本木雅弘の長男が芸能界デビュー UTA名義でパリコレに出演

匿名

雨竜第一ダム

18/06/27 07:11:27

 俳優、本木雅弘(52)とエッセイストで女優、内田也哉子(42)夫妻の長男、雅樂(うた、20)が21日にフランスで行われたパリコレにUTA(ユーティーエー)名義でモデルとして出演し、芸能界デビューを飾ったことが26日、分かった。UTAは世界デビューを飾ったランウェイを「緊張感と静かな興奮が入り混じった特別な体験でした」と表現。息子の晴れ姿を見守った本木も「いろいろぶつかりながら自分の幅を拡げてほしい」とエールを送った。

 バスケットボールで鍛えた1メートル90の体躯がパリコレのランウェイで躍動した。

 本木似の端整な顔立ちと母親ゆずりの独特な空気感、さらには母方の祖父でロック歌手、内田裕也(78)の若い頃を思わせるUTAはファッションブランド、アンダーカバーとコム・デ・ギャルソン2019年春夏デザインを身にまとい、堂々と世界デビューを果たした。

 米カリフォルニアの大学に通うUTAは、母方の祖母で女優、樹木希林(75)の「服というのは内面を映す鏡。同じ服を着てもみんな違ってみえる。いろいろな服を着ることで、より自分を客観視できる。それは生きていく上で大切なこと」と教わったことからモデルを志し、今月、仏老舗モデルエージェンシー、SUCCESSと契約した。

 UTAは中学でスイス、高校は小学5年から継続しているバスケットボールを武器に多くのNBA選手を輩出する米スポーツの名門、IMGアカデミーに進学。現在は米カリフォルニアの大学1年で「バスケもあり、学生として時間も限られていますが、モデル活動の場も大事にしていきたいと思います」という。

 祖母の金言を胸にモデルの一歩を踏み出したUTAは、「ランウェイでは全てが服とモデルに託されていて、エネルギーを集中させる難しさはあったけれど、同時に自由さも感じました」とコメント。

 幼い頃から“武者修行”をしたUTAの世界デビューを見守った本木も「もうハタチなので自分なりの選択に任せています」と信頼を寄せ、「アスリートもモデルも、芸能とはカタチの違うパワーが凝縮された独特な世界なので、それ相応のしんどさもあると思いますが、今はまだどんな体験も財産、いろいろぶつかりながら自分の幅を拡げてほしいと思います」とエール。

 日本を代表する若武者が1人、誕生した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。