とにかく備蓄してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/26 16:11:54

    石井一久邸がこんな感じよね。

    • 0
    • 18/06/26 16:09:57

    ど田舎のよく分からないスーパーよりたくさん在庫あるんじゃない?笑

    • 1
    • 18/06/26 16:08:57

    貧乏性の人も買いだめしちゃうみたいよ。定価で買いたくないから安い時に大量に買う。

    • 5
    • 18/06/26 16:04:57

    何やねん!てっきり地震に備えたのかと思ったらww

    • 5
    • 18/06/26 16:04:24

    うわー。うちの母親みたい。私は病気だと思ってる。でも綺麗に整頓してあるだけマシ

    • 3
    • 18/06/26 15:12:41

    うちのハンドソープ切れてるから分けて~
    あとLEDの電球2つ切れてるからそれも

    • 2
    • 18/06/26 15:10:31

    綺麗に収納してあるね!
    ブルーダイヤとソフラン緑にママスタを感じる笑

    • 6
    • 18/06/26 14:16:15

    凄い(笑)
    ここまでくると病気だね。

    • 2
    • 18/06/26 13:00:27

    よくしまうとこあるね

    • 6
    • 18/06/26 12:58:23

    私は常に在庫0。
    なくなりそうな時に買いに行くのみ。


    実家が山のような在庫抱えてるし、捨てられない、もったいない精神だから、あれ見てたら気分滅入る

    • 12
    • 18/06/26 12:54:47

    >>20
    洗剤すげー!
    金銀パールもらえるね。笑

    • 4
    • 18/06/26 12:52:53

    品質悪くなるよ

    • 1
    • 18/06/26 12:51:50

    >>20くだらないんだけど、脳内でブルーダーイヤー金銀パールプレゼント♪て流れる笑

    • 7
    • 18/06/26 12:50:03

    私もストック好きですが一ヶ月分しかしないです。飽きたり新商品も試したいからこんなにはいらない。

    • 3
    • 18/06/26 12:47:59

    うち逆についつい買い忘れる
    ないよりマシだと思うよ

    • 6
    • 18/06/26 12:46:49

    飽きたらストックしてるのどうするんだろ。

    • 4
    • 18/06/26 12:39:14

    劣化しそう。

    • 3
    • 18/06/21 00:54:03

    私は安かったりすると二個ずつ買ってしまう病

    • 10
    • 118
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/21 00:52:10

    お財布も収納も余裕ありそうで羨ましいよ。
    確かつよぽんもストック大量じゃないと不安なんだよね。

    • 1
    • 18/06/21 00:49:34

    業者かよ

    • 3
    • 18/06/21 00:41:28

    うちストックおく場所荒れてるからあまりダブらせたくないのに、在庫あるの忘れて買っちゃう
    ラップとか洗剤

    • 2
    • 18/06/21 00:39:33

    こんなにあるともはや仕入れだね。

    • 7
    • 18/06/21 00:38:54

    まじ面倒な性格だよね
    調べたら何かの病気に
    当てはまりそう…
    私も同じ
    予備は3個置いとくって決めたら
    3個は絶対減らないように
    してしまって結果4個並んでる
    無くなったら不安じゃなくて
    気がすまなくなってる
    ほんとーに面倒な性格すぎて嫌

    • 6
    • 18/06/21 00:29:25

    買いすぎだよ。
    家の中物だらけでしょ。

    • 4
    • 18/06/21 00:28:39

    賛否両論ありそうだけど

    お金も場所も余裕あるなら全く問題ないでしょ
    本人ストックしてれば安心なのだろうから心の安定にも繋がるし
    ストックが減ったり追加できないと精神的不安定になるとしても、お金と場所と家族の理解があるなら全てクリアできるしね

    • 6
    • 18/06/21 00:25:28

    大家族かと思ったら違うのね笑

    • 2
    • 18/06/21 00:25:17

    貯蓄癖はないけど消耗品は
    必ず2個づつ買ってしまう

    • 9
    • 18/06/21 00:24:49

    置くとこないからそんなに買えないや~。2、3個が限度!それも消費早いやつのみ。
    みてて楽しかったー!ありがと

    • 5
    • 18/06/21 00:23:17

    私も買い溜めするけど主みたいに異常じゃないわ。

    • 2
    • 18/06/21 00:21:47

    10%増量じゃないやつがあるのがまだ甘い。

    • 2
    • 18/06/21 00:20:57

    >>101
    水、電気止まったら終了

    • 2
    • 18/06/21 00:20:25

    びょーきだろうね
    山の中に住んでるのって言いたくなるわw

    • 5
    • 18/06/21 00:19:31

    >>95石鹸なんかそんなにすぐ減らないよね?これだけあったら今後買わなくても一年くらいありそうだけど。

    そんなにたくさんいる?古くなった石鹸って泡立ち悪くなるよね?古い石鹸使う気にならない。

    • 2
    • 18/06/21 00:10:54

    災害に出喰わしても歯だけは命!

    • 0
    • 18/06/21 00:10:51

    私も備蓄する方だけど棚がそんなに入らない
    広くて羨ましい!

    • 1
    • 18/06/21 00:08:50

    私も備蓄しちゃうけど、これは爽快だね!
    とくに洗濯洗剤!
    なんか元気出たわ~♪ありがとう主さん。

    これだけあれば災害に強いよね!

    • 7
    • 18/06/21 00:07:53

    うちには今歯磨き粉と歯ブラシが大量ストックしてある~。

    • 0
    • 99
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 00:04:53

    >>20
    うちと同じような感じw
    軽いティッシュは上の段に置いて、中段は今のところフリーだけどばらしたティッシュが置いてある、下段はカラーボックス置いて収納ケースの中にシャンプーとかお風呂類の洗剤を置いてる
    似すぎてやばいw
    うちもストックがあと1個ってなったら大量にネットで買ってる

    • 0
    • 18/06/20 23:50:48

    Amazonでどんどん届くからうちもたくさん

    • 0
    • 97
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 23:47:28

    古くなったの使うの嫌じゃない?

    • 4
    • 96
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 23:46:23

    >>90
    まっっったく同じです^ ^

    • 0
    • 95
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/20 23:45:06

    >>94
    これで最後かな?(^^)
    見てくれてありがと

    • 3
    • 94
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/20 23:37:50

    もっと見たい。
    何故だかワクワク。

    • 1
    • 93
    • スターダム
    • 18/06/20 23:36:26

    主さん凄いわ~! お金持ちなんですね。私は備蓄は各3個までしか用意をしていないわ。
    収納場所も取るし新商品が出ると色々と買って使ってみたいから定番の備蓄は3個までと決めています。

    • 2
    • 92
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 23:32:15

    町に出るのに5時間ぐらいかかるなら、まあ理解できるけど、

    練り歯磨きは、劣化したのを口に入れるような気がするから、イヤです。

    • 2
    • 91
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 23:30:49

    トイレットペーパー
    ティッシュ
    ナプキンはしちゃう
    他は逆

    • 2
    • 18/06/20 23:11:36

    食器洗剤がもうあと1回分しかないってわかってても、でもあと1回分くらいあるから明日でいいや!で買わず、明日になり、あっ買うの忘れた!で、水を入れシャカシャカして使い、次の日も、あー最悪また買うの忘れた!で、コンビニへ走るを数回連続でしてるや、私。
    シャンプーも歯磨き粉も洗濯洗剤もいつもそう。ギリギリでいいと思い、ギリギリを超え、いつも自己嫌悪。

    • 9
    • 18/06/20 22:59:08

    すごいねー!私は真逆の人間だ。
    ストックで家のスペース使いたくない。保管はお店にお任せだわ。

    • 10
    • 18/06/20 22:57:42

    主さんの家綺麗そう。
    関係ないけど、冷蔵庫の中身見てみたい

    • 6
    • 87
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 22:55:54

    >>84わたしもw気持ちいいわー

    • 3
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ