• No.222 ロッテルダム

    18/06/25 10:01:49

    >>216
    考えが幼いって書くのが面倒で書いてないこと沢山ありますけど。
    私と直接子供について語ったことがないのに決めつけるのは失礼すぎませんか。
    29歳で子供産めて納得しているのならいいじゃないですか
    誰だって母親になるのなんて初めてですし
    分からないことだらけ思い通りにいかないことだらけに決まってます
    いきなり母親として完成されるはずありませんからね
    子供と一緒に成長していくものだと思います。

  • No.241 胆沢ダム

    18/06/25 10:18:41

    >>222
    ちょっと長文になりすぎたかなと思ったけどあのコメントにこれだけ攻撃的に反論できるんだね
    ちなみに決めつけてはないよ、文章から感じただけ、そう書いてるでしょ
    省略して伝わりにくかったかもと自分で感じている、しかも面倒だったっていうのが理由なら相手に逆ギレする前に自分の文章が適切だったかを省みるということはしないの?
    ちなみに少なくとも私はあの人より幸せになってやろうと思ったり、嫌いな人がシンママになってざまあみろ笑とかは思ったことない、人のSNSも素敵、いいなーと思うことはあるけど羨ましくて嫉妬で精神状態保てないとかはないよ、それだけ他人のこと気になってる時点で精神的に大人とは言いづらいなと思っただけよ
    どんな言葉を期待してトピ立てたのか知らないけど、この調子じゃきっと子供いる人が何言っても素直に聞けないだろうから、ここじゃなくて不妊の人同士で話せるところで愚痴ったら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。