男の子が欲しいってリアルに聞いたことない

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/06/23 11:37:56

上の子が女の子で、次は男の子が良い人はいるけど、第一子男の子が欲しい人ってリアルでいないよね
やっぱり思っていても男の子欲しいって言いづらいのかな?
女の子欲しいって言ってたほうがわかるわかるーってなるからかな?
確かに男の子欲しいって言われたらえっ?何で!?ってなるよね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 15:41:20

    >>159
    セックスの良し悪しは要因かも?って段階ね
    ちなみに男の子は女の子よりも授かりやすいから女の子の産み分けが難しいとされている

    • 1
    • 18/06/23 15:41:30

    え、私第一子は男の子希望してたけど。
    まわりは確かに女の子希望の人ばかりだったから珍しいって言われたけどね。

    • 1
    • 18/06/23 15:41:37

    なるわけないじゃん。

    • 0
    • 18/06/23 15:41:57

    >>178
    じゃあ男女両方いる旦那は?

    • 2
    • 18/06/23 15:42:25

    男の子ママ必死w
    いつものパターンだな

    • 3
    • 190
    • 私はどちらもいるけれど
    • 18/06/23 15:43:01

    男の子しかいないママほど女の子はブス、男の子にブサイクはいないとか吠えだすよね。あれ不思議。で、女の子しかいないママは姉妹!幸せ!みたいなオーラ出してる

    • 4
    • 18/06/23 15:44:00

    >>190あと、女の子しかいないとこは旦那のエッチも下手なんだとー(笑)

    • 1
    • 18/06/23 15:44:45

    男の子しかいないママで兄弟!幸せ!ってオーラ出してる人ほっとんどみかけないよね。どうしてだろう、慌ただしいから?

    • 6
    • 193
    • 私はどちらもいるけれど
    • 18/06/23 15:46:20

    >>191
    へぇ。じゃあその人のお父様が下手くそなセックスをして産まれたのがそのママ本人ってことになるけど

    • 2
    • 18/06/23 15:46:30

    >>192あなたがそういう目で見てるからじゃない?

    • 0
    • 18/06/23 15:47:12

    頭悪いですアピールは、もういいから

    この手のトピを上げてる人って
    きちんと子育てしてないよね?
    何で他のママと張り合うことに必死なんだろ

    • 1
    • 18/06/23 15:47:13

    >>194
    別だけど私もみたことない、北斗晶くらい?笑

    • 1
    • 18/06/23 15:48:02

    >>195
    ここにきて書き込んであげている時点で…自己紹介お疲れ様

    • 1
    • 18/06/23 15:49:16

    >>193だから女の子授かれない母親の勝手なこじつけに過ぎないよ(笑)
    そんなの本気で信じてたら馬鹿過ぎでしょ
    なら両方いる旦那は?って話だし

    • 4
    • 18/06/23 15:49:23

    女の子、ほしかったんだね。次はできるよ頑張れ

    • 5
    • 200
    • 私はどちらもいるけれど
    • 18/06/23 15:50:47

    >>198
    そうだね、全面的に同意です

    • 1
    • 18/06/23 15:51:05

    独身の美人なお姉さん達は男の子が可愛い!と言ってるよ
    綺麗な人は男の子を可愛いと思う傾向にある気がする
    綺麗な人が少ないということだね

    • 2
    • 18/06/23 15:51:24

    >>195頭が悪いからだよ。他に考えることがないんだよ。

    • 0
    • 18/06/23 15:51:47

    >>196 北斗晶は女の子かなりほしがってたみたいだよ。実際あの人には男二人のお母さんがお似合いだけど。

    • 4
    • 18/06/23 15:51:48

    >>201
    北斗晶「よせやい、照れるじゃねーか」がっはっは

    • 1
    • 18/06/23 15:52:20

    >>201と、男の子ママが言ってます

    • 4
    • 18/06/23 15:52:49

    私は1人目男の子ほしかったけどなぁ。
    普通に男の子ほしい!って言ってたけど、変な人だって思われたかな?
    希望通り男の子だったけど、2人目妊娠して女の子がいい!って思って。
    まだ生まれてないけど今のところエコーでは女の子。
    まぁ健常者ならどちらでもいいのが結論だけどね。

    • 0
    • 18/06/23 15:53:30

    自演までして書き込みに必死な男の子ママがいるから要注意だ

    • 2
    • 18/06/23 15:53:34

    >>203
    確かに兄弟ママがお似合い

    • 2
    • 18/06/23 15:54:27

    男性はほぼみんな男の子ほしいっていうけどね。

    • 7
    • 18/06/23 15:55:23

    >>206
    私は第一子から女の子希望で男、第二子は女の子希望で女だったよ。正直女の子一人目から希望していたから内心は泣くほど嬉しかった!周りには兄弟でもいいかもーなんて言ってはいたけどさ

    • 1
    • 18/06/23 15:56:03

    >>192
    視野の狭さよ

    • 0
    • 18/06/23 15:56:17

    >>209
    普通の人「女の子も男の子も一人はほしい」

    • 8
    • 18/06/23 15:57:07

    >>203
    なんかメス犬飼ってたよねあの人

    • 0
    • 18/06/23 15:57:49

    >>191
    逆に奥さんが上手ってことなのかもね!笑

    • 0
    • 18/06/23 15:58:05

    >>209
    うちの旦那は女の子ほしいって言ってる、男女どっちもほしいみたいだよ

    • 2
    • 18/06/23 15:58:31

    確かに男の子可愛いよね、見てる分には。
    でも自分で育てたいと思ったことはない。
    育てるとなると自分には色々無理かなー

    • 1
    • 18/06/23 15:58:58

    一人目から男の子欲しがってた友達、4人全員女の子で泣いてた。

    • 2
    • 18/06/23 15:59:03
    • 0
    • 18/06/23 15:59:11

    >>212
    まさにこれだわ
    どっちも育ててみたい、兄弟姉妹も育ててみたい

    • 2
    • 18/06/23 15:59:33

    >>209
    自分と同性が欲しいと思うのかもね。やっぱり男性しか男性の楽しさって身を以ては、わからないし

    • 3
    • 18/06/23 15:59:55

    >>219
    ガンダムってはじめてみた。面白い

    • 0
    • 18/06/23 16:00:07

    >>213 そう。娘ができたとかblogに書いてたよ。

    • 0
    • 18/06/23 16:00:26

    うちの旦那は男の子欲しがってた
    女の子の育て方わからんのだとさ
    2人目男の子生まれてから育児積極的になった

    • 0
    • 18/06/23 16:01:48

    >>222
    そっか…もう子供望めない年齢だろうし、そこまでくるとなんか可哀想過ぎて守ってあげたくなるレベル

    • 0
    • 18/06/23 16:03:54

    男の子欲しい→深刻な悩みでもあるのかな?あんま深くつっこめない
    女の子欲しい→服とか可愛いよねー女の子可愛いよねー!と気軽に話せる

    この差じゃない?

    • 4
    • 18/06/23 16:04:56

    >>220
    そうそう、だからママスタやママ間だと女の子のほうが人気なんだよ

    • 2
    • 18/06/23 16:05:50

    私一人目の時エコーで
    「ついてないみたいよ。」と言われて、ちょっとガッカリした。笑
    生まれてみたら男だったけど。

    • 1
    • 18/06/23 16:06:22

    え!私第一子から男の子欲しかったんだけど、めずらしいの?
    言いづらいとかもなかったよ?
    周りにも男の子希望普通に居る!半々くらいじゃない?

    • 1
    • 229
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 16:06:52

    >>225
    どうしても男の子が欲しいって人はなんか家庭ですごい重い問題持ちなのかなとか考えちゃうし切羽詰まってる感すごいけど、女の子が欲しい、はわかる!一人は欲しいよねーと気軽に話せるよね

    • 4
    • 230
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 16:08:30

    >>228
    産み分けは女の子希望が多いんだよ、でも単に男の子きらいとかって理由ではなく問題は男女比にある。女の子を授かるのは男の子を授かることよりも難しいからだそう

    • 2
    • 18/06/23 16:08:59

    >>229
    え?そんな深く考えないでしょ。

    • 0
    • 18/06/23 16:10:32

    そういえば男の子ほしいでしょ?って言ってくる男の子ママはいない。男の子ママは自負してるんだよ

    • 4
    • 18/06/23 16:11:58

    私も芦田愛菜ちゃんのmother見てて、女の子が欲しいと思った!
    でも息子が産まれて、男の子で良かったと心底思ってる。

    • 3
    • 18/06/23 16:12:17

    >>232そんなデリカシーの無い事言うわけないでしょ(笑)性別なんて選べないのに
    でも確かにそういうデリカシーの無い発言するの女だけママに多いよね

    • 4
1件~50件 (全 1122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ