2019年2月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 下久保ダム
    • 18/07/03 16:40:53

    >>23
    私も朝が1番しんどいです。泣

    • 0
    • 18/07/03 17:21:51

    予定日2/16の者です。
    今日、母子手帳もらってきて下さいとのことでした!
    流産から4年、長かった(T_T)
    皆さんと同じくつわりも始まり辛いです。
    つわりに効くというビタミンB6のサプリ買ってこようかな。

    • 6
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/07/03 18:34:14

    今日妊健行って、3日予定日と決まりました!

    つわりも落ち着いてきたので、のんびり妊婦生活楽しみたいな~

    • 1
    • 27
    • 下久保ダム
    • 18/07/03 21:03:43

    >>22次年度の申し込みは12月で終わっちゃうから2月生まれは0歳児クラク4月入園できないよ
    途中入園じゃなくて1歳児で申し込むと激戦だから心配って意味じゃない?

    • 1
    • 18/07/04 06:39:19

    おはようございます。
    はじめまして!
    私は2月5日頃の予定です(まだ確定はしてません)。

    私は夕方~夜が悪阻がひどいです((T_T))
    娘と幼稚園終わってから公園遊びに付き合ってるせいだと思うのですが…。
    この暑い時期に悪阻は最悪ですねーー!
    みなさん、がんばりましょ~。

    • 1
    • 18/07/04 09:27:54

    つわり辛いですね(泣)

    夜中も朝方も気持ち悪くて目が覚めます(;_;)

    4歳の上の子がいるので朝の支度がほんとに辛い。

    楽天のシーバンドというつわり対策商品を購入してみようと思っていますが買われた方いますか??
    とにかくこの気持ち悪さから逃れたい(;_;)

    • 1
    • 30
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/04 10:45:24

    >>29

    前回の妊娠の時使ったけどわたしには無意味でした、、

    • 2
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/07/04 11:05:05

    私も2月12日。
    悪阻こんなにキツイなんて。
    何が食べれるのかわからなくて食べては気持ち悪くなって吐いて。
    吐かないとずっと気持ち悪いから指入れて吐いてる。
    水も麦茶もだめだ。
    唯一飲めるグレープフルーツジュースもキンキンじゃないとダメになってきた。
    マックのポテトも唯一食べたくなるけどやっぱ吐く。でもお腹すく(笑)

    • 1
    • 18/07/04 15:38:44

    おー!続々と2月予定の方が集まって来た^_^
    これからまだまだ長い道のりですが、皆さんと進んでいければと思います!!
    3人目ですが、今回の悪阻が1番しんどいです。一般的には軽い方なんですけど…
    キンキンな物はスッキリしますねー^ ^

    • 0
    • 18/07/04 15:41:05

    >>32
    私も3人目です!
    つわりの違いで性別は関係あるんですかね??

    • 1
    • 34
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/04 15:54:23

    >>27
    大阪だけど、出産予定日が2月1日から2月15日?までなら次の4月15日入園で0歳クラスの申し込みができます。
    申し込み自体は4月1日入園と同じ時期で。
    去年、娘の保育園に2月上旬生まれの子が4月下旬から来てたよ。

    • 1
    • 18/07/04 17:38:15

    >>33
    どうなんでしょうかね?うちは上2人兄弟です。1人目より2人目、2人目より3人目と悪阻がキツイ気がします。。休める休めないの違いかなぁ?とも思ったり。
    とにかく悪阻よ早く終わってー(泣)

    • 0
    • 18/07/04 19:17:47

    >>31
    身体をアルカリ性にする食べ物を食べると、つわりが出にくいみたいです。
    酸性食品、アルカリ性食品で検索するといろいろ出てきますよ~。

    • 2
    • 18/07/05 18:51:43

    昨日心拍確認できて、2週間後また病院行ってその時母子手帳もらってくる予定。2月20日頃の予定。
    ちょっとびっくりなタイミングでできた3人目です。あと1年後かな~なんて思ってたら…。
    長女がすごく楽しみにしてくれて嬉しい。仕事始めたばっかりで職場には迷惑かけてしまうけど、一生懸命やるしかない。

    • 1
    • 18/07/05 21:50:14

    >>37
    おめでとうございます!
    心拍確認しても母子手帳もらってきてねー、ではないんですね!
    うちの病院は心拍確認が初診でも、心拍イコール母子手帳なので2人目3人目は初診→母子手帳貰い2週間後妊婦健診です。
    それはそれで不安で…

    • 0
    • 18/07/05 22:45:20

    >>36
    ありがとうございます。・゚(´□`)゚・。
    初耳でした。
    早速調べてみます!

    実は私だけかわからないのですが悪阻がピークの時間帯は携帯を見ると酔うのです。
    これも悪阻なのでしょうか?
    なかなか調べてもいないから私だけか。

    • 2
    • 18/07/05 23:06:46

    >>38
    ありがとうございます!
    お互い無事に妊娠経過しますように(^^)
    そうですね、通ってる病院は8週頃を目処にしてるのか?私が行った日が6w1dになるんですが、心拍確認できてもまだ少し早いってことなんでしょうね。
    3人目の妊娠は上の世話もあるしきっとあっという間なんだろうなぁ。
    待ち遠しいです。

    • 1
    • 41
    • フリーダム
    • 18/07/06 08:51:10

    >>39
    携帯見てて酔います!!同じ人いて嬉しい!その時はもうジッと横になって耐えてます…
    上の子たちが許してくれないけどw

    >>40
    8週!私、初診がおよそ8週でした。
    上の子たちいても毎日長く感じます( ;∀;)
    少しでも妊婦ライフ楽しみたいですねー!
    私はもう最後の妊娠の予定ですので!!

    • 2
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/07/06 12:35:13

    今日はつわりが楽〜!
    それはそれで心配なんだけど、上の子がいるとありがたい。

    うちの地域は心拍確認2回できたら母子手帳みたいです。
    地域によってなんですね。

    • 1
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/07/06 12:52:58

    うちは1人目が小学1年女の子、具合悪かったり休みたいときは、1人で過ごしてくれるようになったので楽。
    相手してあげられなくてごめんって思うけど、これを機に少し自立心も養えたらなと思う。
    休ませてくれてありがとうって言うと、お母さん大丈夫?って気遣ってくれる( ; ; )
    2人目の3歳の男の子はまだまだ抱っこしてほしいから、切迫で入院になるまでは気をつけながら抱っこしてあげよう。
    上2人とも切迫で入院だったから今から覚悟してる⤵

    • 1
    • 18/07/06 22:09:35

    はじめまして!仕事が忙しくまだ病院行けてないですが、3日に検査薬陽性出て、最終生理では2月24日予定日です。あたしも朝つわりすごいです…。

    • 2
    • 45
    • 佐久間ダム
    • 18/07/07 09:42:24

    今日10週になりました!
    つわりは7-8週が1番ひどかったです。
    寝返り打てない。起きれない。食べれない。飲めない。

    でも、9週過ぎたあたりからだいぶ良くなってきました
    皆さんも頑張って乗り越えてください^_^

    • 3
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/07/07 12:15:27

    どなたかが教えてくださったアルカリ性食品をたくさん食べて体をアルカリ性にするってやつ今試してますがかなりいいです!!

    朝の気持ち悪さが今日マシでいつもより動ける!!

    私がしたのは梅干したべたり炭酸水にレモンを絞って飲んだり、きんぴらごぼうたべたりミニトマト食べたりです。

    酸性の食品は一切とらないようにしてみました。

    • 3
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/07 20:02:30

    >>45さん、予定日一緒です!!悪阻のピーク終わったんですね。羨ましいです^ ^

    >>46さん、酸性の食品一切取らないってすごいですね!私も調べてみましたが、結構ハードル高いです(´;ω;`)

    • 1
    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/07/08 17:23:06

    >>46
    梅干しやレモンはクエン酸で酸性ですよ!しかもだいぶpHも低い(強酸)はず。
    炭酸水も比較的中性には近いですが、酸性です。

    • 1
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/07/08 17:26:00

    >>48
    すみません、調べたところ梅干しを加熱することでクエン酸は消えるのでアルカリ性食品となるようでした。
    そのままの摂取だとおそらく酸性になるのでは?と思いましたが…

    • 1
    • 50
    • 下久保ダム
    • 18/07/09 09:35:44

    今日はムカムカと頭痛とめまいが酷い。
    何週になったらつわり終わるんだろう。

    • 1
    • 18/07/09 10:23:04

    >>48
    梅干しやレモンはそのものは酸性ですが体内に入るとアルカリ性食品になるのです。

    なのでアルカリ性食品に分類されますよ。

    • 1
    • 18/07/09 15:57:28

    スーパーとか行くとチカチカしたり めまいがする人いますか?

    • 3
    • 53
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/10 09:18:50

    8w3d。
    つわりピークかな?
    早く抜けたい

    • 3
    • 18/07/10 10:16:34

    2月20日予定日です
    食べづわりで、朝ご飯食べたのに9時には空腹で吐き気がして仕事にならず…
    早退して今トンカツ弁当食べてます…(*_*)
    自分が自分じゃないみたいです
    早く終われ~!

    • 2
    • 55
    • まろちゃん
    • 18/07/11 01:02:09

    2月1日予定の今10週です
    つわり・・・つらい・・・
    二人目なのですが今回は食べたい食べれそうって気持ちが全くわかなくて最後に食料を口にしたのは何日前だろう・・・って感じです
    いまは点滴が私のご飯です
    すべてのつわりがなくなればいいのに

    • 3
    • 56
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/11 08:22:05

    7w2d、あさって受診予定でそこで心拍確認する予定。胎嚢は確認済だけど昨日からつわりがすごく軽くなって心配でたまらない。

    • 1
    • 57
    • スターダム
    • 18/07/11 09:19:47

    悪阻良くなって不安になったりしましたが、何だかんだ日によるってだけだったりしたので
    きっと大丈夫です!!心拍確認出来る様祈ってます。
    とか言いながら…2/2予定日で10w入ったら急に悪阻が終わった?気がします。嬉しいけど不安にもなります。数日前、初の妊婦健診行って元気な姿見たのに。。

    • 0
    • 18/07/11 09:25:11

    10w5 未だに悪阻が辛い( ; ; )
    悪阻落ち着いてきた人羨ましい(´;ω;`)

    • 2
    • 59
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/11 09:29:15

    >>57
    コメントありがとうございます。朝から心配でメソメソしてたので、少し元気でました。
    病院行くまで様子がわからないのが初期の辛いところですよね。毎日エコーで確認したいです。

    • 3
    • 60
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 10:11:58

    7週目。ずっと続く胸焼けのような吐き気のようなつわり。空腹だとフラフラするし余計に具合悪くなるから、酢飯とか麺とかばっかり。温かいご飯と味噌がダメになった。
    今朝から塩味のインスタントラーメン食べてる!
    でも何でも口にできるだけマシだよね。
    つわり酷い人、早く治りますように。

    明日は仕事だから、つわり酷くなりませんように…

    • 3
    • 61
    • さくらんぼ
    • 18/07/11 13:15:29

    予定日2/16で確定して母子手帳もらってきました!

    • 4
    • 62
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 16:19:00

    10週
    昨日、とっても調子が良くて暗黒期を抜けた!と夫に喜びの報告をしたばかりなのに。
    今日はまたもとに戻っちゃいました。
    昨日との落差によりさらにしんどく感じる(*_*)

    • 3
    • 63
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 10:15:01

    今日心拍確認してきました!
    まだ予定日は出せないみたいで、また二週間後に受診します!
    アプリでの予定日は2/24だけどどうなるかなぁ

    • 1
    • 64
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 19:04:29

    昨日心拍確認できました!大きさ的に8w5dと書いてました。母子手帳は2週間後。

    つわりが辛すぎて2週間で三キロ落ちました…
    仕事しながらつわりとたたかってるママさん尊敬します。

    • 6
    • 18/07/12 19:09:05

    最終生理日からだと8週目だったのでそろそろいいかなと思い初診行ってみたら小さいね~まだ6週くらいの大きさですねと…。胎嚢は確認できて妊娠はしてるけど心拍が確認できなかったので母子手帳はまだもらいにいけないみたいで2週間後にまた来てねと言われました。

    また来週も実費で検診…(泣)それはいいけど次こそ心拍が確認できるのか不安です。8週目かと思ってたら小さくてまだ6週目くらいって、流産する場合もあるのかな(;_;)はやく2週間経たないかな…。
    つわりももう2週間前くらいからひどかったのにまさかまだ6週だったなんて先が長すぎる。

    • 1
    • 18/07/13 00:58:26

    >>65

    まさに同じ状況です(><)不安ですよね…。2週間が長いです!

    • 3
    • 18/07/13 01:13:03

    >>65>>66
    2人目の時そんな感じでしたが問題なかったですよ!気休めにしかならない話しですが…
    無事心拍確認出来ます様に!!!

    • 1
    • 68
    • 佐久間ダム
    • 18/07/13 11:44:09

    >>56です。
    今日受診して、無事心拍確認できました!
    母子手帳ももらってきていいとの事で本当にホッとしました。
    つわりもただその日だけ楽だったようで、ずっと吐き気におそわれています。

    • 5
    • 18/07/13 19:53:22

    初めまして(^^)
    私も10w4dですがまだ悪阻がつらく実家に帰ってきてます。
    頑張りましょう😵💓💓

    • 4
    • 18/07/16 13:33:40

    >>61貴女は5月26日土曜日に性行為をしましたね?

    • 0
    • 18/07/16 16:31:21

    >>70
    ぶー。

    • 0
    • 72
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 06:44:56

    >>70
    私も>>69さんと同じだけど、全くもって排卵とも被らないから(笑)

    • 1
    • 73
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 08:57:47

    皆さん体調どうですか?
    私は今9週でつわりピークかな?って感じです。
    朝と夜が特につらい…

    • 2
1件~50件 (全 1102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ