主人が美容院に行きたいと言い出しました!

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/22 12:53:19

今まで生きて来て1度も美容院とか行ったことない人です。
主人はもうすぐ35歳になります。
顔は星野源みたいなどう判断していいか分からない顔をしています。
この前突然「美容院って高い?行きたいけどいい?」
と聞いて来たので「え?コースにもよるけどなんで?」と私が言うと「最近は男も行くんだって、オレも自分の顔に合った髪型にしたいからさ」と言われました。
この人何言ってるの?髪型なんか変えて何を目指してるんだろう?
顔とか別に誰も気にしないのに、と思いましたが行かれたくなかったので、「床屋さんは男のためにあるんだから床屋がいいよ」って濁しました。
行ってもいいけど高いしその価値があるのか迷いオッケーを出せませんでした。
行かせるべきでしょうか?
皆さんのご意見を参考にさせてほしいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 13:10:46

    美容院くらい行かせてあげなよ。
    あのシャンプーとか気持ちいいじゃん。
    旦那さんにも経験させてあげたらどうかな?

    ちなみに顔よくなくても社交的じゃなくても浮気するやつはするよ…。

    • 10
    • 41
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 13:09:58

    クセなんて誰も見てないし、縛ればいいんじゃない?縛れないなら伸ばして縛れば?だから主も1000円カットでいいでしょ…って自分が言われたら嫌じゃない?

    • 8
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 13:09:56

    一回行かせてみたら?
    うちの旦那も一回行ったことがあるけど、すぐ床屋に戻ったよ。
    やっぱり髭を剃って貰いたいみたい。あと、美容師との会話が面倒だったみたい。

    • 1
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 13:09:10

    今まで行ったことないなら
    おお!行ってきなよ!って思うけどな
    価値って…そう思われてるなんて旦那さん可哀想。

    • 7
    • 38
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 13:08:54

    美容院よりも子供のオモチャ代や私も付き合いがありましてお茶代とか結構かかるんですよね…。
    幼稚園の付き合いも大変で…,

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 13:08:21

    そうそう、1回、突然翌日プレゼンに出ることになって、夕方になって髪を切らないといけないってなったことがある。
    そのときにいつものとこがいっぱいで、急ぎで近くの床屋で切ってもらったら、なんだかおかしなことになってた。
    別にそれはそれで整ってるんだけど、おしゃれではないよねって髪型…。
    もう何があっても美容室で切るって2人して心に決めたよ。

    >>28

    • 1
    • 18/06/22 13:08:10

    旦那のことボロクソ言ってるけどそんな人と結婚した主も同レベルだぞ
    主も1000円カットでいいよ

    • 19
    • 18/06/22 13:07:45

    >>27

    ただの主婦の主は、人が羨むくらい美人なの?

    • 9
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 13:07:43

    >>27
    主は主婦で毎月美容院行ってるのに、旦那は稼いで来て美容院も自由に行けないの?可哀想に。

    • 17
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 13:07:23

    実質主人には何か影響あるとか思えなくて…

    • 1
    • 18/06/22 13:06:41

    行かせてあげればいいじゃん。
    美容院に行かせたら生活できないほどカツカツなの?

    • 4
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 13:06:25

    イケメンなら分かりますが主人だし…

    • 0
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 13:06:02

    うちの中学の娘でさえ4500円くらいのカット行ってるよ。
    勿体ないって言ったって、せいぜい5000円くらいのもんでしょ、切ないわ。

    • 5
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 13:05:57

    別に行ってもいいんじゃない?
    うちはずっと美容室行っていて、毎月トリートメントまでしてくるから、5、6000円かかってるよ。
    私もだし、私は縮毛矯正も3ヶ月に1回やってそのときは2万くらいかかるから、年間の美容室代結構すごい…。

    • 2
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 13:05:16

    そうですね…、確かに私は主婦です。

    • 0
    • 26
    • フリーダム
    • 18/06/22 13:04:04

    >>23
    だったら旦那にだって5000円くらい
    行かせなよ!だいたい旦那が稼いだ金じゃないの?主は何様?

    • 21
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 13:03:35

    大学の先輩になりますが、全然モテないし、社交的でもないんです。

    • 0
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 13:03:17

    うち、普段は1000ちょっとのカットの店だけど、たまに美容院行くよ。
    はいはい、行ってらっしゃい…で終わり。
    たまにはシャンプーされたりおしゃれヘアにしたりもいいんじゃない?
    気分転換にもなるし。

    • 2
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 13:02:40

    私は一月5000円くらいかかります。
    クセがひどくて

    • 0
    • 22
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 13:02:10

    うちの旦那もブサイクだけどなぜか結婚してから美容院行くようになったよ。
    したこと無かった白髪染めもするようになったし。

    • 3
    • 18/06/22 13:02:05

    気になる女性が現れたのかな。無頓着がヘアスタイルとかに目覚めたら浮気の確率高いらしいよ。

    • 16
    • 20
    • フリーダム
    • 18/06/22 13:00:37

    主も1000円カットなんだよね?
    自分だけ美容院だなんて旦那さん
    かわいそうだよ!

    • 11
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:59:43

    行かせてあげるべきなのかな…

    • 1
    • 18
    • フリーダム
    • 18/06/22 12:59:13

    嫁に了解もらわないといけないなんて旦那さまがかわいそうだよ

    • 10
    • 17
    • フリーダム
    • 18/06/22 12:59:07

    ストレス発散したいのかな

    • 1
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:59:00

    >>11
    私は、みんな行ってますし…

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 12:58:10

    主にそこまで言われる顔見てみたいわww

    • 7
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 12:58:09

    美容院ぐらい好きにさせてあげてー。
    うちの旦那は大学生あたりからずっと美容院行ってるよ。

    • 7
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:57:40

    浮気とか不倫とか絶対できない人です!
    顔も特徴ないし

    • 0
    • 18/06/22 12:57:40

    >>7

    あらあらあらあら

    • 0
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 12:57:28

    主は高いお金払う価値があるわけ?

    • 11
    • 18/06/22 12:57:23

    >>6
    高いって言ったって数千円でしょ?
    主のほうがお金かかってるんじゃないの?

    • 8
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:56:58

    1000円カットでも十分な顔してまして…

    • 1
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 12:56:41

    気になる異性がいるとか?w

    • 18
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 12:56:14

    彼女もしくは好きな人にかっこよく見られたいんだと思う。

    • 26
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:56:10

    でも毎月高いとこ行かれたら…

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/06/22 12:55:59

    美容室位行かせてあげればいいのに

    • 16
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:55:42

    うちの旦那も息子もずっと美容院だよ。
    しかも指名するし(笑)

    • 8
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/22 12:55:12

    行かせたらいいじゃん

    • 13
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:54:51

    主人は今まで1000円カットに行っていたので本当にびっくりしています。

    • 1
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 12:54:48

    なんで主の許可を得ないといけないんだ
    行かせるとか何なの腹立つな

    • 32
1件~42件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ