初産が高齢出産の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 15:40:45

    >>136
    頑張って分析したみたいだけど当てはまってないようです。お疲れ様です。

    • 1
    • 18/07/13 15:43:19

    43で産んだ。子育て自体は楽しいが体力がついていかない。

    • 4
    • 18/07/13 15:47:09

    >>142いや、高卒、短大卒、専門卒母は、やけに英語の早期教育をする。自分が苦労したんだね。

    そして中学受験にのっかる傾向はある。
    自分が苦労したんだね。

    高学歴ママは我が子が大学受験で巻き返せる地頭の良さを信じて疑わないから、無理な中学受験はさせず、のびのび育てている。

    全員がそうとは言ってない。
    傾向の話よ。

    でもトピズレ?

    • 1
    • 18/07/13 16:04:10

    >>144
    まさか自分の周りの目に見える人間の中で自分が個人的の感じた傾向とか言わないよね?

    • 0
    • 18/07/13 16:24:07

    >>143
    都会ですか?都会ならまだ周りに高齢出産いるんだろうな。

    • 0
    • 18/07/13 16:29:20

    >>141
    はい…。

    • 0
    • 18/07/13 17:41:36

    >>123
    わたしがバリキャリなんて一言も書いてないけど、何読んだのかな?働いてる会社にいるバリキャリのママさんたちのはなしですよ。若いママは文章も正しく理解できないのかなー

    • 0
    • 18/07/13 17:43:57

    >>124
    仕事楽しくて出産が遅くなっただけだけど、ここにいるママたちにはそんな仕事の楽しさは伝わらないかな?

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 18/07/13 18:08:51

    >>143私も初産で43歳で息子ちゃんを出産しました。5月で3歳になったけど息子ちゃんは元気いっぱいです。確かに楽しく子育てしてるけど体力がいるから大変です。

    • 1
    • 18/07/13 19:04:36

    高齢出産を叩きたい訳じゃ無いけど、子供が20代30代くらいの時には定年している人が多いよね?子供から見たら親の介護とか考えなきゃならないよね?
    今、20代30代で親の介護が始まり結婚出来ない人が増えているみたいだけど、そういう面はちゃんと考えているの?

    • 0
    • 18/07/13 19:20:23

    >>152お金あればサービスも使えるし大丈夫でしょ。そこまで子どもに負担かからない。
    お金のない若い親の方が嫌だわ。40~50でも癌とか生活習慣病とかあるし。

    • 1
    • 18/07/13 19:22:44

    >>144そうかも。遺伝子的に頭良いのは分かってるから、子どもの頃パッとしなくても中学高校で十分巻き返せると信じてる。実際そういう子をたくさん見てきている。

    • 1
    • 18/07/13 19:23:03

    >>151
    息子ちゃん?ちゃん?

    • 0
    • 18/07/13 19:34:18

    初産36歳
    若い頃の子育てを知らないからキツイとかわからない。これが普通だと思ってるから。
    都内のせいかママ友たちも30オーバーで出産の人が多いかな。

    • 3
    • 18/07/13 19:35:25

    何歳でもキツイ人はキツイし、浮く人は若くても年取ってても浮いてるよ。

    あなたも自分じゃわからないだけで浮いてるかもしれないよ。

    • 1
    • 18/07/13 19:40:19

    38で産んで今3歳、体力はまだ大丈夫。
    見た目も若く見られるので、年齢言うとびっくりされる。

    • 3
    • 18/07/13 19:40:27

    >>153でもそれだと40~50で癌になったらまだ子供小学生とかだよね?いくらお金があっても不安だよ。
    もちろん若い時だって癌などはあるけど。それに高齢出産した人がお金あるとは限らないし。

    • 2
    • 18/07/13 19:40:35

    >>152いつも思うけど、なんで要介護になる→子どもの世話、負担になるって発想?
    要介護になっても子どもに直接負担がかからないように貯金とか準備してないの?
    そりゃ書類や手続き上の負担は多少仕方ないけど。

    • 1
    • 18/07/13 19:41:43

    高齢だから浮いてるって人はいまのとこ見たことないなー。

    • 2
    • 18/07/13 19:45:42

    >>160実際に今問題になっているからじゃない?親の介護や親の生活を面倒見なければならない若者が結婚を諦めているんだとさ。ニュースでも言ってたよ。
    今の若者が結婚しない。その上高齢出産が増えて来ているから今後はもっと介護や親の生活で結婚出来ない人が増えるって。

    • 0
    • 18/07/13 19:54:23

    >>162ニュースで取り上げられるのはいつも少数派の人たち。間違った現実を刷り込まれる。
    周りの高齢出産の人はお金もあるしパワフルで育児楽しんでる人の方が多い。

    • 2
    • 18/07/13 19:56:47

    34で初産だったけど正直体力的にきついよ
    元々体力ないのかもしれないけど色々と出産で持っていかれた感じもした

    • 0
    • 18/07/13 19:57:40

    >>163なるほど!刷り込まれる!少数派の意見!と現実から目を背けるのか(笑)

    • 1
    • 18/07/13 20:01:25

    >>165高齢出産の人はそうでも言わないとやって行けないんだよ。少数派の意見を国が心配して問題になっているのに

    • 1
    • 18/08/09 12:41:23

    子供ほしい38歳

    • 3
1件~26件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ