X JAPAN再び分裂危機 ルナフェスにYOSHIKI単独出演の深刻事情

  • ニュース全般
  • 御母衣ダム
  • 18/06/23 23:26:10

芸能 東スポWeb 6/23 16:30

X JAPANのYOSHIKIとToshlに新たな亀裂?
 ロック界のカリスマに新たな“火種”が勃発か――。日本のロックバンドが集う音楽フェス「LUNATIC FEST.2018」(以下、ルナフェス)が23、24日に千葉・幕張メッセで行われる。今年もそうそうたる顔ぶれが出揃ったが、人気ロックバンド「X JAPAN」の名前はなく、YOSHIKI(年齢非公表)が単独で出る。なぜバンドとして出ないのか? 実は、舞台裏ではボーカルToshl(52)とYOSHIKIの、のっぴきならない“事件”が発生していたのだ。

 ロックバンド「LUNA SEA」が主宰するルナフェスは2015年に第1回を開催し、今回で2回目。ラインアップにはLOUDNESSやGLAY、大黒摩季など大御所も名を連ねているだけに、約6万人を動員した前回同様、大変な盛り上がりになることだろう。

 音楽関係者が語る。

「もうモッシュ(興奮した観客が密集した状態で体をぶつけ合うこと)やダイブ、ヘドバン(リズムに合わせて頭を上下に振ること)の雨アラレですからね。中にはスリや痴漢の被害に遭ったファンもいたとか。今回も激しいライブになりそうですよ」

 ところが、ファンや関係者が不思議がっていることがある。それは「X JAPAN」は出演せず、YOSHIKIが単独出演することになったからだ。同関係者は「もともと『LUNA SEA』にとって『X JAPAN』は自分たちを育ててくれた“親”であり“師匠”なんです。他界したHIDEの後釜をギタリストのSUGIZOが担っていることからも明らか。そんなかわいい後輩のフェスに、バンドとして出演しないというのはあり得ないんですよ」と言う。

 実は、その舞台裏ではのっぴきならない事態が勃発していたのだ。

 内情を知る芸能関係者が明かす。

「もともとはバンドとして出演する方向だったんです。そしたらToshlが法外なギャラを要求し『払えないんなら出ない』と言いだした。交渉してもまったく折り合わず、かといってボーカルのToshlを除いて出演するわけにもいかない。結局YOSHIKIだけの出演になったというわけです。後輩の顔を潰すことになったため、YOSHIKIはほぼノーギャラにしたといいます。義理堅い人間ですからね」

 ただ、今回の件でYOSHIKIははらわたが煮えくり返っているという。

 同関係者が続ける。

「最近、Toshlがバラエティー番組にやたら出演しているというのもバンドのブランドイメージとしていかがなものなんでしょうか。『X JAPAN』のカリスマボーカリストが芸人にイジられまくってますからね。なぜそこまでしなければいけないのか周囲は理解に苦しんでいるのです」

 たしかに、ここのところToshlはすっかり“バラエティータレント”と化している。ある番組で遺体役になったかと思えば、別の番組ではお笑い芸人くっきー、レイザーラモンRGとネタを披露。占い師の銀座の母からは言いたい放題言われて、もはやカリスマボーカリストとしての面目はない。

「世間に親近感を抱かせていると言えば聞こえはいいですけど、ただ笑われているだけですからね。ステージで『行くぞー!』とシャウトしても、『プッ』と噴き出されたらロックのライブが成立しません。YOSHIKIも不快感を抱いているとみられます」(同関係者)

 一見、友好的な関係の2人だが、YOSHIKIのToshlへの不信感は強くなりつつあるという。場合によっては、「X JAPAN」の“空中分解”もあるかも!?

 カリスマバンドはいったいどうなってしまうのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 池原ダム

    • 18/06/25 11:00:06

    しゃあなしにリュウイチが紅歌ってたね。
    Xファンはトシの事どう思ってるんだろう?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 鶴田ダム

    • 18/06/25 10:08:32

    金に困ってるならXとしてライブやればいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 20
    • 田瀬ダム

    • 18/06/25 08:50:16

    高額ディナーショーを連発してるみたいだしお金に困ってるのかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 新丸山ダム

    • 18/06/24 16:17:53

    >>14
    スルー力のない信者さん、反応お疲れ。

    • 3
    • No.
    • 18
    • 滝里ダム

    • 18/06/24 15:59:12

    YOSHIKIは最初から一貫して筋が通ってるから応援したい。
    TOSHIはやっぱり危うい一面があるね。

    • 13
    • No.
    • 17
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/06/24 15:54:55

    バラエティーの仕事もYOSHIKIがOKしてるんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 16
    • 寒河江ダム

    • 18/06/24 15:51:41

    ToshIってお金持ちの彼女がいるんだっけ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 新丸山ダム

    • 18/06/24 15:44:37

    バラエティのトシ好きだけどなー(笑)

    • 11
    • 18/06/24 15:43:02

    >>12ひとり語りお疲れ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 津軽ダム

    • 18/06/24 15:29:42

    よしきもバラエティ出て軽くいじられてるよね

    • 6
    • No.
    • 12
    • 小河内ダム

    • 18/06/24 15:25:29

    Toshiってカリスマボーカリストだったんだ。初耳だわ。
    XJAPANって、過大評価されすぎてない?
    他の、まぁまぁ売れてるバンドでも、老若男女、若い人も年配でも大体3~4曲ぐらい知ってたりするけど、Xの曲って世に知られてる曲って紅ともう1曲程度じゃない?
    X、Xって騒いでるのは信者ぐらいな気がする。
    でしょ
    あのビジュアルもそろそろ限界よね。ジジイはいい加減落ち着いたら良いのに。

    • 11
    • No.
    • 11
    • 新冠ダム

    • 18/06/24 14:27:55

    >>9の割にはそこそこいい家住んでない?
    今出てるバラエティとかも結構高額なギャラ要求してるのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 玉川ダム

    • 18/06/24 13:14:33

    ジジィなんだからいい加減大人しくしないと愛想尽かされるぞ。いつまでも昔のままの気でいるなよ。
    みっともない

    • 6
    • No.
    • 9
    • 井川ダム

    • 18/06/24 13:02:43

    お金が必要なんだよ。よしきから服借りてて、いつも同じ衣装。生活もあるからお金が要るんだよ。

    • 4
    • No.
    • 8
    • 摺上川ダム

    • 18/06/24 00:55:34

    周りが騒ぎ立ててるだけ。

    • 14
    • No.
    • 7
    • 九頭竜ダム

    • 18/06/24 00:48:23

    この前は松田聖子のアイドルソング熱唱してたしね( ̄∇ ̄)

    びっくりしたわ笑

    • 0
    • No.
    • 6
    • 岩尾内ダム

    • 18/06/24 00:11:39

    龍玄トシとかって言い出した時点でやっぱり何かおかしいなと思ってる。
    昔からお笑いとか好きなお茶目な人だったけど、最近の露出は明らかにおかしいもんね。

    • 9
    • No.
    • 5
    • 徳山ダム

    • 18/06/23 23:43:35

    洗脳で使い果たしたからお金欲しいやろ

    • 19
    • No.
    • 4
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/23 23:38:29

    多分 プッ とはならないよ。
    そんなの、昔の洗脳時代の情けない姿を、国民の多くが知ってる過去があっても再びやれてるんだからさ。

    • 16
    • No.
    • 3
    • 下小鳥ダム

    • 18/06/23 23:34:50

    心配してるのは周りだけじゃないの?
    結構メンバーは容認してたりして。
    そんなもんよ。

    • 26
    • No.
    • 2
    • 早明浦ダム

    • 18/06/23 23:32:38

    ギャラを
    くれないんだー

    • 1
    • No.
    • 1
    • 新冠ダム

    • 18/06/23 23:29:35

    まだ洗脳は溶けてないんだよ

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ