主人が美容院に行きたいと言い出しました!

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/22 12:53:19

今まで生きて来て1度も美容院とか行ったことない人です。
主人はもうすぐ35歳になります。
顔は星野源みたいなどう判断していいか分からない顔をしています。
この前突然「美容院って高い?行きたいけどいい?」
と聞いて来たので「え?コースにもよるけどなんで?」と私が言うと「最近は男も行くんだって、オレも自分の顔に合った髪型にしたいからさ」と言われました。
この人何言ってるの?髪型なんか変えて何を目指してるんだろう?
顔とか別に誰も気にしないのに、と思いましたが行かれたくなかったので、「床屋さんは男のためにあるんだから床屋がいいよ」って濁しました。
行ってもいいけど高いしその価値があるのか迷いオッケーを出せませんでした。
行かせるべきでしょうか?
皆さんのご意見を参考にさせてほしいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 14:37:16

    は!?キレてませんけど⁉
    私は家を守ってるんですけど?
    家計とか、遊んでませんよ?

    • 1
    • 18/06/22 14:37:28

    美容室位行かせてあげたら?旦那さん行ってみたいんでしょ~。

    • 1
    • 18/06/22 14:38:33

    主もふと疑問に思ったから軽く質問しただけなのに、総叩きにして、ちょっとかわいそう。

    節約してよっていう気持ち自体は分からなくもないよ。でも実際行ってみてさほど変わらなければ「うん千円払ってこんなもんか」でまた行かなくなるかもしれないし、一回だけ経験として行ってみてもらったら?

    • 1
    • 18/06/22 14:38:36

    >>148主、段々とトピの今の状況を楽しんてない(笑)?

    • 0
    • 18/06/22 14:39:11

    >>144
    ママ友とのお茶代のが価値ないんだからさー。
    逆ギレしてないで素直になりなーw

    • 1
    • 18/06/22 14:39:25

    参考になる意見あるとか思ったら個人叩きばっかり。
    こんなんばっか。
    真面目な話してたんですけど。

    • 1
    • 18/06/22 14:40:15

    >>150
    主が叩かれるような言い方するから…

    • 2
    • 18/06/22 14:40:28

    バカじゃないんですか!!

    • 0
    • 18/06/22 14:41:19

    >>153
    みんなちゃんと意見してんじゃん。
    行かせてあげなって。
    主の言い方が悪いんだよ。旦那さん見下して。
    最初から自分のレス読んでみな。

    • 3
    • 18/06/22 14:41:31

    行かせますありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/22 14:41:50

    >>155
    主落ち着いて(笑)

    • 1
    • 18/06/22 14:42:59

    自分の小遣いで行かせるといいよ。
    うちの旦那はそれで何回か行ってからやめたし。

    • 0
    • 18/06/22 14:43:03

    もう主のコメントが全部松居一代で再生されて無理w

    • 3
    • 18/06/22 14:43:26

    うるさいなー、もういいよ!

    • 0
    • 18/06/22 14:43:57

    >>157
    だから行かせるっていい方!
    主の旦那は主の所持品じゃないよ?
    働いてないんだから上から目線やめな

    • 0
    • 18/06/22 14:44:54

    >>161だったらさ、ちくわの話をしない?
    磯辺揚げが一番美味しいと思うんだ、ちくわは。

    • 2
    • 18/06/22 14:45:15

    >>13
    だったら別に行かせたって良いじゃん。

    旦那の浮気や不倫を疑って反対してるのかと思いきや、金額と顔の問題かよw

    誰が稼いだお金で行くの?
    旦那が自分で稼いだお金で行くんじゃないの?

    • 2
    • 18/06/22 14:45:47

    >>162いつまでも煽らなくていいじゃん。そりゃ主もキレるわ。

    • 0
    • 18/06/22 14:46:02

    浮気してるね。
    主のコメント読ませてもらった…ひどいね

    こんな人が?っていう旦那が浮気してるんだよ。バカにするのもいい加減にして大切にした方が良いよ
    感謝してないと痛い目見るよ

    • 5
    • 18/06/22 14:46:24

    美容院のほうがパリッと決まるよ。うちの旦那もずーっと美容院だよ。

    • 0
    • 18/06/22 14:46:25

    主さんが家計管理してて、旦那さんが自由に使えるお金もちゃんと渡してるのに、別で美容院代が欲しいって言われてるのね。
    「自分でお小遣いの範囲内で行って」って言ったらどうかな?旦那さんのお小遣いそんなに少ないの?
    主が毎月美容院に5000円かけてママ友とお茶してるならそれなりに使ってると思うけど、旦那さんも主と同じかそれ以上のお小遣いがあるはずだよね?

    でもね主、美容院代ねだられて腹立つ気持ちも分かるけど、美容院行ったってムダだの1000円カットで充分だのって言い方はないと思うよ。旦那さんがお金稼いで来てるんだからさ。

    • 4
    • 18/06/22 14:46:34

    >>155
    うん。仕事してない癖に偉そうな主は
    バカだと思う

    • 5
    • 18/06/22 14:47:13

    何言ってんの?
    バカじゃないのあんたたち!?

    • 0
    • 18/06/22 14:47:24

    いきたきゃ行かせてあげればいいやん。

    • 0
    • 18/06/22 14:47:49
    • 0
    • 18/06/22 14:47:51

    >>165
    主もいつまでも結構しつこいよね。
    スルーすればいいのに。

    • 0
    • 18/06/22 14:48:31

    主、本音で話せる友達いる?
    人がなんか言った時に自分はこう!しか返答がなくてさ、
    これだけの人が言ってるんだから、自分の考えが間違ってたかな?って思わない?
    旦那さんが美容院に行きたいっていうこと以上に、主のものの言い方が酷いんだよ。その価値がないとか、自分は月イチ5000円で髪切ってもらってるとかさ。叩かれる要素満載だよ。

    • 3
    • 18/06/22 14:48:43

    毎月美容院に5000円もかけるほど
    無駄なものはない。
    ただの主婦なんだから。

    • 4
    • 18/06/22 14:48:45

    もうコメントいいって私言ってるよね?
    おしまい!ありがとうございました!

    • 1
    • 18/06/22 14:49:50

    >>174
    そうだよ。不特定多数に相談してるんだから違う意見があっても聞き入れないと。

    • 0
    • 18/06/22 14:50:15

    >>176ちくわの話したかった...

    • 0
    • 18/06/22 14:51:06

    主も美容室行ってるし
    旦那行ってみたいなら行かせてあげたら?

    いくら行く価値無いって主言ってても
    1度の美容室も制限されたら可哀想だ

    • 1
    • 18/06/22 14:51:40

    写真切り抜きでももっていくのかな(笑)
    「自分の顔に合った髪型」とオーダーしたところで
    どうせソフトモヒカンぐらいにしかカットできないと思います。

    夫も二十代後半で色気づき、数回美容院に行って
    ロン毛パーマにしてみたりしたけど結局ヘアセットが面倒で。
    なによりも、スタッフと話があわなくて居心地悪いとか。
    結局子供の頃から行ってる床屋に落ち着きました。

    パーマ無しで予算4~5000円なら
    断然 床屋のほうがお得ですよ。顔剃りついてるし。
    私も時々利用します。

    • 0
    • 18/06/22 14:52:07

    >>178
    残念だったね(´・_・`)

    • 1
    • 18/06/22 14:52:29

    主、行かせる言ってるし
    もう良くない?
    なんでみんな似たり寄ったりなことばっかコメントして主を叩くの?

    • 1
    • 18/06/22 14:52:41

    >>176
    ちゃんと受け入れないからだよ

    • 2
    • 18/06/22 14:52:53

    >>178
    私も磯辺揚げが一番好きだよ。

    • 0
    • 18/06/22 14:53:27

    >>170
    主ちょっと落ち着いて。
    真面目にコメントしてる人もいるじゃん。
    >>168とか読んだ?

    • 1
    • 18/06/22 14:53:32

    >>182
    締め方がうざいからでしょ。

    • 0
    • 18/06/22 14:53:50

    もっさい夫婦だな

    • 0
    • 18/06/22 14:54:32

    >>186それぐらいいいじゃん(笑)

    • 0
    • 18/06/22 15:02:26

    男は化粧も出来ないし、髪型すごい大事だよ!
    不細工でも雰囲気イケメンにはなれる!
    1度くらい行かせてあげて!

    うちの旦那はきれいな顔立ちしてるけど、生えぐせのせいでどこで切っても同じような髪型になってパッとしないんだよねー…

    • 1
    • 18/06/22 15:12:11

    とりあえず最後に、主が月一美容院に行く必要性と価値についてコメントしてほしかったな…
    女性が月一って、なにしてもらってるか想像つかなくて。主はベリーショートとか?

    • 5
    • 18/06/22 15:18:08

    旦那が色気付いてムカつくって話じゃないのね。私は今まで美容室じゃなかったなら何なの?って思う。

    • 1
    • 18/06/22 15:35:07

    モラハラする人って、相手の何かが良くなりそうとか成功しそうとか、そんな瞬間を摘み取る事に命かけてるよね。

    お前みたいなバカが勉強しても無駄
    お前みたいな女が化粧しても恥かくだけ
    お前みたいなやつを誰が認める?
    って感じで相手の自尊心とかヤル気を根こそぎさらって満足するんでしょ。

    • 4
    • 18/06/22 15:40:44

    色気ずくなと言う

    • 1
    • 194
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/22 15:44:17

    元旦那が急に見た目気にしだしたと思ったら浮気してたから、浮気相手、または旦那の片思いで好きな子や気になってる人が出来たのかなと疑る

    • 5
    • 18/06/22 15:47:26

    何か見ちゃいけないものを見たわ。
    リアル松居○代だな。
    こういう人何の病気なんだっけ?
    統失だっけ?

    • 2
    • 18/06/22 15:59:27

    旦那も息子も美容院だよ

    • 0
    • 18/06/22 16:01:21

    浮気を疑ってるの?

    • 1
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ