叫びながら下校してる子達、学校に苦情入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 16:56:43

    クレーム入れていいよ
    うちの子もふざけて帰ってきたから、叱らなきゃと思っていたところ。

    • 9
    • 18/06/21 16:57:03

    有名なクレーマーって他でもやらかしてるから点と点が必ず繋がるんだよw
    匿名のつもりでもねw
    地域のネットワークってあるんだよw
    知らない間に有名クレーマーにw

    • 3
    • 18/06/21 16:57:30

    うちも聞こえてたよ
    全く一緒だね

    • 0
    • 18/06/21 16:58:12

    >>117
    お前みたいなアホなゴミババアよりアホはいないよ?

    • 2
    • 18/06/21 16:59:20

    やたら音にこだわる精神疾患あったよね










    • 3
    • 18/06/21 17:00:16

    通りすぎるよね?1分2分のレベルじゃない?
    ちょっとテンションあがってんのよ、

    • 2
    • 18/06/21 17:01:01

    >>127親の年齢はそれぞれでしょ

    • 0
    • 18/06/21 17:02:01

    全員が子供好きって訳じゃないからね
    煩わしいと感じる人にとっては数分ですら苦痛な時間帯
    特に住宅街が通学路だと結構クレーム入るらしいね

    • 3
    • 18/06/21 17:02:06

    >>134
    お前はクソガキの躾しろよ

    • 2
    • 18/06/21 17:02:14

    >>49
    でもその場に止まって主の家に向かって叫んでるじゃないんでしょう?
    今の子達は、そうやって普段から叫んでる方がいい。
    いざって時に叫べない子多いんだよ。
    学校でも公園でもうるさいって言われて叫ぶ事に慣れてない。
    15分くらいなんだから多目に見てあげてよ。

    • 2
    • 18/06/21 17:02:38

    >>129 >>49読んで

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 17:03:36

    でもその子らが本当に危ない目にあって叫んでも主の近所の人達は助けないよね。

    • 7
    • 18/06/21 17:03:44

    >>139
    いざって時に叫んでも誰も助けないと思う。いつもの事だから~で、終わる。

    • 5
    • 18/06/21 17:04:20

    >>139
    本当に「キャー」と何度も叫ぶのは迷惑だよ。
    あなたの子は山にでも連れてって訓練してあげて。

    • 5
    • 18/06/21 17:04:47

    学校で不審者対策として、不審者に遭遇したときは大きな声を出しましょう、とか教わったとか?
    その流れで今キャーキャー言ってるんじゃないかな?
    一過性のものだと思うけど。
    外に出ておかえりー!今日も元気だねー。って声掛けしてあげるとか、ちょっと顔見知りになるだけでも感じ方が違うと思うよ。

    • 1
    • 18/06/21 17:04:49

    いつかは人間灰にになるー自然の摂理

    ゴミより屑の方が細かくて、、飛びやすいし捕まえにくいし、糞だなw

    • 0
    • 18/06/21 17:06:06

    校庭や公園なら理解できるけど
    下校中は無し
    住宅も立ち並んでるでしょ?
    赤ちゃんとかいたら相当腹立つわ

    • 6
    • 18/06/21 17:06:14

    >>139
    んー、叫んでる方がいいとは思わないけど。
    変なやつ多いからキレて危害加えられても怖いよ。

    • 5
    • 18/06/21 17:08:00

    何かあって本気で叫んでも誰も助けに来てくれないね。
    またか~うるさいな~で終了。

    • 6
    • 18/06/21 17:09:22

    >>139
    あなたの家の前でも同じように毎日意味もなく
    よその子に15分くらい叫ぶ練習をさせてあげてるの?
    そうじゃないよね
    大目に見てあげてよって何様なのw

    • 5
    • 18/06/21 17:09:40

    >>143
    その通学路で襲われるとは限らないじゃん。
    私子供いないけど最近は変な事件多いから他所の子でも心配なる。

    • 0
    • 18/06/21 17:10:38

    学校に電話して注意してもらった方が良いよ。迷惑かけてるなんてきっと、その子たち気付いてないから。

    • 11
    • 18/06/21 17:12:16

    器小さいね…
    間違っても土下座を要求するのはやめようね(^o^;)

    • 3
    • 18/06/21 17:12:31

    網戸にしてたらビクーッてなる自信あるわ。
    私は小さい頃からじいちゃんばぁちゃんいる家庭で育ったから、そんなつもりなくてもお年寄りが驚いてるかもとか考えちゃうな。
    心臓に悪いよ。

    • 2
    • 18/06/21 17:15:08

    >>139
    15分くらいなんだから多目に見てあげてよって言うのは違うと思う
    苦痛と感じる人達が常に一方的に我慢を虐げられるんだよ?
    おかしくない?

    • 6
    • 18/06/21 17:16:37

    小学生がキーキー絶叫しながら歩くの普通じゃない説で
    水曜日に取り上げてもらいたいわw
    大声じゃなく、全力で叫ぶ子どもの顔と親の顔が見てみたい

    • 4
    • 18/06/21 17:17:13

    >>153
    これくらいでクレームいれる人はお客様は神様なんて偉そうに威張る人達くらいでしょ。

    • 2
    • 18/06/21 17:18:30

    この位大目に見てあげてって加害者側が言うセリフじゃないんだけどなー

    • 5
    • 18/06/21 17:21:25

    引っ越しだね。
    どうせ地域のレベルが低いんでしょう。
    奇声をあげる小学生に、子供相手に「静かにしてね~迷惑になるよ」のコミュニケーションも取れない大人。学校の教育もその程度。
    そんな地域にしか住めない主が悪いんだよ。

    • 3
    • 18/06/21 17:23:29

    >>159家知られてるし小学生でも怖くて言えない
    あなたいったいどこに住んでるの?
    そんな不安もない地域って逆にどこよ

    • 0
    • 18/06/21 17:24:50

    >>157 貧乏人ほどクレーム入れたがるのは確かかな。金持ちはそういう環境に住まないし行かないからねw

    • 4
    • 18/06/21 17:25:09

    >>158
    ここに加害者がいるわけじゃないじゃん。
    同じ被害者が言ってる方が多いんじゃない?
    我慢できる人、微笑ましく思える人が多めに見てあげてって言ってるだけだよ。

    • 5
    • 18/06/21 17:26:57

    妄想で主叩き

    • 3
    • 18/06/21 17:27:05

    学校にクレームを入れるのは卑怯だと思う。
    迷惑なんだってことを他人に言わせず、ご自身で直接子供たちの目を見て指導なさってください。そういう年寄りは昔からいましたよw

    • 4
    • 18/06/21 17:27:41

    公園でも、せーので何度もキャーキャー大絶叫してる子達なんかいたら迷惑だよ?
    それわからない人たち何なの?

    • 5
    • 166
    • シーザーサラダ
    • 18/06/21 17:28:26

    >>161
    それ

    • 1
    • 18/06/21 17:29:40

    >>160
    逆に小学生にビクビクしながら生きるってどんなけ治安の悪いところに住んでるの?笑
    だから、結局そんな地域だってことでしょ。要塞にでもしなよ。

    • 4
    • 18/06/21 17:30:34

    >>164
    変な親だったら嫌じゃん。
    学校に言う方がいいと思うわ。

    • 3
    • 18/06/21 17:30:54

    うるさいよねぇ。あと傘でガードレールや電柱をカンカン鳴らして歩いたり。イラッとするけど黙ってる。

    • 8
    • 18/06/21 17:34:13

    一日中ならまだしも、
    通り過ぎる間だけでしょ。
    別にクレーム入れる程じゃないよね。

    • 5
    • 18/06/21 17:35:26

    自分もそうだったでしょ?
    こういう大人が増えたから、育児しにくくなったよね。

    • 5
    • 18/06/21 17:39:35

    >>171全力でキャーキャー叫んでたの?3日間も?

    • 2
    • 18/06/21 17:42:04

    そんなの全国どこにでもいるよ
    主は要注意人物としてマークされるよ

    • 7
    • 18/06/21 17:43:29

    >>172
    そんな継続して叫んでたなんて、覚えてるわけないでしょ(笑)
    断片的だけど、叫んでた記憶はあるよ。
    通りすがりで叫んでるだけでしょ?
    みんな叫んでるじゃん(笑)
    子供はそれが仕事だからね。

    • 6
    • 18/06/21 17:48:07

    大目に見るよ。
    家でもうるさくしたら苦情が出て、通学路ですら苦情が出たとしたら、子供はどこで騒いだらいいんだろう。かわいそうすぎる。
    むしろそんなの聞いたら元気だねぇとほほえましく思う私だよ。

    • 8
    • 18/06/21 17:48:44

    まだ3日だし我慢できる。1週間様子見てやってたら考えよう。そのうち飽きるだろうから。

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 17:52:32

    うちの近くも通学路で毎日うるさいけど窓閉めればあまり聞こえないからスルーしてる。
    でも下校時にほぼ毎日誰かしら防犯ブザー作動させてる子が1人は居る。
    防犯ブザーとしての役割を理解させた方が良いと思う。ふざけて遊ぶ物じゃないでしょ。

    • 2
    • 18/06/21 17:56:08

    赤ちゃんが寝ていますの貼り紙とかして様子をみたら?

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ