イオンとかでのウォーターサーバーの営業うざいね

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/06/24 20:16:36

子供を風船で釣ってからの親への営業だからな。上手いことやってるわ。

さっきも営業されたもんだから、でも体調悪くてゴメンナサイって言っただった。
でも今後は、
体調悪いんですか?って聞かれたとき、インフルエンザなんですって返してやろうと思う。
引いてくれるかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 20:17:46

    なんで返答する必要があるの?
    スルーでいいじゃん
    子どもにも風船貰わさなければいい

    • 11
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 20:19:16

    子供釣ってすかさず親に話がくるよね。
    私は子供に、あれはもらうとお話し聞かなきゃいけなくなってお買い物や遊ぶ時間がなくなるからやめようねって言ってる(笑)

    • 12
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 20:19:35

    >>2
    なるほど!!!

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/24 20:19:46

    太陽光もウザい
    子供を釣って親はこちらへ~って

    • 6
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/06/24 20:21:03

    別に何とも思わない。子供と離れてないから、子供が勝手に風船もらって私がその場に行って勧誘される事もないし。
    一緒にいて、風船どうぞーって子供達にあげてる時には貰うけど、ありがとうございます言って終わり。

    • 1
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/06/24 20:21:22

    >>4
    ペッピーキッズ?だったかの英語教室もしつこい。

    • 5
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/06/24 20:23:08

    うち前にここで契約しましたー!って通してる。
    なら、あ、そうだったんですねー!ありがとうございます!って終わる。
    後は、違うとこ使ってて変える気ないんですー!ごめんなさーい!

    • 2
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/06/24 20:23:17

    私 スルースキルすごいから、風船もお菓子もティッシュも貰うよ。
    この間はラップとボールペンとジュース貰った。

    • 6
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 20:23:17

    テッシュ渡されたから貰おうとしたら向こうが手をなかなか離さなくてうざかった。
    テッシュなんかで話聞くかよ。

    • 3
    • 18/06/24 20:23:44

    うち前にここで契約しましたー!って通してる。
    なら、あ、そうだったんですねー!ありがとうございます!って終わる。
    後は、違うとこ使ってて変える気ないんですー!ごめんなさーい!

    • 1
    • 18/06/24 20:24:13

    契約してます(本当にしてる)って言うとつっこまれない

    • 0
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/24 20:24:26

    同居でウォーターサーバーあるんですけどお母さんが払ってるんでよく分からなくて~
    すいません~

    って断る

    これなら同居だから勝手にできないというアピールになるからすぐに解放される

    • 3
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 20:25:26

    >>11
    それ言ったことある。そしたら、何を使っているのか細かく聞かれて余計に面倒だった。
    何かオプションとか最新バージョンにランクアップさせようとか考えているんだろうか。、

    • 5
    • 18/06/24 20:27:07

    ウォーターサーバーとか太陽光なら、もうこちらの製品置いてますで通す。
    英語教室とか幼児教室は、わたし同業者ですって言う。

    • 4
    • 18/06/24 20:27:51

    すみません、うち勝手に契約とかしたら主人に…って逃げてく。

    • 3
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 20:28:01

    一個のメーカーでしょ?
    そのメーカーに言えば?

    • 1
    • 18/06/24 20:30:34

    >>13
    主人がやってるんでわかりません~って言って歩き出せば大丈夫だよ

    • 1
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/06/24 20:31:54

    私一人で契約したら旦那に殴られるんですーって言うとか(笑)

    • 14
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/24 20:33:28

    やたらフレンドリーに話しかけてくるよね。
    女には男が話しかけてきて男には女が話しかけるの。
    奴らがいるのを確認したらその場を通らず違う通路を行く。
    チャラい感じで近づいて話しかけてきたからスルーしたら話しかけてるんだから無視しないで下さいよ~って言われて腹が立った。

    • 11
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 20:33:41

    >>16
    わかりません

    • 0
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 20:33:50

    あれうざいよね

    • 7
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 20:34:09

    >>19
    即クレームだわ。

    • 0
    • 18/06/24 20:37:48

    そー男チャラいよね。
    毎回毎回でイラつくから前通ってガン無視。

    • 5
    • 18/06/24 20:40:23

    うーわ最悪って言うたらいけた

    • 1
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 20:42:07

    ちょうどスーパー手前でカート取る場所にいるの本当に邪魔。うさんくさいし。

    • 4
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 20:42:45

    長男の時はついつい勧誘の話聞いてたけどここ数年、ウォーターサーバーだとわかるとティッシュすらスルーする。ミニオングッズいっぱい置いてガラポンくじドーゾーって誘惑してるね~

    • 5
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 20:42:51

    「口コミなんですよ~。」
    すっげーウザイ!
    だから何よ。って感じになる。

    • 2
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/06/24 20:43:13

    イオン近くにないんで余り行かないし
    サーバーの件は知らないけど

    たまたま最近行った時
    知的障害者の子達が募金?レシート募ってた
    その子達、長時間立ったままだったんだろうね
    疲れ切った顔してて…

    あれって?どうなの?
    なんだか切なくなったんだけど
    休ませてあげてたのかな

    • 0
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 20:44:46

    >>28
    なんか見世物みたいで嫌ね。

    • 0
    • 18/06/24 20:45:45

    プレミアムウォーターね

    • 1
    • 18/06/24 20:46:24

    はっきり、いりません
    必要ないですって言ったらいいのに

    • 2
    • 32
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 20:50:01

    もらうだけもらって要らないですーでいいんだよ。ほとんどの人がスルーする前提の営業方法だから。あいつ、物だけもらって話も聞かずに去りやがった、とか思ってもいちいち顔とか覚えてないから大丈夫。

    • 1
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/24 20:50:26

    前イオンでジャンケンして買ったらお菓子プレゼントの触れ込みでウォーターサーバーの営業の準備してて、それみた警備員さんが何やら少し話してたかと思ったら拡声器で「ただ今より無料ジャンケン大会開始します!お子様連れのお客様は奮ってご参加下さい!」ってしつこくしつこくアナウンスしてた。
    警備員まで一緒になって何やってんだ…と呆れてたけど、いざ始まったら凄い行列になって営業かける暇も無く、どんどんジャンケンしてどんどん景品無くなって、あっという間に景品終了してた。

    警備員さんグッジョブと思ったわ。

    • 8
    • 34
    • 下久保ダム
    • 18/06/24 20:50:55

    無視するけど?

    • 0
    • 18/06/24 20:51:14

    風船をチラつかせて子どもから取り込むのやめてくれ。
    アンケートしたくない私。
    風船欲しいと言い出す子ども。

    アンケートに答えないとくれない風船。

    • 6
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/24 20:51:58

    いりませーんって素通りしちゃう。
    よろしくないでーすって

    • 0
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 20:51:58

    ほんとうっざい。
    不細工なおっさんは申し訳なさそうに聞いてきてすぐ諦めるからまだいいけど、自信満々な、僕イケメンでしょ?って顔に書いてあるような若いセールスマンが大嫌い。しつこい。ホストみたいで気持ち悪い。

    • 18
    • 18/06/24 20:52:40

    あれがいるとお店入るのためらうわ。
    ウザイよね。

    • 3
    • 18/06/24 20:52:58

    めっちゃタイプの兄さんに声かけられて、まんまと契約したわ。今ではウォーターサーバーがないと困るぐらい大活躍してるからいいんだけどね。

    • 0
    • 18/06/24 20:53:49

    うちはクラクラだからあんな安いメーカー買わない

    • 0
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 20:54:32

    最近、入り口にいつもいる。
    逃げ場がない。
    あれ営業妨害だわ。

    • 3
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/24 20:55:13

    >>7
    私もこの前それしたら
    そこのメーカーの悪口延々と言い始めてきて
    それでも要らないって言ってるのに
    まだしつこくて、結構強めに断ってたら
    上司みたいなの相談で呼ばれて
    断ってるのにしつこく要らないか言われるって
    話したら、あーじゃあもう行っていいですよー
    ってかなり上からな態度で言われた。

    クレーム入れようか迷ったけどやめた。
    そこの会社の口コミみたら同じ様な事めっちゃ書かれてたから。

    • 0
    • 43
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/06/24 20:55:18

    WiFiのルーターの営業もうざい。
    あれ系って割とイケメン揃えてるよね?

    • 5
    • 18/06/24 20:55:24

    >>39
    バーカバーカ
    色気違いの糞婆

    • 0
    • 45
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 20:55:29

    ウォーターサーバーは、まだマシだよ。〇ィモバイル最悪だった。
    ビンゴ大会とか言って子どもが入っちゃったらなかなか帰してもらえなくて宗教じみた盛り上がり方?でほんとに怖かった
    速攻警察に行ったら同じように相談に来る人が後を絶たないって言ってたよ!

    • 3
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 20:55:30

    >>40クラクラ笑
    クリクラ?クリクラは確かただの浄水なんだっけ。

    • 3
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/24 20:56:46

    無視だよ、相手せずに

    • 1
    • 48
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 20:58:10

    契約してるんで結構ですで通り過ぎる。本当にあれは面倒くさい

    • 0
    • 18/06/24 20:59:24

    >>41
    そうそう。
    入り口の前包囲してて、どうやっても避けられないよね。

    • 1
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/06/24 21:00:44

    >>35
    アンケートに答えなきゃあげないのは違法行為。
    くれるよ?答えなくても。

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ