勉強って何のためにするの?

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/06/24 06:30:48

皆さんに質問しますが、勉強って何のためにするの?って子供に質問されてどう答えますか


大概選択肢を広げるため というのが多いと思います


ですが実際仕事の内容を体験もせずに仕事を選べません

テレビゲームでいろんなゲームがあり、好きなゲームを選んでと言われても、体験する前からは分からない。それと同じです

だからまず、最低でもかなり多くの職業体験をさせてから選択肢を広げるという意見を持つほうがいいと思います。でないと子供からしたら訳が分からないですよ。

だから親の職業を目指す子供が多いんです。イメージ湧かないから。
だからまず勉強より先に職業体験です。

仕事を決めてもないのに大学進学する子が最近多いですが、バカげています

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 07:22:08

    >>45
    知ってるでしょ

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 07:18:27

    どんな仕事に就いても常に勉強は必要。将来必要な勉強するための練習だと思ってる。
    大学に関して言えば、学部学科決めるときにある程度どんな進路があるか調べるよね。
    ゲームだってジャケの説明や紹介映像で判断して購入を決める。職業についても体験までいかなくてもどんなものがあるかっていうのは事前に調べたりは簡単にできるよね。

    • 0
    • 18/06/24 07:17:01

    いちいちコメント削除するならトピごと消したらいいのに。

    • 2
    • 18/06/24 07:14:41

    40のぴよぴよてす

    • 0
    • 18/06/24 07:13:32

    >>40
    温野菜の荒らしは止めて下さいね

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 07:10:16

    35のぴよぴよ

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/24 07:08:04

    考える力をつけるため

    • 1
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 07:07:52

    暇じゃないんでおちます。みなさんほどほどにー

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 07:04:34

    >>33
    消すならコメントしなきゃいいのにね。

    • 5
    • 18/06/24 07:03:15

    >>28
    しつこくて申し訳ないんだけど、温野菜のハンネも嫌だったし、凄い上からコメントも嫌だったからスクショしてしまったわ
    直ぐコメント消すしね、、、

    • 0
    • 18/06/24 07:02:52

    主がそう思ってるなら、そういう子育てすればいいだけだよ。

    • 2
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 07:02:35

    >>30
    アンカーさきじゃないけど何が聞きたいの?意味わからん

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 07:00:18

    ごめん
    これもスクショしました

    • 0
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 07:00:02

    >>27
    ありがとう返信しようとしたら消えてた!

    • 0
    • 18/06/24 06:58:07

    ぴよぴよ、何回もやめなさい
    すぐするからスクショ撮った

    • 1
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 06:57:42

    理想と現実はちがうよね。
    日本社会はこうだから仕方ない。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 06:54:47

    >>19
    分かった
    でも、もう止めてね
    邪魔と思っている人が、沢山いるから

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 06:53:18

    >>21うける。気持ち悪いね

    • 1
    • 18/06/24 06:52:22

    青文字のハンネは、事務局に問い合わせたら分かるのかしらね
    この人青色文字のハンネ(温野菜)だ
    さっきこのトピ、間違って温野菜でたててた
    たまたま見たよ
    で、すく温野菜トピ消した

    • 0
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 06:52:09

    結局は人に認めてもらうためが根本

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 06:49:19

    凄い上からの物言いね
    で、普段温野菜のハンネで荒らしてるのは何故なの?
    あれ迷惑なんだけど!

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 06:48:51

    出た、また消し出した笑ぴよぴようるさいなー

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 06:43:37

    >>12何様?笑

    • 1
    • 18/06/24 06:43:27

    >>9
    そういう事は、各家庭でするから
    ここでは要らない
    しかもトピ文、下手
    それと温野菜のハンネで、あちこち荒らすの止めて

    • 1
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/06/24 06:42:38

    >>11
    悩む?その悩みの内容を教えてもらっていいですか?

    うじうじ悩んでも答えは出ないです。考えて行動すること以外はね

    • 0
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 06:41:04

    >>9御心配なく。みんなそれぞれが自分の子供のために日々悩みながら教育してますので。

    • 1
    • 18/06/24 06:40:57

    >>7
    この主、違うトピたててて、そこでも文章分かりにくいって言われてた
    それでまたこの文章。
    しかも温野菜だよ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 06:38:54

    >>4
    懲りないね
    ここでも主のトピには、誰も賛同しないよ

    • 1
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 06:37:44

    >>4えっ、開き直るって?私何かした?笑
    主が言いたい事が文章が下手でよくわからないし、ママスタで何をしたいのかわからない。って意味なんだけど。

    • 1
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/06/24 06:37:33

    >>5
    誰だっていずれははみ出すんです。
    社会に出た時に、はみだし初心者だったら困るのは本人ですよ

    • 0
    • 18/06/24 06:36:43

    学歴社会からはみ出された人でしょ。

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/06/24 06:35:56

    だから何?すごい開き直ってますね。

    子供のことはどうでもいいんでしょうか

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 06:34:37

    あなた温野菜だったんだ。どうして、いつも温野菜で人のコメント邪魔するの?

    • 0
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 06:33:32

    そうですか。だから何?

    • 1
1件~46件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ