もうみんな川島を責めるな!【サッカー】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 15:58:13

    >>94
    キーパーの控え選手
    若手が2人ぐらいいるはず
    キーパーは判断力と瞬発力が勝負
    オッさんは出さないで若手にやらせるほうがいい

    • 2
    • 18/06/25 15:57:47

    >>95
    お前がだめな奴

    • 1
    • 18/06/25 15:57:44

    >>95
    お前がだめな奴

    • 4
    • 95
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 15:56:10

    川島がミスしなかったら
    日本はグループリーグ決めてたのにね
    本当ダメな奴。

    • 4
    • 94
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 15:55:41

    >>93
    じゃあ誰がキーパーするの?

    • 0
    • 93
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 15:54:36

    海外メディアは川島のパンチングは
    ありえないと書いてますよ
    みっともないから出ないでください
    日本の恥!

    • 5
    • 92
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 15:54:01

    >>85 ほんとこれ。

    もし負けてたらこのシーンはニュースで流れまくって戦犯扱いされてたはず。

    本人が一番辛いのだろうし世界中が責めてて辛いと思うから日本人は味方でいてあげたらどうなんだろうね。

    • 3
    • 91
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/25 15:53:19

    >>89
    そんなこと言ったら、あそこで誰々がゴール決めてたら勝ってたのに!
    ってなるよ。キリがない。

    • 2
    • 90
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 15:52:36

    ミスしたの川島だけじゃないと思う。
    川島のところまでボールを運ばせた他の皆にも責任がある。サッカーは11人でやってるんだから。
    誰かのせいで負けた、とかはないんじゃないのかなと思うけどな。

    • 13
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 15:52:03

    たしかに他の選手もミスしてたし、シュート決めなきゃいけないシーンで決めてはなかったけど…川島のあのコントみたいなミスがなかったら2-1で勝ってたのに!と思うとダメ

    • 5
    • 18/06/25 15:51:51

    川島は次は出すな!

    • 0
    • 87
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 15:50:03

    試合見てたけど家族の誰一人責めなかったけどな。
    でも朝になってヤフーニュースを見たらみんな川島川島騒いでてビックリした。何とかして犯人を探したがるものなんだね。

    • 2
    • 86
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/25 15:47:37

    前もさ海外でパンチングミスしてるんだし素人じゃないんだからあそこはとるべきだった。

    • 1
    • 85
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 15:46:41

    引き分けでよかったよね、負けてたら戦犯扱いだったろうね。

    • 0
    • 18/06/25 15:46:24

    川島は昔からパンチングばかり。

    • 1
    • 18/06/25 15:44:54

    >>78
    キャッチ出来ない範囲のボールをパンチングで弾く事はあっても、あのボールを弾く意味が分からない。

    • 2
    • 82
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 15:44:45

    他がいないなら仕方ないよね…

    • 0
    • 81
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 15:44:41

    >>75
    www

    • 0
    • 80
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 15:44:28

    そうだよね。素人が 自分は酒飲みながら見てるだけのくせに偉そうによく言うよね。

    • 6
    • 18/06/25 15:43:32

    ミスがあったんだ。
    過去にも色んな人がミスしてんじゃん。
    ずっと責めても仕方ないよ。

    一番責めてるのはミスした本人。
    主のトピ文に同意。

    • 3
    • 78
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 15:40:38

    左右とか上とか端っこにパンチで弾くならわかるが、あんな真ん前に弾くってキーパーの技術としてありなの?
    まぁ一度は防いだだけすごいんだろうけどさ。

    • 0
    • 18/06/25 15:40:36

    ダメな子がいると周りがしっかりしなきゃ!ってなるからいいんでない?

    • 0
    • 76
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/25 15:39:03

    キーパーってミスるとすごい叩かれるから大変なポジションだよね。

    • 5
    • 75
    • 阿武川ダム
    • 18/06/25 15:38:44

    >>27
    掘り返さないであげて(涙)

    • 0
    • 18/06/25 15:38:21

    川島カッコイイからそれだけでオケー

    • 4
    • 73
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 15:38:16

    全部のゴールを止められるGKなんかいないし超人じゃなんだからさ。入れられないようチームで守るわけだし、当然川島1人のせいではない。

    • 6
    • 72
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 15:38:05

    みんな川島にキビシーなー
    解説も含め(笑)
    ウィキなんてもうめちゃくちゃだったよ。暇な人見てみて

    • 0
    • 71
    • 阿武川ダム
    • 18/06/25 15:37:03

    いやーでも怒ってる人は日本を応援してる人でしょ?
    私みたいに何度もあのプレーを見て爆笑してる奴もいるんだからさ、いじめだーとか言ってやるなよ!
    なっ!

    • 2
    • 70
    • フリーダム
    • 18/06/25 15:35:58

    日本てこういう ミスが多い

    • 0
    • 18/06/25 15:34:57

    あの1プレーはたしかにミスだけど、もういいよ。
    あの失点がなければ2-1で勝ってた、とかそういう話でもないしね。
    失点があったから得点もあったのかも知れないし、次に活かしてくれればそれでいいんだよ。

    • 3
    • 68
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 15:34:57

    川島の後釜はいないの?

    • 0
    • 18/06/25 15:34:56

    >>59
    最後の一言。
    まさにこれ。
    だからいつも必要以上にハラハラするんだよね。

    • 2
    • 66
    • フリーダム
    • 18/06/25 15:34:21

    >>62
    あなたよりうまい

    • 2
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 15:34:09

    >>53
    QBKって馬鹿にされてたよね。
    それに対して本田選手はQBKK

    • 0
    • 18/06/25 15:33:13

    川島のコントとか喜劇とか言われてるよねw
    決勝T行ければ結果オーライだから、がんばれ~!

    • 0
    • 18/06/25 15:32:48

    >>59
    改行見にくい

    • 0
    • 62
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 15:32:48

    川島はウマイとは言えない

    • 2
    • 61
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 15:32:26

    >>52
    コロンビアの一発退場選手、殺人予告きたらしいもんね。恐ろしいよね…

    • 1
    • 60
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 15:32:22

    >>55私も旦那と何でキャッチしなかったんだろうね と話してたよ。
    何でなんだろー?

    • 0
    • 59
    • 小河内ダム
    • 18/06/25 15:31:50

    ゴールにボールを入れられる=点を取られる=負ける
    って事でゴールシーンしか見てない人(考えが行かない人)が多いから
    そうなる。サッカーはそんな単純ではないよね。

    実際の選手は
    GKだけにそんなに責任背負わせてない。
    原口がきちんとクリアしてたらよかったわけだし。
    流れがちゃんとある。

    大迫の空振りも酷かったし
    乾の惜しいシュートもきちんと入れてればよかったわけだし。

    でも 昨日はあきらかに川島のミス。それもかなりて低レベルのミス。
    そして川島はそんなミスが多い。

    • 5
    • 18/06/25 15:30:08

    日本より海外の方がキツイ言葉で批判してるね。

    • 2
    • 18/06/25 15:29:31

    原口の中途半端なクリアミスからでしょ、
    あの先制点は。

    • 8
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 15:29:22

    なんかツイッターで動画見た限り、ゴール前ごちゃごちゃしてる感じでもないし、シュートされてボール止めたときに、そのまま抱え込んじゃえばよかったのに…と素人の私は思ってしまった。
    パンチで跳ね返したボールが相手の足に当たって、そのままシュートされた感じだよね。
    セネガルの選手いいとこにいたな!と思ってしまった。

    • 3
    • 54
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 15:28:33

    あそこまで責められたDFもダメだろうに、キーパーだけ責められるのもなんだかな

    • 7
    • 53
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 15:27:10

    柳沢、シュートのこと聞かれた時に、急に(ボールが)来たから…て言ったんだっけ。そりゃないわな。

    • 0
    • 52
    • アムステルダム
    • 18/06/25 15:27:05

    南米とかだと命狙われるレベルのミス

    • 3
    • 51
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 15:25:40

    キーパーって責任重くて大変なポジションだよね

    • 3
    • 18/06/25 15:23:02

    >>47
    確かにその通りだよね
    1番辛いのは本人だろうし
    私はテレビに向かって柳沢に怒ってたな
    なんだ、そのもっさい動きはー!重いんだよ!出るなー!とか(笑)
    そしてあの悲劇は武田のせいだと思ってる(笑)

    • 0
    • 18/06/25 15:23:01

    あれはミスだよ。
    本人も認めている。
    GKのミスって失点に直結するからわかりやすいけれど、FPのミスで失点してないと思ってるの?
    ほかの失点も川島のせいだと思ってるのかな責めてる人って。
    得点できないのは誰のミス?
    昨日勝てなかったのは誰のミス?
    犯人探ししてるわけじゃないけど、引き分けた結果を川島だけ責めるのは全然違いますよ。

    • 9
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ