男の子が欲しいってリアルに聞いたことない

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/06/23 11:37:56

上の子が女の子で、次は男の子が良い人はいるけど、第一子男の子が欲しい人ってリアルでいないよね
やっぱり思っていても男の子欲しいって言いづらいのかな?
女の子欲しいって言ってたほうがわかるわかるーってなるからかな?
確かに男の子欲しいって言われたらえっ?何で!?ってなるよね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 16:06:22

    え!私第一子から男の子欲しかったんだけど、めずらしいの?
    言いづらいとかもなかったよ?
    周りにも男の子希望普通に居る!半々くらいじゃない?

    • 1
    • 229
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 16:06:52

    >>225
    どうしても男の子が欲しいって人はなんか家庭ですごい重い問題持ちなのかなとか考えちゃうし切羽詰まってる感すごいけど、女の子が欲しい、はわかる!一人は欲しいよねーと気軽に話せるよね

    • 4
    • 230
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 16:08:30

    >>228
    産み分けは女の子希望が多いんだよ、でも単に男の子きらいとかって理由ではなく問題は男女比にある。女の子を授かるのは男の子を授かることよりも難しいからだそう

    • 2
    • 18/06/23 16:08:59

    >>229
    え?そんな深く考えないでしょ。

    • 0
    • 18/06/23 16:10:32

    そういえば男の子ほしいでしょ?って言ってくる男の子ママはいない。男の子ママは自負してるんだよ

    • 4
    • 18/06/23 16:11:58

    私も芦田愛菜ちゃんのmother見てて、女の子が欲しいと思った!
    でも息子が産まれて、男の子で良かったと心底思ってる。

    • 3
    • 18/06/23 16:12:17

    >>232そんなデリカシーの無い事言うわけないでしょ(笑)性別なんて選べないのに
    でも確かにそういうデリカシーの無い発言するの女だけママに多いよね

    • 4
    • 18/06/23 16:12:26

    兄弟が欲しいって人が少ないからかもね。男の子一人は欲しいって人はいるけど

    • 0
    • 18/06/23 16:13:29

    >>232
    男の子がいいにきまってるけど、同性である女の子を話しにだしたほうがスムーズなだけだからだよ。
    男たらしとかおもったりするママいるしさ。
    本音はやっぱり異性がほしいさ。

    • 3
    • 18/06/23 16:14:02

    >>234
    「女の子ほしかったでしょー」わかる
    「男の子ほしかったでしょー」えっ?
    兄弟希望は少ないから主の気持ちわかるよ、だって男の子がすでにいるママの話だよね?

    • 1
    • 18/06/23 16:14:30

    性別なんてどっちでもいい。

    我が子にかわりないから、どっちでも嬉しい。

    • 1
    • 18/06/23 16:14:49

    >>236
    マジで男の子がいいにきまってる、と思ってるの?兄弟希望は珍しいね

    • 1
    • 240
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 16:15:59

    >第一子男の子が欲しい人ってリアルでいないよね
    そうだよ、兄弟希望の人ってあまりいないからだよ

    • 0
    • 18/06/23 16:16:04

    私、男の子欲しい!って1人目も2人目も言っていたよー。でも姉妹。
    甘やかしてママ大好きって男の子から愛されたかった。
    でも甘えん坊の娘も可愛いわ。
    私が育てたら手のつけられない男の子に育てちゃってたかも。

    • 0
    • 18/06/23 16:16:22

    >>239
    兄弟希望がめずらしい?初めて聞いたwうちのまわり兄弟か姉妹の希望がおおい。男女なんて人気ないかも。

    • 0
    • 18/06/23 16:16:41

    私も、第一子から男の子希望だったよ。
    最近ジェンダーフリーが行き過ぎたのか、男性蔑視みたいになってない?
    男の子ならではの良い面、沢山あるのにな。

    • 3
    • 18/06/23 16:17:19

    >>232
    欲しくても出来ないのかもしれないし性別の話はしないよ

    • 2
    • 18/06/23 16:18:24

    >>242
    https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/12031
    兄弟も可愛いのわかるけどさ
    兄弟構成、理想などで調べると兄弟は圧倒的に人気なくて可哀想に思う

    • 1
    • 18/06/23 16:18:51

    >>236
    同意。

    • 1
    • 18/06/23 16:19:15

    >>245
    いつもはりついてるね、あなた笑

    • 1
    • 18/06/23 16:20:39

    いる。今妊娠中の人で。

    子供の中学の先生なんだけど、あれかな、そのくらいの年代と毎日接していて、女子より男子の方が可愛いげあるのかなって思った(笑)

    うち男女いるけど、わかる気もする(笑)

    • 3
    • 18/06/23 16:20:47

    男の子は1人はいてくれないと困るわ。義実家は旦那の他に息子がいないから、墓守りしなきゃならない。2人はいなくてもいいけど1人は欲しい。女の子はいてもいなくてもいい。

    • 3
    • 18/06/23 16:21:02

    >>247
    ごめん、どこに?これ貼ったのはじめてなんだけど既に貼ってる人いた?

    • 1
    • 18/06/23 16:21:43

    医療現場とレンジャー部隊のYouTube見なさい。話はそれからだ。

    • 0
    • 18/06/23 16:21:49

    >>245
    兄弟不人気過ぎワロタ

    • 1
    • 18/06/23 16:22:03

    私もお腹にいたときは息子で愛せるか不安だったけど今じゃいないと生きてけないくらい可愛くて仕方ない

    • 2
    • 18/06/23 16:22:06

    高校の友達が言ってたなぁ。男の子なんてめっちゃ可愛いだろうねー絶対男の子ほしーって。みんな念願の男の子のママになれたよ!

    • 3
    • 18/06/23 16:22:45

    不人気すぎる兄弟ママがきましたよ
    そりゃできるもんなら女の子ほしいわ、でも次が女の子って確証ないから諦めた

    • 5
    • 18/06/23 16:22:58

    初産男の子だった、下も男の子希望かな。

    • 3
    • 18/06/23 16:23:44

    兄弟希望、このトピだけでは多いね。自演?

    • 2
    • 18/06/23 16:24:19

    >>255
    こいつ自演しまくりだよ、いつもこの手のトピで男の子さげまくってる兄弟の母親装って自演。みっともない。

    • 1
    • 18/06/23 16:24:33

    >>255
    次頑張ってね

    • 2
    • 18/06/23 16:25:15

    私も旦那も母も男の子希望で見事に男の子が産まれた

    • 3
    • 18/06/23 16:25:22

    >>256
    姉妹か兄弟どっちかがいいと思う。男女はいらないや。

    • 2
    • 18/06/23 16:25:53

    >>258
    はいはい、兄弟ママは全員女の子毛嫌いしてる、いらないと思ってる人なのね。自演とでもなんとでもいってくれ同情するなら娘くれ

    • 4
    • 18/06/23 16:27:06

    男女が一番人気だね。姉弟→兄妹→姉妹→兄弟の順みたいだよ

    • 3
    • 18/06/23 16:28:03

    湯田ダムいつも女の子男の子のトピで暴れてるよね。必ずグラフだして男の子は人気ないって言ってる人よね?やめたら?性格もわるすぎる女の子ママだぬあなたは…

    • 2
    • 18/06/23 16:28:29

    >>262
    同情するなら娘くれ笑った(笑)あなたみたいな男の子ママは面白いから好き、妬み丸出しなのは知能低そうだから苦手だけど

    • 2
    • 18/06/23 16:28:42

    >>262
    自演おつかれ

    • 1
    • 18/06/23 16:29:21

    >>264
    誤字ってるし名前は日替りだよー決めつけるの怖すぎる

    • 1
    • 18/06/23 16:29:55

    >>262
    ブスな娘でも良いの?

    • 0
    • 18/06/23 16:29:59

    >>265
    まんまと引っかかる馬鹿。

    • 0
    • 18/06/23 16:30:25

    姉妹→羨ましい、次つくるとしたら男の子だといいね
    兄弟→御愁傷様です

    • 4
    • 18/06/23 16:31:10

    >>269
    なんで?娘がブスでもとか言い出す変な人よりマシじゃない?

    • 3
    • 18/06/23 16:31:58

    >>268
    我が子をブスだのブサイクだの思う親がいると思うのかい

    • 8
    • 18/06/23 16:33:02

    >>270
    兄弟だと下手に三人目考えてるのー?って聞けないよな

    • 1
    • 18/06/23 16:35:24

    >>272
    正論。本当に哀れだよね
    顔がどうとか頭がどうとか言い出す人って何故か男の子しかいないママが言ってくるけど男の子はみんな顔が綺麗で賢いの悪って感じ

    • 4
    • 18/06/23 16:35:54

    私は一人目の時は絶対に男の子が良いと公言してたよ。男の子可愛いよ。頼もしいし。

    • 2
    • 18/06/23 16:36:39

    普通は女の子ほしいでしょ。

    • 7
    • 18/06/23 16:36:57

    旦那が長男だから第一子は男の子で安堵。私は女の子が欲しかった、第二子はめでたく女の子授かりました

    • 3
1件~50件 (全 1122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ