なんでもっと早く中絶しなかったんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 18:13:28

    実家ないし私自身、精神的に病んでるし。産んでも育てられない。

    • 0
    • 18/06/23 18:17:36

    >>5 何週頃でしたか?嫌でなければ詳しく聞かせて頂けますか?

    • 0
    • 18/06/23 18:19:27

    >>7 産後や体調崩した時はどうやって乗り越えられましたか?

    • 0
    • 18/06/23 18:24:11

    >>16 そうだったんですね。その後体調面や精神面は大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/06/23 18:28:14

    >>19 そうだったですね。何事もなくてよかったです。

    • 0
    • 18/06/23 18:29:24

    >>20 里子も夫と相談して検討します。

    • 0
    • 18/06/23 18:52:52

    >>26 もうこれから子供は作りませんよ。

    • 0
    • 18/06/23 18:57:04

    >>32 里子について調べてみますね。

    • 0
    • 18/06/23 19:01:42

    >>33 里子のついては検討してみようと思うのですが、里親に虐待されたり性的な嫌がらせを受けるリスクもありますよね。私自身、虐待されて育ったのでそれが心配で。そんな辛い思いをさせてしまうくらいなら、今のうちに手術出来たらと思って。

    • 0
    • 18/06/23 19:06:59

    >>36 実際に会ってみて信頼できそうな人柄の里親さんなら検討できそうです。

    • 0
    • 18/06/23 19:37:40

    >>45 ではどうすれば?信頼できない人に託せないですよね。

    • 1
    • 18/06/23 19:40:52

    >>42 夫は産んでほしいけど、私が嫌なら考え直すみたいです。夫実家も主実家も頼れません。

    • 0
    • 18/06/23 19:44:02

    >>48 万が一虐待されて、私みたいな人生を歩む事になったら取り返しがつかないですよね。

    • 0
    • 18/06/23 19:47:25

    >>50 自信が全くないし母性も愛情も湧かない。きっとおろしたり里子よりも自分で育てた方が後悔してしまいそうです。

    • 0
    • 18/06/23 19:50:21

    >>51 育てられないなりに、我が子の今後を心配する事が悪い事だとは思いません。里親に虐待されたり酷い扱いを受けた友達も実際いますし。

    • 1
    • 18/06/23 19:51:31

    >>53 14週です。

    • 0
    • 18/06/23 19:54:10

    >>57 何を言っても無駄ですね。

    • 0
    • 18/06/23 19:55:00

    >>58 来週夫と病院に行きます。

    • 0
    • 18/06/23 19:58:54

    >>61 無理やり産ますのがいい夫だとは思わない。

    • 0
    • 18/06/23 20:01:07

    >>65 今年25です。

    • 0
    • 18/06/23 20:05:53

    >>68 そうやって励ましてくれる人がいて有難いのですが、全く愛のない中であちこちたらい回しに育って、家族とか我が子への愛情とか想像がつかないし未知だからとにかく怖いんですよね。

    • 0
    • 18/06/23 20:07:12

    >>70 まだ生まれてもない我が子よりも自分が可愛くて当たり前。

    • 1
    • 18/06/23 20:09:24

    >>74 旦那に対しては愛情はあるものの、家族とは思えないしいつか捨てられて子供と路頭に迷うのも怖い。

    • 0
    • 18/06/23 20:11:16

    >>75 普通の家庭を持つのがずっと夢だったけど無理みたい。

    • 0
    • 18/06/23 20:12:27

    >>80 私だって自分の母親に中絶して欲しかったよ心から。

    • 0
    • 18/06/23 20:16:03

    >>85 いないです。

    • 0
    • 18/06/23 20:23:10

    >>87 勝手に変なキーワードにされてた。主もびっくりした。

    • 0
    • 18/06/23 21:13:24

    >>71 中期中絶のやり方はわかりますよ。

    • 0
    • 18/06/23 21:16:45

    >>88 旦那に愛情はありますし、ネグレストしてた母に変わってずっと実妹の事も愛情持って育ててきたつもりでしたが、我が子となると怖いです。

    • 0
    • 18/06/23 21:29:31

    >>123 旦那の母親が重度の鬱なので。

    • 0
    • 18/06/23 21:36:07

    >>128 まだ産んでない我が子より自分の方が可愛いけど、里親に嫌な目に遭わされないか心配する位の多少の良心はある。

    • 1
    • 18/06/23 21:40:12

    逆に自分よりまだ産んでもない我が子が可愛いくて大事な人なんているの?

    • 0
    • 18/06/23 21:43:02

    >>135 多少の罪悪感はあるけど産むよりマシ。

    • 0
    • 18/06/23 21:44:20

    >>138 自分の命に変えてでも産みたい人って自分に酔ってるだけに思えてしまう。

    • 0
    • 18/06/23 21:45:10

    >>140 えっ怖い。メルヘン

    • 0
    • 18/06/23 21:47:55

    >>142 歪んでる自覚はあるけれど、世の中の子供命の母親達が自分に酔ってて怖く思える

    • 0
    • 18/06/23 21:49:54

    >>143 実親が亡くなったらきっとホッとすると思う。

    • 0
    • 18/06/23 21:50:41

    >>152 それはあなたが今までの人生が幸せだったからじゃない。

    • 0
    • 18/06/23 21:55:52

    >>159 旦那も仕事が激務だし旦那親も持病があるから無理なんです。私だって離婚して旦那が変わりに育ててくれるならそうしたい。

    • 0
    • 18/06/23 21:58:39

    >>162 実際に経験した人の意見ならまだ聞ける。あなたは違うだろうけど。

    • 0
    • 18/06/23 22:04:04

    >>164 旦那の親になんで頼れないかの質問に対して答えただけだから?偉そうに言ってるけどあなたは誰にも頼れない環境で子育てしてる訳ですか?

    • 0
    • 18/06/23 22:05:41

    >>165 旦那の事愛してるから。結婚って子作りが全てじゃないから。

    • 1
    • 18/06/23 22:12:56

    >>169 素直に尊敬しますが、正直産んだ事後悔しませんでしたか?自分の人生と時間を犠牲にしてまで何を得られますか?

    • 0
    • 175

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 22:19:02

    >>174 それが母性なんだろうけど全くそんな気持ちにならない。

    • 0
    • 178

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 22:23:31

    >>176 ありがとうございます。旦那ともよく話し合って相談できる機関があるなら行ってみます。

    • 0
    • 18/06/23 22:27:44

    >>183 私なら幸せになれるっていう根拠は?絡んで言ってるんじゃなくて純粋にわからなくて。

    • 0
    • 18/06/23 22:33:24

    >>184 母性は本来みんな持ってるものならなんでこんなに虐待死や産み捨て事件が起こるのか説明して。

    • 2
    • 18/06/23 22:34:32

    >>187 そんな風に変われたらいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ