すみません」と答え冷静に対応した。

    その後、ティショットを行ったが、ここで招待客が「帰る」と発言。ハウスキャディとカートに乗ってクラブハウスに戻った。この時、片山からは謝罪等の声かけがなかったこと。この後、片山は他の同伴者と18ホールを実施。その間もパター練習を行っていたが、ここからはトラブルはなかった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。