ママスタの人って金持ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 669件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/21 14:19:08

    高収入ってそんなでもないですよ
    1500万くらいです 私立には通わせてますが…。

    • 1
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/06/21 14:19:49

    忘れてました。
    体重は38キロです。スタイルは良くないです もっと痩せたい

    • 0
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/21 14:20:13

    金持ちの基準は?
    裕福ではあるけどハリウッドセレブみたいな生活ではないし
    金持ちはセレブの事だと思うよ

    • 0
    • 18/06/21 14:21:52

    >>1
    全然金持ち、、

    • 1
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 14:22:19

    それって、実際収入を話したり、体系を話すトピですよね?
    高収入、スタイルが良い人が書き込んでるだけでは?
    私、収入普通、ぽっちゃりだけど、そういう金のトピとか
    ダイエット系トピは、書き込まず見てるだけだからw

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 14:23:18

    都内住みだけど、ローン貧乏
    子ども公立小

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 14:24:00

    8割はうそと思っておかないと!

    • 19
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/21 14:46:12

    地方住みで
    旦那の年収300万ちょい転職2年目
    体重は70キロ笑
    妊娠出産で太って太ってダイエット中です。
    子供はまだ小さいから保育園だけど私立なんて考えてもない

    貧乏暇なしっていうから、お金がある時間に余裕ある人がママスタに多いのかなー?

    • 10
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/21 14:50:02

    これさ、ホントのことかいてもお金持ちと呼ばれる年収額だと叩かれるよね。
    教育資金とか貯金額とか聞くトピとか特に。
    結局本当のこといっても嘘って言われて信じてもらえないから、
    最近は嘘の額書いてる。叩かれずに会話したいから。

    • 3
    • 18/06/21 15:04:06

    小銭持ち。
    体重軽くても160ないのがコンプレックス。
    家族みんな同じ園。
    何もなければ大学までそのまま予定。

    • 0
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 15:29:29

    ほとんどが嘘だよ。
    高収入のお金持ちがママスタなんてするわけないじゃん。
    みんな理想を語ってるだけ。
    顔も名前も分からないから平気で嘘つけちゃうのよ。

    • 13
    • 18/06/21 15:35:37

    体重平均
    年収やや良い
    貯金まぁまぁ
    ど田舎暮らし
    ローン無し
    子供達は私立行かすつもりない

    いつも嘘ついてない。

    • 5
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 15:39:14

    収入が高いほどマウンティング体質。しかし実生活ではきちんと、礼儀正しいためか掲示板サイトやバーチャルな世界では攻撃的、マウンティング発言に繋がりやすい。世界共通。
    ママスタにも一定数の高所得者が存在するのは納得。
    私もその一人。

    • 2
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 15:40:33

    >>14でも元々金持ちで育った人だったら絶対マウンティングしないんだよね。

    • 9
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 15:42:01

    >>1
    嘘でしょ(笑)。
    何歳か知らないけど、1500万なんて年収、30代40代じゃ普通ありえないよ。
    うちの親戚医者や官僚いるけど、30代40代じゃそんなもらえないよ。
    こうゆう嘘平気でつく人ママスタ多すぎ。
    世帯収入でそれぐらいなら分かるけど、旦那の稼ぎだけで1500万なんて、滅多にいるわけないし、そうゆう人はママスタなんてしないよ(笑)

    • 7
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 15:43:26

    ねっ!!すごいよね!!

    リアルでは関わりないから羨望の眼差しで見てるよ。

    • 1
    • 18/06/21 15:45:58

    >>16
    どんな決めつけだよ。根っからの馬鹿で貧乏なんだろうな

    • 3
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 15:46:34

    まぁ嘘とは思わないんだけど…、リアル社会ではうちは結構お金持ちな方だし、私も痩せてる方だけど、ママスタの中ではそうではないのはいいとして。
    ふくよかであまり年収のなさそうな人も世の中にはたくさんいるのに、というか私の周りはほとんどそういう人だらけなのにそういう人たちはどこにいっちゃったんだろうとは思う。

    • 1
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 15:47:12

    昨日もテレビでは平均年収420って言ってたなあ。

    • 4
    • 18/06/21 15:48:54

    全然お金持ちじゃありません。
    年収は旦那の1馬力で2400万くらい。

    • 1
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 15:49:29

    >>15
    そうじゃないのよね。元々のお金持ちとか関係ないのよね。
    私の実家もお金持ちだから。

    • 0
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 15:51:40

    1馬力で40代で1000万以上稼ぐ人は9%しかいないんだって。

    • 11
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 15:53:03

    ママスタで普通の年収の人たちはどこ行っちゃったの?そりゃ高所得の人もいるだろうけど、そうじゃない人もいるはずなのに。

    • 0
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 15:54:14

    >>14
    分かった分かった(笑)。
    じゃあ、旦那さん大手企業の社長さんなんだねー。
    高所得者って言うぐらいだから、名の知れた人なんだよね(笑)。
    大手企業でも、たかが社員だったら役職ついても年収は知れてるよ。
    うちは旦那の年収900万で私が70万の普通の家庭です。
    大手企業だけど普通そんなもんだよ

    • 4
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 15:55:34

    >>19

    そういう人たちは「嘘ばっかり!」とかって書き込みするだけで自分の事を語ってないチームに少々、ROM専に多数いるんじゃないかな。

    そもそもこんな時間にネットできる時点で、
    裕福とまではいかなくとも、生活にゆとりあると思う。

    • 6
    • 27
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 15:55:37

    >>12
    アンケートトピで旦那の職業とか自分のパート先、年収とか開くとびっくりするよ。
    偏差値高い人もお金持ちもほとんどいないよね。

    • 5
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 16:01:05

    >>25
    はいはい。恥ずかしいからもう書かない方がいいですよ。
    夫は社長ではないですよ。
    外資証券会社勤務です。

    • 2
    • 18/06/21 16:03:15

    >>22
    はいはい、良かったね。お金持ちで。
    誰にもバレないと良いね、その性格。

    • 0
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 16:05:01

    お金持ちはデブな人多いから別人

    • 0
    • 31
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 16:05:12

    >>13素直な人すき。

    • 5
    • 18/06/21 16:05:15

    少なくともうちは、高収入じゃないよ~
    スタイルなんて、産後太りでみっともない(泣)

    • 1
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 16:08:20

    >>23
    えっとね~
    そのデータがどういう風にとったデータかわからないけど
    1000万以上稼いでも、2000万でもそれ以上でも
    サラリーなのか、役員で年報なのか、
    別に不労所得あるのかで経費計上の仕方や報酬の支払い方法や色々ちがう

    要はデータが課税対象で取ったデータなのか
    消費力としてのデータなのかで相当違うと思うよ
    一概に、高収入は嘘ってわけないし
    何でも嘘って言ってる人は、自分を基準にしてるだけ

    • 1
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 16:11:47

    ママスタはお金持ちの人も多いし、スタイルの良い人多いけど、
    お金持ちでスタイルがいい!と豪語している人はあまり見かけないかな・・。

    • 0
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 16:11:49

    >>18
    そうゆうあなたは、金持ちなの?。
    親が金持ちは金持ちとは言えないよ!。
    自分の金じゃないんだから!。
    親が金持ちだから自分も金持ちって発想は、いい歳してみっともないし、そもそも、親に金出してもらうなんて恥だし、子育て世代の旦那だけで年収1000万以上がゴロゴロいるわけないじゃん。
    共働きとか、50代60代とかで高学歴で大企業とかなら分かるけど。
    うちは旦那の年収900万で子育て世代。
    普通の年収です。
    でも、実家は裕福ではないですが、そもそも親に金払ってもらうなんて情けない事、大人になってからした事ないよ。それが普通。

    • 1
    • 18/06/21 16:13:42

    >>24
    書き込まないだけでしょ。
    私もふつうと言われる年収だけど敢えて書かない。
    かといって嘘ついて金持ちのふりも貧乏のふりもしない。
    そもそも収入のトピはROMのみ。

    • 4
    • 37
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 16:13:51

    で?

    • 0
    • 18/06/21 16:14:01

    ママスタ見てると金持ちの定義がわからなくなるわ
    。テレビの情報と全然違うもん、子育て世代の年収そんな高くない。

    • 6
    • 18/06/21 16:15:21

    >>23
    これ本当?だとしたらうちの旦那レア?信じられない・・。
    もっと裕福なご家庭周りにたくさんいるのに・・。何故。

    • 2
    • 18/06/21 16:15:50

    >>35
    どうした?

    • 0
    • 41
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 16:17:25

    >>36あら、なら私にレスありがとう。

    • 0
    • 42
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 16:17:30

    >>22
    親が金持ちだから何(笑)?。
    何歳まですねかじるの?。
    親がいないと生きていけないの?

    • 1
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 16:17:38

    >>23
    10人に1人か…。
    なかなかいないだろうけどそれに入ってるよ。
    少数だから分かる人少ないだろうな

    • 1
    • 18/06/21 16:24:26

    30代40代で1000万台は、大都市部に多いから。
    地域に偏りがあるから、都市部に住む人は多いと感じるし、地方都市に住む人は少ないと感じたり、いろんな人がいるんだと思う。

    • 8
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 16:26:38

    みんな、自分の基準枠から外れると
    下だとバカにするし
    上だと嘘だと思いたのね

    見えない相手の何が知りたいのかね
    知ってどうなるのかね
    ポチっとボタン押せば消える世界に
    嘘もホントもどうでもいい

    嘘書く必要も分からないから嘘だと思った事ない。ってのも自分がそうだから思う自分基準

    • 1
    • 18/06/21 16:32:14

    旦那の収入で競うのもうやめたら?
    もっと誇れる所ないの!?

    • 5
    • 18/06/21 16:33:22

    逆に貧乏多くない?
    年収1000万以上を信じられない人ばかりじゃん
    少し良い車トピや高所得トピやブランド物トピはすぐ荒れるし、どんだけ貧乏なのと毎回驚く

    • 7
    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 16:33:24

    >>28
    だから?。
    親戚で外資証券会社勤務の人いるけど、子育て世代だから、そんなにもらってないよ。
    外資証券会社勤務なんて、別に大企業の部類ではないでしょ。
    みんなが知ってる会社なら話はまた別だけど。
    みんなが知ってるとこでも、証券会社なんて潰れる時は潰れるしね(笑)。
    恥ずかしのはあなたよ。
    まぁ、あなたが自分で旦那以上に稼いでるならいいとは思うけど。
    私はがむしゃらに働くつもりない。旦那の給料で充分普通の暮らししてるから大丈夫

    • 2
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 16:33:34

    >>28
    だから?。
    親戚で外資証券会社勤務の人いるけど、子育て世代だから、そんなにもらってないよ。
    外資証券会社勤務なんて、別に大企業の部類ではないでしょ。
    みんなが知ってる会社なら話はまた別だけど。
    みんなが知ってるとこでも、証券会社なんて潰れる時は潰れるしね(笑)。
    恥ずかしのはあなたよ。
    まぁ、あなたが自分で旦那以上に稼いでるならいいとは思うけど。
    私はがむしゃらに働くつもりない。旦那の給料で充分普通の暮らししてるから大丈夫

    • 1
    • 18/06/21 16:40:10

    わたし、貧乏人でデブ

    悪い?
    主と同じw

    • 0
1件~50件 (全 669件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ