男の子が欲しいってリアルに聞いたことない

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/06/23 11:37:56

上の子が女の子で、次は男の子が良い人はいるけど、第一子男の子が欲しい人ってリアルでいないよね
やっぱり思っていても男の子欲しいって言いづらいのかな?
女の子欲しいって言ってたほうがわかるわかるーってなるからかな?
確かに男の子欲しいって言われたらえっ?何で!?ってなるよね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/06/23 11:38:43

    私の周りは第一子から男の子希望の人多いけど。

    • 31
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/23 11:38:58

    うちの旦那は第一子の時エコー見ながら
    小さい声で、男の子~!男の子~!
    って祈願してたけど(笑)そのお陰で男の子(笑)

    • 28
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/23 11:39:29

    おばあちゃんが孫男の子欲しいってのも聞いたことない

    • 7
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/06/23 11:40:32

    私最初から3兄弟希望通りだったけど。

    • 12
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/23 11:40:33

    すくなくとも私の周りでは、第一子から男の子欲しいと言ってた夫婦何組かいるけど。

    • 32
    • 6
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 11:42:39

    それはママの意見しか聞いてないからでしょ?パパは男の子が欲しいって人多いよ。
    みんな結構同性が欲しいんだよ。

    • 33
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/23 11:44:55

    インスタみてたら分かる
    女の子ほしくて産み分けや妊活してる人たくさんいるけど、男の子希望は少ないね

    他にも男の子が続いた人が三人目、四人目に女の子欲しくて産み分けや妊活してる人たくさんいるけど次に男の子希望の姉妹ママは少ないね
    私も妊活してたからよくインスタみてたけど。

    • 3
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/23 11:44:57

    >>2
    うちも主人男の子が欲しいって言ってて、男の子だった。

    • 5
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/23 11:45:21

    三姉妹のママさんは男の子熱望して産婦人科で産み分けまでしてた。たしか諦めて妊娠したら女の子だった(笑)

    産み分けしてるかそのくらいの時、顔がキツかったーストレス凄かったんだと思う。

    • 1
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/23 11:46:26

    >>2
    小さい声で祈願って。可愛い旦那さんだね。

    • 0
    • 18/06/23 11:46:57

    >>6
    うちの旦那男6人兄弟で育ったせいか姉妹希望だったよ(笑)
    珍しいタイプかな

    • 0
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 11:47:18

    男の子欲しいは深刻なんだよ
    女の子は服可愛いとか一緒に歩ける~とかだしね。男の子は跡取りとか色々深刻なんだよ。察してあげなよ

    • 13
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/06/23 11:49:10

    我が子に男はいらねーよ。

    • 0
    • 18/06/23 11:54:52

    職場では男どもが集まって男の子希望多いかな。
    また女の子ーて聞く

    • 5
    • 18/06/23 11:57:37

    そんなに男の子ダメなの?

    • 5
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 12:01:50

    >>4
    えっ?三兄弟希望!?何で?

    • 0
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/06/23 12:04:11

    私1人目男の子欲しかったけどな。

    • 11
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 12:04:45

    >>7
    インスタは女の子希望多いよね
    でもママスタでは男の子希望多いじゃん?
    それが不思議
    匿名掲示板じゃないと男の子欲しいって言えないのかなと思ってさ
    それか男の子ママの強がりか

    • 3
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 12:07:03

    >>8
    うちの旦那は一人目のときは女の子熱望してたよ
    二人目は男の子欲しがったけど
    父親も同性が欲しいと言う気持ちはわかる
    母親だって女の子熱望する人が一般的だもんね

    • 1
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/06/23 12:20:32

    うち、男の子希望だったよ。1人目が男の子だったから満足。

    友達も男の子希望で、1人目が女の子だったからガッカリしてたし、
    2人目は絶対に男!って頑張ってた。で、2人目に男の子が生まれて溺愛してる。

    もう1人の友達は、男の子が欲しくて、産み分けで有名な病院に通ってサプリまで飲んでたよ。でも女の子が生まれてガッカリ。

    さらにもう1人の友達も男の子希望だったんだけど、3人とも女の子だった。
    どうしても男の子が欲しいらしく、4人目いくかどうか迷っているよ。

    男の子希望も、結構いるよー。

    • 10
    • 21
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/23 12:22:00

    >>18
    インスタやるような人はやっぱりおしとやかでおしゃれもしやすい女の子希望なイメージはあるなぁ

    • 9
    • 18/06/23 12:26:14

    私も旦那も第一子、男の子希望だったよ
    で、男の子で超かわいい!

    • 9
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/23 12:26:35

    うち男の子3人希望だったよ。
    1人目女の子で2人目、3人目が男の子。
    もう1人男の子が生まれるなら生みたい。
    でもわからないからもう子どもは3人。

    • 4
    • 18/06/23 12:26:36

    うちは1人目なんとなく男の子がよかったよ。
    結局女の子だったけど。
    2人目はどっちでもいいなーと思ってたら男の子。
    絶対どっちの性別がいい!って思ったことは無いな。

    • 2
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/06/23 12:26:38

    えーー!!私一人目男の子欲しかったよ。
    周りにもそう言ってたし、欲しくて夢に何回も男の子が出てきたくらい。
    …まぁ、一人目女の子だったけど…。
    夢もあてにならないな(笑)

    • 4
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/23 12:28:46

    男の子欲しいって周りからの
    期待とかプレッシャーもあってだから
    なかなか言えないとおもうよ

    私の周り第1子女の子だと
    二人目も女の子だったら
    三人目産むと旦那から言われてる人多い
    本人は二人希望だから次男の子か不安って
    みんな言ってる
    もちろんインスタとかでは書いてないけどね

    • 3
    • 18/06/23 12:29:10

    >>11
    よく嫁いだね

    • 0
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/06/23 12:29:24

    私の友達は、第一子から男の子がいいー!!
    って珍しいタイプの人が2人いたよ。
    2人とも第一子は女の子で、若干悲しんでいたけど2人とも2人目が男の子だったから、めっちゃ喜んでた!
    やはり比べるみたいで、男の子可愛いーってフィーバーしてるよ…
    私は第一子から女の子希望だったから珍しいなぁと思ってた。

    • 1
    • 18/06/23 12:30:29

    義妹は男の子がいいなーって言ってて一人目男の子で大喜びだったよ。
    洋服着まわせたいから2人目できたら男の子がいいって言ってる。

    • 2
    • 30
    • 佐世保ダム
    • 18/06/23 12:31:23

    男の子ママって「男の子だからやんちゃ」とか「元気ありあまってて大変」とか
    言うから自然と二人目も女の子がいい!って思っちゃった。

    • 0
    • 18/06/23 12:33:17

    え、別になんで?!ってならないけど(笑)
    うち男の子が欲しくて希望叶ったし、そういう家庭だっていると思うけど。

    そもそも「どっちがいい」とか人に言ったことないや。

    • 5
    • 18/06/23 12:33:38

    私の周りはパパが男の子欲しいって言ってる人が多い。ママはどっちでもいいっていう。
    でも男の子可愛い。

    • 5
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/23 12:34:23

    >>30
    そう言わないといけない空気なんだよね、男の子って。

    • 6
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/06/23 12:36:48

    女性相手には「女の子がいい」って言っておいたほうが無難なんだよね。
    女は男の悪口好きだしね。
    「男の子がいい」って言うと「え、なんで?」って空気になるの目に見えてる。

    • 9
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/06/23 12:37:35

    確かに(笑)
    第3子男の子欲しいと思ったけど、産まれる頃にはやっぱりまた女の子が良いと思った(笑)
    息子可愛いけどね。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 12:39:26

    私に聞いてくれれば即男の子ー!って答えたのに(笑)

    • 6
    • 38
    • アムステルダム
    • 18/06/23 12:39:53

    どっちが欲しいーとか旦那以外に言ったことないや。

    • 0
    • 18/06/23 12:41:05

    たしかに。
    女の子がいいな、とどっちでも良い
    はよく聞くけど男の子が良いってのは母親からは聞いたことないかもね。
    男親や、祖父母は男の子欲しがる人多いけど。

    • 1
    • 40
    • フリーダム
    • 18/06/23 12:41:12

    聞いたことありまくるし、逆に女の子ほしいと言う旦那さんは聞いたことない。
    お父さんは男の子欲しいって言う

    • 4
    • 18/06/23 12:42:33

    女の子産んだらもう2人目産まない人が多い。
    それで充分

    • 0
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 12:43:14

    >>21
    あぁーリア充って女の子希望多そう
    だから匿名掲示板が好きな人は男の子希望が多いんだね
    全く違うタイプだもんね

    • 0
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 12:44:12

    >>41
    確かに!

    • 0
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 12:45:43

    >>40
    男とそういう話しないけどな

    • 0
    • 45
    • 男女男希望
    • 18/06/23 12:46:00

    じゃあ一人目は男のこ欲しかった私はレアってことですかね。ふむふむ。
    実際は一人目女の子で、二人目こそは男の子ー!って言ってたしどっちにしろレア人間か。ふむふむ。

    • 3
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/23 12:46:03

    ママ友最初から男の子熱望だったけど姉妹産んでた。諦めきれず3人目でようやく男の子授かってたよ。稀だなって思った。
    男の子欲しいって主さんにはみんな言わないんじゃない?

    • 2
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/23 12:46:09

    あなたの周りは日本からしたら針で刺したくらいの大きさ。針の穴より小さいくらい。

    日本にいる人の成人女性全員がそうだと言うデータがあるなら「そうなんだね」と思えるけどね。

    • 5
    • 18/06/23 12:46:30

    >>42
    んなばかな。

    • 5
    • 49
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 12:47:17

    あなたみたいな人に言わないだけだと思うよ?

    • 3
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 12:47:22

    >>34
    女は男の悪口が好きに違和感
    女は女の悪口が好きの間違いじゃないの?
    それは無理があるw

    • 0
1件~50件 (全 1122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ