なんだか嫌味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/06/26 09:49:58
    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 09:48:44

    スルー

    • 0
    • 18/06/26 09:45:36

    >>26ニタニタしてればいいか(笑)

    • 0
    • 26
    • スターダム
    • 18/06/26 07:52:52

    >>24そういう姑は嫁が落ち込んだりイライラして夫婦仲悪くなる事を心の中でニヤニヤして楽しんでるんじゃない?

    • 0
    • 25
    • スターダム
    • 18/06/26 07:51:28

    酔っ払った旦那さんが奥さんにキスして何故か姑が「うちの息子に何するの!」って奥さんを殴って息子に絶縁された人がいる。姑って息子のイチャイチャや奥さんに甘える姿が一番嫌いだから、ラブラブして苛立たせてほっとけば会う機会が減りそうじゃない?

    • 0
    • 18/06/26 07:49:58

    >>23義母何したいの?反応させたいのかな?

    • 0
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/26 07:45:06

    >>19イチャイチャまではいかなくても>>14さんみたいに主に足りないものは旦那と共有するのがききそう。

    もし仮に主の旦那がその嫌がらせみたいなのに気づいていなくても、毎回主が自分のと共有してれば気づいて義母に何か言ってくれると思う。平気な顔していればいいよ。イライラしたら相手の思うつぼ。

    • 3
    • 18/06/26 07:44:26

    義母ってそんなもんなんだね(笑)同居なら発狂だなぁ

    • 1
    • 18/06/26 07:18:46

    私も姑がおり、又自分も姑の立場なのよ
    キツネとタヌキの馬鹿試合だと思うな、所詮合間見える事はないわ

    • 1
    • 18/06/26 07:10:37

    うちも同じ感じ。
    でも旦那はマザコンだから
    わたしが文句言っても
    そんなことないと思うんだけどなー
    その場に俺いなかったから、なんとも言えない
    おかん天然だから悪気はない…などなど
    かばいまくるからムカつく!

    こっちは我慢して二世帯住んでるのに。

    • 2
    • 18/06/26 06:57:08

    義母は何がしたいのかな(笑)シカトがいいかね(笑)

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/26 06:55:45

    義母のを旦那に使わせ、自分は旦那の分を使う。

    • 0
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/26 06:54:38

    >>14
    旦那さんナイス!
    愛されてますな!

    • 3
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/26 06:51:25

    旦那が味方になってくれるといいね

    • 1
    • 18/06/26 06:50:38

    私も色々やられたから、こんな義母にならないようにしなきゃ。

    • 1
    • 18/06/26 06:48:38

    うちの姑が嫁いびり辞めたのは
    コップ足りない→夫が私に一緒に使おう
    お弁当が足りない→夫が私に半分づつ食べて足りない?なら外に食べ行こうって連れ出す。
    座る場所私にはない→俺の膝に座って。
    お風呂のお湯消される→一緒に入ろう。
    とにかくイチャイチャ
    夫がやるもんだから姑余計イラつくみたいで降参して土下座したから許した。

    • 9
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/26 06:44:17

    コップやお茶類は持参する。
    お金は自分は受け取らない。
    あまりに続くなら自分は義実家には行かない。
    それで文句を言われたら言い返す。
    「私は家族とも客人とも思われていない様なので、行く必要ないですから」

    • 4
    • 18/06/26 06:44:00

    そういう義母って多そう

    • 6
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/26 06:43:28

    意地悪だね
    足りないものは全部旦那の使う
    そしてさり気なく旦那に伝えておく
    あとは旦那が気付けば良いと思う
    旦那が何も言わないなら
    行く頻度を徐々に減らすか自分だけ行かない

    • 1
    • 18/06/26 06:42:10

    子供(孫)のなんか使ったら思うツボ
    義父はグルじゃなくてむしろ親切なほう
    異性は平気だよ

    • 0
    • 18/06/26 06:37:55

    義母ってそんなもんだわ。息子と孫は可愛いからね。老後どうなるか考えとけ!って言えばいいよ笑笑

    • 2
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/26 06:33:56

    >>6 旦那に言わせてみる(笑)
    お金だけもらい会話はスルーね(笑)
    長居したくないんだよね

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/26 06:32:22

    >>5私は子供の使ってた(笑)そしたらあとから義父がコップ足していたわ(笑)グルか?
    あとは潔癖みたいなアピールしたり自分ペースに動いたり

    挨拶も適当でいいかもね(笑)

    • 0
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/06/26 06:28:12

    コップも座布団も旦那の分を自分で使う。んでお義母さーん?旦那くんのコップと座布団足りないですよー!挨拶もお義母さん個人じゃなくなんとなくこんにちはしてお金くれたときはとびきりの笑顔であざーす!

    • 4
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/26 06:24:30

    >>3 そんなやつまともに相手してもイライラするだけだから、私は旦那のお茶飲んでたよ(笑)コップが無かった時も、大げさに指さしてデカい声でコップ~とか言って旦那の使ってた。
    なんでも旦那絡ませて旦那に言わせてたらグシャグシャの顔して出すようになったよ
    義母と二人にならないように逃げるし
    そういう奴ってそう簡単にいなくならないからデカい声で頑張って!

    • 3
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/06/26 06:19:13

    >>2バカを見るだけだからなるべく行くのを辞めたいですよね 

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/26 06:18:39

    >>1最終的には出るんだけど私に「コップないです」とか言わせたいのかな わざとなら嫌なやつ
    我慢しても馬鹿見るから嫌だよね
    早くいなくならないかな

    • 0
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/06/26 06:14:51

    うちの義母も悪気のない?嫌味ばかり。嫌味エピソード語ると長くなるから割愛。笑
    私は最初受け取り方の問題かなーと我慢しながら毎回モヤモヤ。
    孫にも会いたいだろうしと我慢してたけど、調子に乗ってきて来週はいつ?と会う頻度が月1から週1になってきて、面倒だし気疲れも体も疲れるから、予定あるで頻繁に会わないようにしてる。
    話すとイラっとするし、子どもに対しても「まだ歩かないの?いつ走るの?ママって言うよりパパが先の方がいいね」って生後半年に向かって言ってたから、ボケたのかな?って。笑
    まともに返事してたらイライラするんだと思って、今は無視してるよ。旦那いる時は私が答える必要もないから旦那と話せばいいんだし、旦那不在の時も、私に言ってるのか子どもに言ってるのかわからない時は聞こえないふりして無視。

    • 2
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/06/26 06:13:57

    うちは10年目に親族間トラブルがあったのをきっかけに全無視、疎遠にした。
    私だけお茶出なかったり、同じような義母だ。
    嫁のこと大嫌いなんだと思う。というか息子大好きというか。
    お金には感情がなくて渡すだけだから簡単だもん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ