サッカー・NHKテーマソング 「お通夜みたい」「全く盛り上がらない最悪」との批判が

• ニュース全般
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/21 02:18:09

サッカー・ロシアW杯のNHKテーマソング
「VOLT-AGE」の評判が芳しくない。
若者に人気のロックバンド「Suchmos(サチモス)」が手掛けた楽曲なのだが、インターネット上に「全然ボルテージ上がらない」との感想が溢れているのだ。

実際、コロンビア戦から一夜明けた2018年6月20日夕現在、ツイッターの検索欄にバンド名を入力すると、予想ワードには上から順に「盛り上がらない」「微妙」と表示される状況になっている。

今回のNHKテーマソングが大きな注目を集めたのは、日本代表が大金星を挙げた2018年6月19日夜のコロンビア戦がきっかけだ
前半を1-1の同点で折り返し、多くの視聴者が固唾を飲んで後半開始のホイッスルを待ったハーフタイム。この場面でNHKはサチモスが「VOLT-AGE」を披露したライブの模様を放送したのだ。
ここで初めて、ロシアW杯でのNHKテーマソングを聴いた人も多かったようだ。ライブ映像が中継で流れた直後から、ツイッターやネット掲示板に「これがW杯テーマソング?うーん...」 「あまりの盛り上がらなさにビビったのは僕だけではないはず」
「サチモス好きやけど全然合ってないと思う」といった驚きや困惑の声が相次いで寄せられたのだ。

さらには、コロンビア戦の勝利を伝えたサチモス公式ツイッターの投稿にも、「もうちょっと盛り上げる曲書けませんでした?」「全く盛り上がらないワールドカップのテーマソング。最悪」との批判が寄せられる騒ぎとなっている。

過去のW杯で使われたNHKテーマソングは
椎名林檎さんの「NIPPON」やSuperflyの「タマシイレボリューション」など、いずれもアップテンポかつキャッチーなメロディが特徴的だった。

NHK中継のハーフタイム時に流れたライブ映像は、東京・渋谷のNHKホールで試合当日に行われた「NHK フットボールフェスティバル」でのパフォーマンスを録画したものだった。
このイベントの後半は、客席は棒立ち状態曲に合わせて体を揺らしている人の姿すら、あまり確認できなかった。それだけに、視聴者からはネット上に「お通夜みたい」「観てて辛かった」といった揶揄の声も飛ぶ事態。ライブは微妙すぎた笑 曲の入り全然テンション上がらないしサビもいまいち笑」 と率直な感想を漏らしていた。

6/20(水) 19:28 J-CASTニュース

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています