2019年2月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/16 14:06:41

    寝ぼけて秋刀魚3尾も食べちゃった…。夕飯は米抜きだな。愕然。

    • 2
    • 18/09/16 15:27:40

    >>285私、今19w3dですが、17wでは腸が動いてるの?赤ちゃんがごにょってなってるの?って分からずいましたが19wになってから、ごにょって感じがポコってなります。でもリラックスしてる時しか分からず1日2~3回です。私は初産なので、他の人より遅めかもしれません。

    • 0
    • 18/09/18 08:24:25

    今日は4週間ぶりの検診!性別分かるといいなぁ。胎動分かってからはなんか検診まで初期の頃より長く感じなかった。
    ただ、4週間前より体重が2キロは増えてるから指導されるかも…覚悟と言い訳用意していこうっと(笑)

    • 2
    • 18/09/18 10:18:00

    >>288
    いってらっしゃーい♪

    • 0
    • 290
    • みなみのかんむり
    • 18/09/18 14:31:07

    眠い…眠すぎる…

    • 1
    • 18/09/18 14:52:53

    私も眠い…寝ても寝ても寝れる
    つわりの後の睡魔にも勝てなーい!

    • 0
    • 18/09/18 15:20:45

    17週です。食べづわり終わって、更に食欲すごくなってもう妊娠前+6キロ……やばいハイペースで増えて今週からしっかりカロリー計算しつつ抑えていこうと努力中( ; ; )
    妊娠前BMIが18なので+12キロまでにとどめたい…
    そんなに食べてるつもりないけど、食べてるんだろうなぁ。
    妊娠中は蓄えやすくなるよね。来週の検診怖い。。赤ちゃんが元気ならいいけど。

    • 0
    • 18/09/18 16:07:37

    私も眠いです、びっくりするほど…起きていられない

    • 1
    • 18/09/18 17:03:50

    18w4d、最近夜中のトイレの回数が増えてなかなかまとまった睡眠がとれない。おかげで日中ウトウト。

    • 0
    • 18/09/18 22:13:35

    >>289
    たっだいまー(^ω^)

    上2人男の子、3人目も男の子確定もらってきました(笑)後1人産む予定はあるけど、4人男の子の親だろうなと今から覚悟していまーす。

    • 1
    • 18/09/19 08:57:47

    つわり酷くて健診すら行けなかったから今日は6週間ぶりの健診!性別わかるかな?上2人女の子だけどまた女の子希望!笑
    三姉妹なるかな??楽しみ~

    • 0
    • 18/09/19 17:22:20

    はー疲れた。
    今日も1日頑張った!

    • 2
    • 18/09/19 20:17:51

    >>296
    健診どうでしたか?
    私は上2人女の子ですが男の子希望です!
    元気に無事に産まれてきてくれればどちらでもいいんですけどね☆
    2週間後の健診が待ち遠しいです。

    • 0
    • 18/09/19 20:30:24

    >>298
    健診行ってきました!
    まさかの男の子でした(°_°)
    なんとなくまた女の子だろうと信じてたので、初めて見るシンボルにビックリ!まだ信じられません…笑
    三姉妹ならずでしたが、初めての男の子、楽しみになってきました♪
    男の子菌、おいときます(^^)

    • 0
    • 300
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 22:24:17

    やはり男の子は教えてもらえるの早いんですね~~(*´ω`*)いいなぁ。
    私も最初の子は男の子が希望なので、次の20週検診で教えて貰えたら良いです♪

    • 1
    • 301
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 09:30:54

    >>299
    男の子だったんですね!どちらでも楽しみですね♪

    次の健診は18週だけど私も分かるといいなぁ(^^)

    • 0
    • 302

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 06:53:15

    男児3人確定した者です。
    なので、もうこの狭いアパート限界(既に上の男の子2人の時点で限界でしたがw)なのでマイホーム計画が本格的に進み始めて、また赤ちゃんとは違う楽しみも出来ました(笑)
    毎日間取り図書いたり要望書書いたり…生まれる前には建てる会社決められるといいなー!

    • 0
    • 18/09/21 07:18:17

    >>299
    その気持ち分かるな~!
    私も自分から男の子生まれるとは何故か思えなくて、1人目女の子で2人目男の子と分かった時びっくりしました。胎動の激しさの違いにも…!
    今回3人目も来週18週での検診なので分かるといいな。
    夫婦としては希望性別ないです。どっちでも健康に生まれてきますように。
    体重、1ヶ月で2キロくらい増えてそうでこわい…

    • 1
    • 18/09/21 19:01:59

    18週の検診、第一子で「多分男の子」と言われました。無事に産まれますように。

    • 2
    • 306
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 08:00:25

    一昨日はポコポコと胎動が分かったんですが、昨日はあまり感じられず1人焦りました。今日は朝少しあり安心しましたが、日によって胎動もこんなに違うもんですか?初産でよく分からず不安でしたー。

    • 0
    • 18/09/22 10:29:59

    初めての妊娠で、2月出産予定です◎初めてのことで不安が半分、嬉しさ半分です!:(´◦ω◦`):

    • 1
    • 18/09/23 02:49:58

    >>306
    もちろんありえますよ~!
    とはいえ、胎動の変化があまりにもある時には受診も検討しても良いかもしれません。
    この時期ならまだわかりづらい時もあるので微妙なのですが、もっと大きくて力強い胎動の場合それが消失したと感じた時にはすでにということもあるので…

    • 0
    • 309
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 13:22:45

    >>308
    アドバイスありがとうございます☆あれからポコポコと胎動がしっかり感じられ安心しました。元から心配性なので、来週やっとこ検診なので色々聞いてよーと思います。胎動でもこんな悩むなんて思いもしませんでした(´゚ω゚`)

    • 1
    • 18/09/25 13:24:34

    18w1d今日の検診でさりげなーく性別聞いたら
    おっ付いてるねーと男の子の予定です^ ^
    20以降じゃないと教えない病院だったので
    驚き&嬉しいです。

    • 2
    • 18/09/25 13:39:21

    先週20w3dの健診で、「女の子っぽいねー!ピンクのお洋服用意していいですよー!」と言われました!
    夫婦揃って女の子希望だったのでとても喜んでます☆
    が、女の子の判定って覆ることも多いと聞くので、変なドキドキ感が(^^;
    元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいんですけどね(^^)

    • 2
    • 18/09/25 15:01:27

    20w5dです☆明日、検診日です。性別分かればいいなぁー
    とりあえず、検診の時に限ってよく寝てるんで、しっかり見えるか不安です。動いてる方が見やすいんですかね??

    • 1
    • 18/09/25 15:23:37

    >>312

    うまくお股開いてくれるといいですね^ ^
    私は検診前日に、開脚しなさーいオープンしてと
    呼びかけてました 笑笑
    準備もあるし、性別早く知りたいですよね?

    • 1
    • 18/09/25 18:03:50

    >>313 今呪文のようにお腹に話しかけました(o´艸`)どちらでも希望はないんですが、早く用意したり名前を考えたりしたいです。こんな風に打ってる間に胎動を感じてますます明日が楽しみになってきましたーー

    • 0
    • 18/09/25 22:22:32

    >>314

    明日が楽しみですね^ ^
    検診レポお待ちしてます!

    • 1
    • 18/09/26 14:56:30

    >>315昨日質問したものです☆検診行ってきました☆☆
    初めは見えなかったんですが、もぞもぞと動きだしてしっかりも女の子と分かりましたーー
    どっちでもよかったんですが、やっぱり女の子で嬉しいかもしれません笑

    • 2
    • 18/09/27 10:56:02

    >>316

    315です。

    性別わかったんですねー^ ^

    女の子お洋服も可愛いし、これから楽しみがいっぱいですね!!

    皆さん2月まで健康で頑張りましょう!!

    • 1
    • 18/09/27 14:20:38

    性別もわかったし、早く買い物行きたい!
    でもまだ早いですよね~(^^;

    • 1
    • 18/09/27 16:13:37

    >>317はい、分かりましたー(o´艸`)女の子予定ですので、もう一度確認してから揃えた方がいいような気がしますが、もう待てません笑☆
    2月まで本当に無事過ごせて元気に産まれて欲しいです。

    • 2
    • 18/09/27 17:11:51

    明日から妊娠6カ月。
    しかし今朝から風邪をひき熱を出してしまいました。
    気温の変化が激しい時期、皆さんくれぐれもお気をつけて。

    • 0
    • 18/09/27 20:27:52

    一人目自然分娩だけど、二人目昨日の健診まだ子宮大きくなって胎盤があがる可能性もあり、低置胎盤治るかもしれないと知り、性別聞きわすれた(^^;

    • 1
    • 18/09/28 11:02:16

    昨日の健診で女の子だと判明しました~!!21wです!

    あと少しで22w、これで何かあっても安心…

    • 2
    • 18/09/28 15:12:50

    19週。胎動毎日ボコボコ感じるようになって愛しさが倍増(^ ^)
    一番上の子も手を当てて、胎動分かると嬉しそう。旦那より先に胎動キャッチ!
    はじめての冬生まれだし、肌着、衣類もう汚れて捨てちゃったから買い直しだけど、赤ちゃん用品って見ると癒される。
    今日イライラすることがあって、少しお腹張るような感じがしてすぐ横になって休んだら大丈夫だったけど…
    ストレスってほんとに良くないなって思いました。
    皆さん心穏やかに過ごせますように。

    • 2
    • 18/09/28 18:36:30

    >>323 初めての妊娠なんですが。今21w1dです。まだ胎動がウネウネ?にょろにょろ?な感じです。強い胎動がないのは遅いですかね?おとといの検診では何も言われなかったんですが。

    • 0
    • 18/09/28 19:11:34

    明日検診胎盤上がってればいいなぁ

    • 3
    • 18/09/28 19:19:36

    19週に入ったけど3人目だからかお腹にボールを入れたみたいにボッコり出てきてしゃがむのが既に辛い。お風呂掃除が辛すぎる…。
    性別まだ分かってないから次行く時に分かればいいなぁ

    • 3
    • 18/09/28 21:47:25

    >>324
    感じ方も、胎動の激しさもそれぞれなので気にすることないですよー!
    うちは、1人目活発な胎動、2人目はのんびりな胎動、3人目は1番活発な胎動。って感じです。赤ちゃんの個性かなって感じます^_^

    • 0
    • 18/09/29 06:44:40

    今日から20w!
    やっと6ヶ月!

    • 1
    • 18/09/29 23:37:23

    胎盤の位置上がってたー!他の低めの人の胎盤も無事上がりますように!

    • 3
    • 18/09/29 23:58:43

    >>324
    全然遅くないですよ!私は3人目なので胎動だと分かりやすいのと、お母さんの体型(痩せ型だと感じやすいみたいです)、あとはお腹の子の性格だと思います(^.^)
    ぐるーりとゆっくり旋回した長女、今もおっとりな性格。
    キックキックのびー!が多かった長男、とてもやんちゃ。
    3人目の性別はまだ不明ですが、なんだかよく動くような気がします。
    どんな子なのか楽しみですね!

    • 1
    • 18/09/30 06:19:29

    >>330
    ありがとうございます☆確かに標準体型よりも肥えてます笑!!!原因が分かれば安心です!!!!恐らく女の子と言われたので、マイペースな女の子かな?サービスキックがどんどん増えればまた安心度が増します。お互い元気な子を産みましょう♪

    • 2
    • 18/09/30 11:54:37

    >>329
    私も上がってますように!
    来週検診なので心配です。

    • 1
    • 18/10/01 10:49:49

    昨日は台風でお腹張り張りだったなぁ、、
    痛かった

    • 0
    • 334
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/01 15:09:37

    お腹の張り怖いですよね。最近寝返りする時する自然と出来ず起きてしまいます。仰向けに一瞬でもなると突っ張る感じがしてしまい。胎動あることが救いですが、日によって胎動もマチマチで不安が尽きません。

    • 0
    • 18/10/01 23:23:10

    今日から20wです。みなさん胎動の頻度どんな感じですか?ポコポコたくさん動く日もあれば、あんまり動かない日もあって不安になります💦

    • 1
1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ