旦那のサングラスを捨てたい。

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/06/20 13:16:44

旦那の愛用してるレイバンのサングラス、胸ポケットや胸のボタンのところにかけて、しゃがんだ時とかに地面に落ちてしょっちゅう修理に行ってる。
その度に1.2万くらい飛ぶ。
先月直してきたばかりなのに、今月また割った。
こっちは食費雑費色々計算しながら〇万以内に抑えようとか、保育園の延長しないように急いで自転車乗ったりしてるのに、旦那は「割れたから直しに行ってくる」とか言って平気でお金使う。
だからいっそのこと捨ててやりたい。

うちは小遣い制ではなく、お互い使いたい時に相談して使う感じです。
ボーナスなし、児童手当は貯金、私のパート代は旦那の給料が低いため保育園費と家計に入ります。

次のゴミの日にこっそり紛れ込ませて捨てちゃおうかな。
2.3ヶ月で直しに行って無駄遣い、こっちはほしいもの我慢してるのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 13:17:37

    私なら売る。

    • 0
    • 18/06/20 13:18:07

    >>1
    割れてるのに売れる?

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/20 13:20:24

    処分しても、また買ってくると思うよ。
    それより、お小遣い制にしたら?使いたいときにだけ使えるような収入じゃないよね。

    • 4
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 13:27:32

    >>2
    直したんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/06/20 13:32:31

    かしゃーーーんって遠ーくーに投げて追っかけてバーリバリバリバリーって踏んづけてそのまま。

    • 3
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 13:33:01

    1000円くらいのサングラスを10個ストックしとく。
    これが今年度のサングラスで無くなったら来年度まで我慢しなさい。すぐ壊す人にレイバンなんて早いわ!ってビシっという。

    • 4
    • 7
    • 井口ダム
    • 18/06/20 13:34:05

    >>4
    今月割ったからまた直しに行くって言ってるけど、やめてって言ってる。
    今さっきも直す直さないでもめて、このまま捨ててやろうかな。って思って。

    • 0
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/06/20 13:35:32

    捨てるのは悪いから隠したら?
    昇給して生活が安定したら返還。

    • 3
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/06/20 13:36:51

    安月給のくせに生意気な旦那ね!

    • 9
    • 18/06/20 13:40:15

    >>3
    買ってきたのは独身時代で、私と交際してた時だから、自分の好きなようにお金だって使えてたんだろうけど、今は無理かな。
    お小遣いも無理なくらいの収入だから、申告制なんだ。
    使えるだけというか、何ヶ月か辛抱してお互いに買ったり使ったりする感じ。

    • 0
    • 18/06/20 13:41:44

    >>5
    それ、ストレス発散にもなりそう(笑)
    やりたい!
    でもなんかイライラが落ち着いてきた今、どうしようか迷う...

    • 0
    • 18/06/20 13:42:42

    >>6
    なんかプライドが許さないとかで、ノーブランド買っても身につけないと思う(笑)
    クソだよねー

    • 0
    • 18/06/20 13:43:32

    >>8
    賃貸なので隠し場所限られますけど、それにしようかな。
    どこが1番バレないかな...

    • 0
    • 18/06/20 13:43:47

    主は子供に腹が立ったら相手の物を捨てろと教育してるの?子供でも大人でも、物を捨てる行為って嫌なことをされた、大事な物を捨てられたという感情が大きくなるから反省という感情に繋がらないから全く無意味で逆効果だってことぐらいは知ってるよね?

    • 0
    • 18/06/20 13:43:49

    >>9
    ですよねー、まじクソ!

    • 0
    • 18/06/20 13:44:49

    >>14
    子供にするわけないじゃん。
    何回直してもすぐ壊す、その度に数万かけて、たまったもんじゃない。

    • 3
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/06/20 13:45:57

    家計簿見せれば?
    あなたのサングラスに2万も使う余裕はありません!で終わり。

    • 3
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 13:46:01

    修理のたびに旦那の食事を質素にする。
    修理代分、食費を抑えるようにして
    旦那には1品。むかつくね!!

    • 3
    • 18/06/20 13:47:03

    今時旦那の給料に頼ってるなんてビックリ。家事育児が女の仕事じゃないように、大黒柱として家族を養うのも男の仕事じゃないよ。今は女だってまともな学歴や資格があれば十分に稼げる時代だけど安月給のパートしか出来ないの?

    • 1
    • 18/06/20 13:47:13

    >>14
    子供には壊れた状態で直しに行けるようになるまで辛抱してもらう。
    でも旦那は給料の振込が旦那の口座で私は暗証番号知らないから勝手には引き出せない、カードも現金もあるから、廃棄か隠す以外、方法がない。
    修理行くなと言っても、なにかのついでで店舗に出向いてる。
    それが何度もある。

    • 0
    • 18/06/20 13:47:44

    マダムが付けてるようなメガネの鎖買ってやれ。

    • 5
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/20 13:48:36

    捨てるなら売れば。

    • 2
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/06/20 13:49:08

    >>19
    空気読めない人ってほんとにいるんだねー
    そういうのは学歴トピや資格トピで叫んでおいでー

    • 11
    • 18/06/20 14:00:55

    >>19
    保育園は9時から17時、1分でも延長すれば金額加算。
    扶養が150万以内だから、月12万行くか行かないかくらい。
    旦那の給料は23万。
    保育園費が2人で8万
    家賃8万。
    光熱費3万
    食費雑費6万
    通信費2万
    交通費、定期代3万
    医療費1万
    合計31万。

    あとの4万は貯金できる時はして、その他の出費がある時は使う。
    今月きつい訳じゃないけど、堂々巡りなのでやめてくれと思う。

    • 0
    • 18/06/20 14:01:44

    >>17
    だったら保育園やめろとかいうからね。
    まじクソ。

    • 1
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 14:02:06

    メガネホルダー買ってやれば?
    今いろんなのあるよ。

    • 0
    • 18/06/20 14:02:51

    >>22
    修理してから売っても多分、元取れないくらいじゃない?

    • 0
    • 18/06/20 14:03:48

    修理にそんなにかかるなら今までのお金でレイバンの新品買えちゃいそう。
    でも、捨てたらまた新しいの買ってきてその繰り返しな気もするけどどうなんでしょう?
    次壊したら捨てるぞ!って脅してもダメかな。

    • 1
    • 18/06/20 14:04:14

    >>26
    あー、いいね。
    今調べて見たら、意外とスタイリッシュ。
    もっと、マダムのメガネホルダーみたいな、やつかと思ってたけど。

    • 0
    • 18/06/20 14:05:21

    >>28
    ほんとだよね。
    新品2.3個買える(笑)
    ふざけてるよね。こっちは何か壊れても修理行くの躊躇したりするのにさ。

    • 0
    • 18/06/20 14:07:57

    >>21
    ほんとそれ(笑)
    学ばないよねー。
    私の目の前で、しかも自宅のパズルマットの上で「パン!」って落として、見てみたらバリッバリ。
    そんな脆いの?って驚いたし、そんなもんに1.2万とかクソだな!って思った。

    • 3
    • 18/06/20 14:10:41

    腹立つね…
    私だったらムカつくから、旦那の通帳から修理代勝手におろして自分の通帳に入れちゃうかも。笑 犯罪かしら?
    暗証番号知ってるから。旦那が自分の不注意で壊して家計からお金出してもらおうなんて虫が良すぎる。

    • 2
    • 18/06/20 14:22:20


    捨てればいいじゃん
    主も学ばないよね~

    • 0
    • 18/06/20 14:28:16

    >>32
    いいなー、うちは頑なに教えてくれないからさー。
    もう捨てるしか頭になかった。

    • 0
    • 18/06/20 14:29:49

    >>33
    なんか知らないけど、日光に弱いらしく、昨日の天気で目がやられて頭痛いとか言ってたんだよね。
    そういうの見ると、捨てたいけど捨てられなくなる。
    可哀想かなみたいな。

    • 1
    • 18/06/20 14:31:50

    >>35
    で?

    • 0
    • 18/06/20 14:35:19

    >>36
    は?(笑)
    頭痛いって言って頭痛薬飲んだりぐったりしてるの見ると可哀想だなと思う。
    だから、捨てたいと思っても捨てられないなーって思うってこと。
    旦那には子育ても色々やってもらってるし、愛情はあるからそんな簡単に大事なものを捨てるわけには行かないかなって。
    でもめっちゃ捨てたい。

    • 1
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 14:41:34

    お小遣いから出させたらどうじゃ?

    • 0
    • 18/06/20 14:43:23

    >>38
    うち、お小遣いなくて(^_^;)
    何ヶ月か我慢してお互いに「これ買っていい?」とか話して買ってる感じ。
    まぁ別に我慢っていうほど我慢してないけどね。
    欲しいなと思うのが2.3ヶ月に1回くらいだから、お小遣いなんて作ったら無駄遣い半端なさそう(笑)

    • 0
    • 18/06/20 14:44:52

    ダサいって教えてあげなよ

    • 1
    • 18/06/20 14:46:22

    >>40
    似たようなことは言ってる。
    「spみたいでキモいよー」って(笑)
    逃走中のハンターみたいなのしてるんだよね。

    • 0
    • 18/06/20 14:47:25

    低収入のくせに生意気なんだよ!とブチ切れてみたら?

    • 2
    • 18/06/20 14:48:35

    捨てたら捨てたで
    新しいのを買わされるんだよ。

    おこづかいの範囲で修理させなよ。
    もしくは
    一年に一回!それ以上は許さないとか決めてさ。

    • 2
    • 18/06/20 14:49:16

    >>42
    言っても「うん」で終わり。
    響いてないみたいね...

    • 0
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 14:50:14

    主もお高いお皿買って、ガシャガシャ割りまくる。
    割れたから買うねーって次々買うっていうのは?
    なぜか高いお皿ほどキレイにパリーンって割れるよ。

    • 0
    • 18/06/20 14:51:09

    ママ友に今時レイバン?って笑われたって
    言えば?
    実際にママ友の夫が何回もレイバン修理して
    愛用って聞いたら私笑っちゃうかも。

    ごめんね、でも今ださくない?

    • 3
    • 18/06/20 14:54:38

    何回も修理ってバカだね~。一回落としたら気をつけろよ

    • 3
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 14:59:45

    レイバンって
    公式で2万くらいから売ってるじゃん?
    サングラスにもデザインの新しい古いがあるのに
    定期的に新しいの買った方が賢くない?

    低収入なうえに
    なにもかもドアホな旦那だね。
    そんな旦那に付き合ってる主も同類だけど。

    • 4
    • 49
    • 佐久間ダム
    • 18/06/20 15:04:14

    >>25
    だったら仕事も保育園も辞めます、来月からはあなたのお給料だけでやりくりするのでって言って、毎日質素なご飯にすればいい。
    ってか、主もあぁ言えばこう言うで、結局旦那の言いなりだよね。絶対今回も旦那は修理するじゃん。

    • 0
    • 50
    • 御母衣ダム
    • 18/06/20 15:05:28

    結局可哀想とか思うなら文句言うなや
    小遣い制にすればいいだろ
    毎月お互い使える額決めればいいだけじゃん

    • 1
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ