頭いい人って

  • なんでも
    • 66
    • 赤巻上きまき
      18/06/23 16:06:36

    >>13
    旦那がそれに近いかな。

    と言っても、「こういう設問の時は大体こんな感じで答える」みたいな、国語の問題を作る人特有のクセみたいなものは掴めてるから、テストの成績自体はそこまで悪くないんだけどね。
    登場人物の気持ちとか文章にハッキリとは書かれていないニュアンスを読み取るのが極端に下手で、小論文や作文も苦手。たまに、家で一緒にドラマや映画のDVDとか観ながら会話してるとトンチンカンなこと言い出すよ。下手したら5歳の娘より酷い。

    ちなみに私は真逆で、 全教科そこまで出来るわけじゃないけど、現国の長文読解だけは得意。完全にNO勉強でも満点かそれに近い点数にしかなったことない。と言うか、現国の勉強をやる意味が解らない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ