継母、どうすべきか?

  • 旦那・家族
    • 17
    • k1119@
      18/07/02 09:41:30

    私はその実母の立場です。
    子供達は小学2年の双子、幼稚園年少です。
    双子が幼稚園年少で離婚しました。
    元夫に(後に継母となる彼女はいました)幼稚園での双子の様子を卒園するまでに見に行きたいと伝えたところ、行ってきたら?と言ってもらえたので子ども達から見えない所で見学させてもらいました。当日になって突然元夫から「なぜ見に行く。行くなと言っただろ」と態度を変えられましたが…。声をかけずに静かに見守ってあげるなら私はいいと思いますが、アピールは子どもも学校という中での立場があるので友達から何か言われないかと考えてしまいますね。子どもから実母も継母も見に来て欲しいと言ったなら別ですが...。子どもに愛情をかけてあげれる大人が沢山いることはいいことですが子供自身が迷惑と思う行為であればやめてあげてほしいですね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ