セネガル戦 興奮した大阪人がえびす橋の上で一斉にジャンプし橋を壊しかける 勿論飛び込みも

  • ニュース全般
  • 佐久間ダム
  • 18/06/25 20:11:15


サッカーW杯で、日本代表がセネガルと2-2で引き分けた25日未明、大阪・道頓堀の戎橋には試合後、
約500人のサポーターが殺到。ニッポンコールが起こり、一斉に橋の上で飛び跳ねたために、橋が揺れ、
各所で悲鳴があがる騒動に発展した。橋を管轄する大阪市建設局は、橋の設計上、500人が
一斉に飛び跳ねる行為までは想定しておらず、安全が確約できないとして、危険行為を控えるよう注意喚起した。

 戎橋には、試合終了後の午前2時すぎ、試合を見届けた若者が続々と集まり、橋の上でニッポンコールを合唱しながら、
飛び跳ねた。橋が不気味に上下に揺れはじめ、各所で悲鳴があがり、地震が起こったのかと不安がる人も。
危険な状態となった。

 大阪市建設局によると、戎橋は大正時代にかけられた橋を約10年前に現在のものに架け替えた。
大阪ミナミの観光名所で、同局は500人程度の人が集まっても十分な耐性があるが、
500人が一斉に飛び跳ねる行為までは、設計上、想定されていないと説明。
同局は「橋の上で大勢で飛び跳ねる危険な行為は、控えていただきたい」とした。

 25日未明は、午前3時すぎに、警察が制止するまで、川へのダイブ行為も続き、
約20人が飛び込んだ。川の両岸にはスマホを構えた群衆が集まり、ダイブのたびに大きな声があがった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/26 09:05:07

    大阪人は飛び込まない!

    これ常識な!

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/06/26 09:04:48

    あんなきったねぇ川病気なるわ

    • 2
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/26 09:02:29

    飛び込んだ人には、救命の浮き輪なんて渡す必要なし。自分で入ったんなら、自力で戻れ。そして汚いまま、公共交通機関は使わず徒歩又は自家用車で寄り道せず帰宅。他の人が触るようなところ(手すりなど)は一切触れるな。マジで汚い、恥さらし。

    • 3
    • 18/06/26 08:11:12

    監視カメラ付けといて、壊したら器物損壊の罪でみんな逮捕したらいいわ。

    ヤフーのコメントで、次回の試合の時は川の水位を下げておいてほしいってあって笑った。

    • 4
    • 18/06/26 01:34:17

    あんな汚い川に よく飛び込めるよね。

    • 7
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/06/26 01:33:07

    >>2さむっ

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/06/26 01:31:43

    >>7
    韓国人も何かの時に飛び込んで亡くなってるよね
    あと飛び込む人って大阪の人じゃないみたいね
    京都、神戸、あと関東だったかな

    • 2
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/06/25 22:41:22

    馬鹿だね。
    過去に阪神の優勝の時のダイブで人が死んだり怪我してるのに。

    • 7
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/25 22:40:06

    集団ヒステリーならぬ集団エキサイト?まだ次のステージ確信できた訳でもないのに優勝したかのような盛り上がりよう… 南米欧州並みのサッカー熱狂的なファンがいるのか、ただのノリなのか。

    • 2
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/25 22:34:04

    崩れたらいいのに~

    • 6
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 22:09:28

    いやいや、引き分けなのに。

    • 4
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 22:05:43

    全員で落ちれば気付くのかな、自分がバカだってことに。

    • 12
    • 2
    • スターダム
    • 18/06/25 22:03:54

    さすが大阪半端ないってw

    • 1
    • 18/06/25 21:56:42

    馬鹿ばっかり
    頭いかれてんのかな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ